• ベストアンサー

今日は男、明日は女と一生で二つの性を経験できたら

心は自分で体を入れ替える。、男は体が女性で子供も産める。女は体が男で、あれも付いていて、弾もでて受精できる。生き続けたい限り新しい体に交換し常に若い体で人生で二つの性を同時に経験できたら、知識も増え、常に健康で夫婦間のつまらないいざこざもなくなり、ずっと恋愛、病気知らずで、人類は新たなステージに立てる様な気がします。寿命もほぼ無限になります。死にたい時は、体を交換せずに、死を迎えればよい。こんな時代が来たらどう思いますか?

  • 7964
  • お礼率77% (2403/3117)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 0fool0
  • ベストアンサー率18% (134/738)
回答No.2

体を入れ替えても、記憶は引き継げる設定みたいですが、そうなるとストレートに漫画の「999」の機械の体の設定と同じですね。 それが機械の体では無く、普通に生殖が可能みたいですが、しかし生まれた子供を自分の人間としての子供と思えるのかどうかは大いに疑問ですね。 生まれた子供も自分の事をどのように考えるでしょう。 まぁ、生まれた子供は純粋なキメラでそもそも人間ではないから、問題は感じないかもしれません。 そもそも社会性等の性質もがあるかどうか・・・、どう育てれば良いかも判りません。 それとも完全なコピーを作るのでしょうか? そして例え永遠の命と言っても、それは環境に依存していることは間違いなく、インフラが崩壊すれば(環境が崩壊・変化)すれば、どちらにしても命は尽きるでしょう。 判り易い例で言えば、地球や又は宇宙の寿命を越える事は無理だという事です。 明日死ぬのを明後日にする程度の行為なので、あまり意味を私は感じませんが、敢えてそれが可能な技術が開発されたとしてみると・・ 私は私の愛する自分で生きれる限り生きて行きたいですね。 体を変えたいという思いは、昔はありました。 機械に変えられれば楽になれるのにと良く考えました。 結局其の考えは、私が私を嫌いだったからそう考えてたんですね。私の場合。 今は私は私を世界一愛していますので、私を自ら捨てる等は勿体無くてw

7964
質問者

お礼

>結局其の考えは、私が私を嫌いだったからそう考えてたんですね。私の場合。 意外と自分が嫌いな方は多いみたいですよ。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

不死でかつ生殖可能となると、人間だらけになってしまうのでは? あまり居心地いいとは思えませんが…。

7964
質問者

お礼

増えすぎると確かに嫌ですね。汗・・・

noname#194660
noname#194660
回答No.1

面白いSF映画のシナリオだと思います。 男女が分かり合えないのは、男女の体のつくりと考え方(脳の動かし方)が根本的に違うからです。 両方の気持ちが分かれば、男女間の問題は激減するでしょう。 しかし、女性を選ぶ人がいなくなるような気がします。 男性ホルモンのテストステロンは、前頭葉を発達させて人間の能力を高める働きがあります。 また、筋肉や骨を強くする働きもあります。 人間は、生物学的には、一般的に男性が優れているため、誰も女性を選ばないと考えられます。 男性はトイレが楽ですし、化粧やハイヒールも必要ありません。 就職も女性に比べれば楽です。 そうなると、種の保存の問題になるのではないでしょうか。

7964
質問者

お礼

>両方の気持ちが分かれば、男女間の問題は激減するでしょう。 本当の狙いはここですが、結果は暴走しそうです。

関連するQ&A

  • 既婚者の性の解消?男と女の違いとは?

    ときどき疑問に思うことがあります。男の人が風俗に行くのと同じように、女の人が性の快楽だけを求めて夫以外の人とセックスすることは同じではないのでしょうか。どちらも浮気には変わらないと思うのですが、よく男と女は違うと言いますよね。もちろん体の作りは違いますが、性欲は男女の違いというより、人それぞれだと思うし。例えばそれで家庭が円満、という言い方はおかしいかもしれませんが、成り立っていればいいという考えはやはり変ですか?それはやはり夫婦が隠し事をするということが前提なので正当化するのはおかしいとは思いますが・・。いろんなご意見が聞きたいです。

