• ベストアンサー

PC オーディオ端子

こんにちは、マザーボードのオーディオ端子について質問です。 現在、黒(リア)にスピーカーを繋いでるのですが、緑(リア)にヘッドホンを繋げたところ ヘッドホンしか音がでなくなります。切り替えることも出来ません。 スピーカーとヘッドホンをソフトウェアで切り替える方法なないでしょうか? フロントパネルに接続したらええがなと言う突っ込みはなしで、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

マザーボードの型番とオンボードオーディオのチップセットの情報があれば書いてください。

tansan3600
質問者

お礼

自己解決できました。 回答有難うございます。

tansan3600
質問者

補足

返信、有難うございます。 マザーボードはこちら http://www.asrock.com/mb/Intel/Fatal1ty%20Z87%20Killer/index.jp.asp オーディオコーデックはALC1150です。

関連するQ&A

  • マザーボードのスピーカー端子

    マザーボードのスピーカー端子 (青、緑、ピンクの内の緑色の端子です) にスピーカーを繋いでも音が鳴りません。 AC97オーディオ設定の [スピーカー設定] タブを開くと、 緑のスピーカー端子のコメント欄のような所に "ヘッドフォン / スピーカー (UAJ)" と表示はされるのですが、肝心の音が全くなりません。 ケースのフロントオーディオコネクタをマザーボードに挿しているので、ケース前面のスピーカー端子 (緑) にステレオミニジャックプラグを挿すと、きちんと音が鳴ります。そうすると [スピーカー設定] のコメント欄のような所には "接続されていません。(UAJ)" と表示されます。 前面のスピーカー端子を使うと、マウスを右手で動かした時にプラグに手が当たって接続が悪くなったり、見た目が悪かったりで、できれば背面の端子を使いたいと思っています。 フロントオーディオコネクタをマザーにつないでいるのが悪いのでしょうか?以前のマザーでは問題なかったような気がしまして…。 ごく初歩的な質問かとは思いますが、何卒知恵を貸してください。

  • フロントオーディオ入出力の端子が機能しない

    フロントオーディオ入出力の端子が機能しない オーディオ入出力の端子(フロントトップ部I/OポートにあるHD/AC'97 IN/OUT)が使えない状態で困っています。 マザボのフロントパネルオーディオコネクターにはHD Audioを接続し、背面I/Oパネルのオーディオ端子は、正常に認識・使用できます。また、背面のオーディオ端子に機器を接続するとポップアップで「このデバイスは、以下のように認識される必要があります」「ヘッドフォン、ライン入力、フロントスピーカー出力...(割愛)」というようなメッセージが表示されますが、前面の端子では表示されない状態です。 ネットの情報などを参考に、Realtek HDオーディオマネージャーの「コネクタ設定」内の「フロントパネルジャック検出を無効にする」にチェックを入れると、オーディオマネージャー上ではフロントパネル端子が色濃く表示され、機器が挿さっている状態になりましたが、依然フロントオーディオジャックから音が出なく、イヤフォンを挿しても、ポップアップメッセージも表示されません。また、「フロントパネルジャック検出を無効にする」のチェックを外すと、「オーディオ機器が外されました」と表示されます。 ※画像参照 HD Audioを接続した場合は、フロントパネルの規格であるAC'97を接続しないとフロントオーディオ入出力の端子は使えないのでしょうか? 自作初心者で、非常に困っています。ご助言の程よろしくお願い致します。 【環境】 OS:Win7 32bit マザボ:MSI P55-GD80 PCケース:ANTEC Six Hundred SE(HD/AC'97両対応)

  • フロントオーディオジャックから音が出ない(windows7RC)

    自作PCにwindows7RCをインストールし、これから使おうと思ったのですが。フロントパネルのオーディオジャックから音が出ません。 内部の線が抜けているわけでもなく、同じフロントパネルのUSBポートは使えました。 ヘッドホンを差込み、設定を見たのですが、接続しているのに認識されていないのです。スピーカーでも同様でした。 一応、後部の端子に差し込むときちんと認識され音が出るのですが・・・ マザボはGA-P55-UD3、ケースはMIDGARDです。 いったいどうすれば、フロントオーディオジャックを認識して、音が出るようになるのでしょうか? どうかお知恵を貸して下さい、お願いします。

  • フロントパネルの端子と背面の端子の音質

    フロントパネルの端子と背面の端子の音質は違いますか? パソコンを自作しているときに、ケース付属の細い線とマザーボードで接続した記憶があるのでフロントパネルの端子の方が音質が悪いような気がするのです。自分でもスピーカーを両方に挿して試しましたが、はっきりと分りません。お願いします。

  • PCケースのオーディオ端子について教えて頂きたい事があります。

    PCケースのオーディオ端子について教えていただきたい事があります。 最近、自作PCの電源の調子が悪い為、新しいPCケースに交換する事にしました。 そして新しいケースにマザーボードやドライブ等を組み込んだのですが、PCケースから延びている各コードをマザーボードに接続する際、フロントパネル・オーディオの接続コードの先端が通常のイヤホン端子と同じ形状をしている為にマザーボード上のオーディオ・ヘッダにピン接続することができませんでした。そこでリアのライン入出力端子までコードを延ばして解決しようと試みましたが、できませんでした。このような場合はどのような対策をとれば良いのでしょうか?例えば変換コネクタ等がありましたら御紹介をお願いします。

