• ベストアンサー
  • 困ってます

胸のこと

はじめまして、中1の女子です!! 胸のことで悩んでます。。 今着けてるブラがCカップで、しかも最近またサイズが窮屈になってきてて、このままだとDになりそうなんです。 友達からはよく『大きくてうらやましい』と言われますが、登下校のとき、学校にいるとき、遊んでるときなど、どんな所でも男性(男子)に胸のあたりを見られるのでかなりのコンプレックスです。 走ったりするとどうしても揺れてしまうし本当に恥ずかしいです。 なので水着もフルカップのです(T-T) このコンプレックスどうすれば無くなりますか? コンプレックスを無くしてみんなと同じ胸を出せる小さい水着を着けてみたいです。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

中学生にもなると体のことの悩みとか増えますよね。すごくよくわかります。 ちなみに私は大1の18歳ですがhaacham521さんと逆で胸が小さいのが悩みです笑 「うらやましい」と言われるんですよね、ならいっそのこと コンプレックスでなく自分の一つの魅力としてとらえればいいと思いますよ。 男子が見てきちゃうのはやはり気になりますよね><; それにその年頃だと下ねたとかエッチいことをふざけて言う男子が増えますしね。 でもそんなの気にしなくていいです!気にしすぎるから余計に気になっちゃうんです。 恥じらいはもちろん持ちつつ(笑)どうとでもなれ~!という感じに堂々としていたらいいですよ。 男性は基本的に女性より精神年齢が低いらしいです。 見てくる男子を「子供だな~笑」って感じでとらえたら少し楽になるかも。 水着ですが、胸を出せる水着は胸があるほうが断然魅力的ですよ! バストをわざわざ押し上げる水着があるくらいですからね。 始めは少し恥ずかしいかもしれないですけど、思い切って着たい水着をきてみてください! 自分自身を隠すのではなく、受け止めてあげてください。 自身をもっていいんですよ!

質問者からのお礼

視線を気にするから余計コンプレックスになるんですよね(+_+) でもこれからは自慢できるようにしていきたいです。 友達が水着で谷間作ってるのがうらやましかったですが、私も今年の夏頑張って出してみます★ 勇気をくださってありがとうございました!!