  • 性同一性障害について悩んでいます。22歳女です。

    性同一性障害について悩んでいます。 自分は今年22歳の女です。性同一性障害について悩んでいるのでどなたか回答をお願いします。 自分は高校まで普通の女の子で恋愛の対象も男性でした。 口調や性格は昔から多少男の子っぽかったのですが、私服では普通にスカートも履きましたし体に違和感も感じませんでした。 3年前大学に入ってすぐ、親友(女)から告白を受けました。親友とはずっと友達以上恋人未満な関係で自分も正直好きと思ってたので告白を受けました。それから付き合うようになったのですが、その頃から自分のなかで少しずつ「男」というのを意識するようになりました。 彼女とお付き合いを続けていく中で、初めはあくまで女として「男っぽくなりたい!」「かっこよくなりたい!」程度に思ってたのですが、今年に入ってから自分が女であることに急に違和感を覚え始めました。 自分の胸が、丸い腰が、骨ばってない手が、高い声が全部自分のものだと感じられず、違和感と嫌悪感を抱きました。 最近では裸をみることや、声を出すたびに嫌悪感を感じており、自分は「男」だ、とはっきり認識するようになりました。 下着も男性のものに変え、服も男物を着用しています。 これらの症状は性同一性障害なのでしょうか? 20歳を超えた大人でもなるものなのでしょうか? また、このことを先日彼女に伝え手術をしたいと話しました。 元々「女」としての自分を好きになってくれた彼女ですが、自分の男になりたいという強い気持ちを理解してくれました。 また、手術なのですが一般的な子宮摘出、ホルモン注射などの施術は寿命に大きく関わるからと彼女から猛反対を受けました。 彼女の意見も汲みたいのですが、寿命に関わるといった点でなにかいい性転換の術式や方法などありましたら教えてください。 そのほかに声を低くする喉の手術と、胸の切除手術を受けようかと考えてます。 難しいですが、よろしくお願いいたします。

  • 藤原紀香陣内破局にみる男と女のさが

     藤原紀香を手に入れて、なお浮気に走る男のさがを情けなくも感じます。しかしそのようなタイプにこそ女性が惹かれるのも事実だと思います。女性の意見を聞きたいです。  男性の性的な視点からみると、どんなに美しいすばらしい女性と一緒になっても、時に別の魅力のある女性と関係してみたいという本能があると思います。動物的な本能として、人間以外のほとんどの動物は一夫一妻制ではなく、オスはより多くのメスに精子を送り届けるようにできています。昨今はセクシャルなサービスをする産業の隆盛が著しく、男性の動物的な本能を満たす機会が昔に比べて非常に簡単に手に入ります。  一方で女性は性的な本能として、自分の卵子がいつでも排卵日に受精できるような状況にしておきたいという本能があります。一人の男性を独占したいという欲求、独占した配偶子を他の異性に与えたくないという欲求、数ある配偶子の中で最良のものを選んでとっておきたいという欲求があります。  つまり自分の配偶子を少しでも多くの異性に届けようとする男の本能と、最良の配偶子を自分のためにとっておきたいという女の本能は両立しないのです。  男の眼から見ると、女性は明らかに浮気しそうな男が好きですね。複数の女の子と同時につきあっている男とか、風俗で遊びまくっているような、そういう男の方が、いつも堂々としているし、つきあい方も上手だし、好きなんですね。自分と一緒になったときだけは、他の女とは遊ばなくなるって勝手に思い込んでしまうのですね。これもより性的に強いオスを求める本能かもしれません。逆にあまり女性経験のない男は、緊張してすぐにストーカーっぽくなるし嫌われるのです。  藤原陣内の破局のニュースを聞いて、両方の性のさがを感じました。自分の周りを見ると、より中性的な男性と女性(女性としての魅力と男性としての魅力が少なめのカップル)の方が長いお付き合い、よい夫婦になっているような気がします。藤原陣内は逆ですね。  性産業に従事する女性の数がうなぎ登りで、若い女性の25人に1人は接触のあるお仕事の経験があるそうです。そういう女性でも自分の彼氏には自分以外の女の子と遊んで欲しくないというのです。  藤原陣内破局のニュースで、女性はどうして浮気性の男を選ぶのだろうと思ってしまうのです。男の眼で見るとはじめからわかっていることです。女性はどうしてああいう男を選んでしまうのか、わかっていてもそうなってしまうのかわからないからそうなのか、女性の意見を聞きたいです。

  • 男と女ってこんなもの?教えて!