  • vistasp1アップデート後の音関連のトラブル 解決できない点があり困っています

    質問です。 昨晩、vistaのSP1へのバージョンアップというのがあり、寝る前にインストールしたのですが 帰ってきてPCを開いてみると音がまったくでませんでした。 いろいろと調べて、ドライバを更新して、スピーカーから音は出るようになったのですが ヘッドホン端子につないであるヘッドホンからはまったく音が出てきません。 ヘッドホンがちゃんと認識されているのかと思い、Realtek HD オーディオマネージャを開いて 背面パネル、フロントパネルのスピーカー端子、ヘッドホン端子、マイク端子を抜き差ししてみたところ やはりフロントパネルのヘッドホン端子だけが反応しませんでした。 これは接続や接触不良の問題かと、PCを開けてホコリや汚れをきれいに落としましたが 風通しがよくなっただけで何も変わりません。 このような質問はネット上にたくさんあったのですが、どれも「SP1インストール後スピーカーから音がでない」等で また、マイクロソフトのサポートにも同じ内容しかありませんでした。 私はフロントパネルの"ヘッドホン端子"を復活させたいのですが、このような症状についての対処法 どなたかご存知であれば力を貸していただきたいです。よろしくお願いします。 自分のスペックをどこまで言えばいいかわかりませんがとりあえずシステム情報より OS:  vista Home premium バージョン   6.0.6001 Service Pack1 ビルド6001 プロセッサ    Intel Core2 4300@1.80GHz サウンドデバイス Realtek High Definition Audio

  • フロントオーディオパネルの接続について

    Frオーディオパネルの接続で困っています。 マザーボード側(ギガバイトGA-G31M-ES2L) HD前面パネル時 1 MIC2_L   2 GND 3 MIC2_R 4 _ACZ_DET 5 LINE2_R 6 GND        7 FAUDIO_JD 8 ピンなし 9 LINE2_L    10 GND        AC97前面パネル時 1 MIC   2 GND 3 MIC Power 4 NC 5 ラインアウト(右) 6 NC       7 NC 8 ピンなし 9 ライイナウト(左)   10 NC とマザーの取説には記載がありました。 ケース側端子ですが 白 MIC 黒 GND 緑 MIC Power 白 R 白 L 紫 NEXT L 赤 NEXT R です、特にNEXT R Lの端子の接続が判りません、又何通りか試しましたが、 マザーボード背面パネル接続スピーカー作動OK Frパネルヘッドホンからの音も出るのですがFrパネルにヘッドホン を挿した際背面パネルからの出力がミュートできません、適切な接続 方法が良く判りませんどなたかご支援お願いいたします。

  • オーディオインターフェイスと、スピーカーの接続

    目的 オーディオインターフェイスから スピーカーに音を出力したいです。(出来ればいい音で) ・オーディオインターフェイス ローランド QUAD-CAPTURE UA-55 (背面に、TRS端子1L2R、というのがあります) ・スピーカー Creative ステレオスピーカー Inspire T10 IN-T10 (緑色の端子と、aux in端子というのと、ヘッドホンのマークの端子があります) どのようなケーブルを接続すればよいのでしょうか。

  • PCのサウンド端子について

    現在、自作PCを作って、メインマシンとして使用しています。  最近、引越してきて、夜に音楽を聞くとき、となりの部屋の人に迷惑がかかることがあるし、音声チャットをするときなどヘッドフォンを使うことが多くなりました。  昼間は、ディスプレイに付属のスピーカーでサウンド出力をしています。  しかし、いちいちPCを退かしてスピーカーのプラグを差し替えなければならないので、面倒です。   pcケース自体に、フロントマイクとスピーカー端子があるのですが、マザーボードと合わず使えません・・・。   そこで、他の別なほうほうでマイク端子やスピーカー端子をつけやすい前面にもってきたいのですが、なにか良い方法はありますでしょうか??

  • 前面ヘッドフォン端子から音を出したい

    MSIの661FM2-ILSRマザーを使用しています。 今までオンボードのサウンドで使用していました。 昨日、サウンドカードのENVY24HTS-PCIを購入しまして接続、無事に動いて スピーカーから音が出ています。しかし前面ヘッドフォン端子から 音が出なくなってしまいました。 それまではケースのオーディオケーブルからマザーボードの フロントパネルオーディオコネクタに接続していました。 しかしサウンドカードにはCD_IN・VIDEO_IN・AUX_INコネクタが あるのですが、形状が違うために接続ができません。 このような場合に使用する変換ケーブルなどはあるのでしょうか? ENVY24HTS-PCI http://www.kuroutoshikou.com/products/sound/envy24.html

専門家に質問してみよう