    ここでの相談や自分の人生経験を振り返ってみるとこんな感じがします。 【エリート男+美女女】 ・プライドが高い+見栄っ張り ・俺様主義、こっちの意見なんぞ聞かないし認めない ・割れ物のように扱わないと割れる(色々な意味で) ・掃いて捨てるぐらい男or女が寄って来るので1人を大切にしない 【ヒラ男+微妙な女】 ・敗北多数の人生なのでプライドが低い ・常に対等の立場で意見を言い合える ・男or女が寄ってこないから1人を大切にしてくれる 陣内とノリカの「格差結婚」もそうですが・・・アレだって実際はノリカの女王様生活に嫌気がさして陣内が癒しを求めて浮気したんじゃね?っと思うぐらいです。(WBCで騒いでる最中に目立たないように狙ってノリカが帰国。離婚は親任せ。悲劇のヒロイン。復帰後はCM出演多数、話題作り?などが理由です) 皆さんの人生経験でどうですか? ・合コンしてもブスだからブサだから無職だから酷い扱いを受けた。やっぱり格差はあると思う・・自分が悪いんだけど(涙 ・もてあそばれた(金、体、心) ・貧しいけど愛がある人だから許せる ・いやいや!男は経済力と肩書きがあってナンボ! ・いやいや!女は美女でナンボ!妥協?ブスと結婚するなら独身選ぶ! などなど・・・どんな意見でもいいので是非欲しいです

  • 死と平等

    こんにちは。 生にはいろいろな様態があり、人生に成功した人、失敗した人、生まれながらに病気や障害といった苦悩を宿してる人、一方で健全な身体や精神に生まれついた人、など、差異が多くあります。 他方、死は、誰にでも訪れるものあり、人生の終わりであり、人によって違うということはありません。死に様はいろいろあるでしょうが、死そのものは全人類にとって同じものであるように思います。 死は、人間にとっていかなるものでありえるでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

  • 女の一生って・・・

    結婚5年目(同棲期間含め8年)の33歳女です。子供はいません。 同棲してた頃、お互いに「子供は欲しい」と言っていました。 ですが、去年初めあたりに、私が「年齢もあるしそろそろ子供が欲しくない?」と訊ねると「う~ん、子供は好きだけど、、、夫婦二人の生活も良くない?」と。 それと同時にセックスを求められなくなりました。 私が求めても拒否。疲れてるし明日が早いから、、、気は使ってくれますが「子供が出きる行為」を拒否されているのがわかりました。 それまでは私から誘うことはなく、週に1~2回くらいでしたが、一度誘って断られたので以後誘っていません。その後、今日まで全くなしです。 彼曰く「子供は大好きだし、可愛いと思う。子供を産むのに年齢があるのも理解できるけど・・・でも二人で旅行にだって行けなくなるだろうし、俺は今の生活で満足してる」と・・・。 私達は共通の趣味が旅行で、年に2~4回ほど海外へ旅行へ行きます。 金銭的にも、子供が出来たからといって旅行が出来なくなるわけでもないのに。。。 性生活以外は会話もあるし、浮気もしてないみたいだし「感謝してる」とも言ってくれるのでお互い何も不満はありません。 ですが、妹や友人達が1人、2人と出産するたびに、なんだか虚しくなってしまうのです。このまま私は子供を産めないのか?あと何十年も、二人きりで過ごすのか?この先、彼が浮気したら(過去にあり)子供も居なく一人ぼっち?・・・など、どんどんとマイナス思考になってしまうんです(涙) 子供が全てではないという意見もあるかと思いますが、体に支障があるわけでもなく、(でも年を重ねると分かりませんよね)子供が欲しいと願うのに、その行為さえ拒否されて・・・・すごく悲しいです。 それから、気を紛らわそうと色んな事を考えました。彼といると楽しい、本心でそう思えます。でも先のことを考えると、どうしても悲観的になってしまいます。。。 打込める趣味を、何か資格を、、、とも考えてみましたが、根本的な問題が解決しないのでは余計に虚しくなる気がしてしまって・・・。 最近では、スーパーへ買い物へ行くとき、ご飯の支度をしているとき、 彼が接待で一人家にいる休日、、、このまま何十年もこのままなのかなぁ・・と、また悲観的になり、酷いときは(うつっぽい?)家事も何もしたくなくなってしまうんです。昨日はそれが爆発してしまい、仕事が終わって彼にメールだけをし、温泉に直行してしまいました。途中彼から電話が鳴りましたが無視し、夕食の準備も放棄して。。。その上、先に帰宅した私は彼の帰りも待たずにビールを飲み、「何もないからコンビニでお弁当買ってきて」と電話しました。 彼は帰宅後「なんで昼も夜もコンビに弁当なんだよ~」と冗談っぽく言い、私を責めず、自分が買ってきたお弁当を「ちゃんと食えよ」と差し出してくれました。 そんな事をしたのは勿論初めてでしたが、最低だなと、また悲しくなってしまいました・・。 愚痴っぽくなってしまいごめんなさい、 ただ、自分の気持ちに折り合いが付けれず、どうしたらよいのか分からないのです。 私はただ我がままを言っているのでしょうか? 隣の芝生は青いだけ、、なのでしょうか? 毎日が虚しく感じてしまい、このままだと彼を憎んでしまうかも、とさえ思ってしまいます。 乱文で申し訳ありませんが、アドバイスお願いいたします

  • 所詮、男と女は分かり合えない相容れない存在だと思いませんか?

    所詮、男と女は分かり合えない相容れない存在だと思いませんか? 私は、以前こういう質問をしました http://okwave.jp/qa/q5977958.html 回答してくださった。方々ありがとうございます。 問1 所詮、男と女は分かり合えない相容れない存在だと思いませんか? 男女の違いは、日本人と中国人またはかつての米ソの違いよりも大きいと思います。 ベルリンの壁よりも分厚いと思います。 問2 もし仮に、SF作品みたいに人口で生命体を作る装置や遺伝子工学の発達により単体で生殖が可能になったら 男と女は別々で暮らすべきだと思いませんか? 現在、男と女が共存しているのはお互いがいなければ子孫が生まれないからです。 単体で生殖が可能なら男と女は交わる必要はありませんよね? 男性専用区域と女性専用区域に分けて。お互いに立ち入り禁止にして。 所詮、男と女は分かり合えない相容れない存在なのですから。 対立している民族や宗教も「おなじ男同士じゃないか?内輪もめしていけない。女こそ共通の敵」 「おなじ女同士じゃないか?内輪もめしていけない。男こそ共通の敵」といえば結束すると思います。 よく塾の先生が言っていました。?共通の敵が出来れば結束する?と。 そして、「男と女は全く違う生き物だ。つまり女には男にはない長所があるということだ。」と言って妬みや嫉妬を煽って男性同士の結束を強めるというのもありかもしれません。 私は、男性ですが女性(特に若い女性)に対して妬みや嫉妬心ばかり感じます。 「男と女は違う」とよく言いますよね。つまり男性には無い長所があるということじゃないですか。 女性の方が複数のことを同時に出来ますしコミュニケーション能力が優れてますし性を売り物に出来ますし。 それに今の日本じゃ、若い女性の方が生き生きしてアクティブで元気ですし明るく楽しそうに見えますし。 周りに若い女性がいなければそういう妬みや嫉妬心は緩和されると思いますし。

  • 男になりたい女、女になりたい男

    ※性同一性障害や同性愛の事ではありません。 タイトル通りです。こんな方いらっしゃいますか?いたとしたら、どんな時に思いますか? なるべく沢山の意見が欲しいしそれ意外の方でも応えて頂きたいので、お時間があれば目を通していただければと思います。 私は女として生まれ、女として育ちました。 幼い頃はスカートや可愛い物が大好きで、お姫様の様になりたいと考えるくらい見た目も中身も女の子でした。好きな男の子もいたし、充実していた記憶があります。 母が厳しく、小学校中学年から中学校卒業にかけてずっと短髪で(延びてくると勝手に美容室の予約を入れて強制連行)当時はそれが嫌で嫌でたまらなかったのですが、高校生になってからです。 気付いた時には女の子らしい自分がとても嫌で、身なりも言葉遣いも性格も男っぽくなっていました。 制服のスカートも、長い髪も、低い身長も、高い声も、女らしい体系も全部全部嫌になってしまったのです。 高校では制服を着ず、常にジャージ(スカートとリボンが嫌で)、一人称は「俺」、男の子を恋愛対象として見れなくなるなど。 今までの自分と全く変わってしまっていました。恐らく一時の気の迷い、趣味で、時間が経てばまた女の子に戻れるだろうと思ってその時を過ごしました。 しかし、現在になっても直らないのです。 男性を恋愛対象に見れないし(多分ですが、女性が好きな訳でもない)、カッコいいなと思ってもテレビの中の芸能人を見ている感覚で、「あんな風になりたい」とは思うけど興味なんて持てない。結婚は世間体の為にした方が良いとは思うけど、男性とずっと一緒に暮らすなんてもっての他だし、子供は欲しいけど自分で産みたく無い。何より出世して、一生バリバリ働いていたい。出来れば会社にもネクタイを締めて行きたいとか、スカートスーツを着たく無いとか…いろいろ悩んでしまいます。 同じ様な人、いませんか? そうで無い方、客観的に見てこれは何だと思いますか? 単なる、男性への一種の憧れでしょうか。。。 上手く書けないので、ただの我が儘みたいに思われるかもしれませんが、本人は結構本気で悩んでいます。

  • 所詮、男と女は分かり合えない相容れない存在だと思いませんか?

    所詮、男と女は分かり合えない相容れない存在だと思いませんか? 私は、以前こういう質問をしました http://okwave.jp/qa/q5977958.html 回答してくださった。方々ありがとうございます。 問1 所詮、男と女は分かり合えない相容れない存在だと思いませんか? 男女の違いは、日本人と中国人またはかつての米ソの違いよりも大きいと思います。 ベルリンの壁よりも分厚いと思います。 問2 もし仮に、SF作品みたいに人口で生命体を作る装置や遺伝子工学の発達により単体で生殖が可能になったら 男と女は別々で暮らすべきだと思いませんか? 現在、男と女が共存しているのはお互いがいなければ子孫が生まれないからです。 単体で生殖が可能なら男と女は交わる必要はありませんよね? 男性専用区域と女性専用区域に分けて。お互いに立ち入り禁止にして。 交わりたい人のために、男女共用区域も設定すべきだとは思いますが 所詮、男と女は分かり合えない相容れない存在なのですから。 対立している民族や宗教も「おなじ男同士じゃないか?内輪もめしていけない。女こそ共通の敵」 「おなじ女同士じゃないか?内輪もめしていけない。男こそ共通の敵」といえば結束すると思います。 よく塾の先生が言っていました。共通の敵が出来れば結束すると。 そして、「男と女は全く違う生き物だ。つまり女には男にはない長所があるということだ。」と言って妬みや嫉妬を煽って男性同士の結束を強めるというのもありかもしれません。 私は、男性ですが女性(特に若い女性)に対して妬みや嫉妬心ばかり感じます。 「男と女は違う」とよく言いますよね。つまり男性には無い長所があるということじゃないですか。 女性の方が複数のことを同時に出来ますしコミュニケーション能力が優れてますし性を売り物に出来ますし、同性同士で友情表現として手をつないだり何だって出来ます。 それに今の日本じゃ、若い女性の方が生き生きしてアクティブで元気ですし明るく楽しそうに見えますし。 周りに若い女性がいなければそういう妬みややきもちや嫉妬心は緩和されると思いますし。

  • 痴漢は犯罪だが女が男を容姿差別は合法だから良い?

    性犯罪だけを大きく騒ぎ立てる記事を読んでいて疑問が常にあります。 電車のような人が密集してる場でちょっと体が触れた程度のことで、痴漢だと性犯罪だと大騒ぎする女性らは、自分らが異性や同性を傷つけたパターンは違法じゃないから(笑)犯罪ではないとでも言いたげなのに、痴漢の時だけタスケテ!ですか。 そもそも力関係で女性に性的な関係を迫る男性が多いのは、女性がそういうことをしない真面目な男や宗教男を弱者と見下すから、本能的にそう出る男がいるのが背景です。 女性がもてない男を差別しなければ、ガツガツしなくていいんだと、男性はみな穏やかな人物のまま一生を過ごすんです。 女性が悲劇のお姫様と言いたげなこういうニュースを見るたびに自己中心的な女思考に吐き気がします。 https://www.asahi.com/articles/ASL2X5JXYL2XUUPI002.html なんでこの人らは男性を悪だと決めつけて自分らを顧みることをしないのですか?