何故かもう過去形・・・好きだった人

このQ&Aのポイント
  • 昨年心震える程好きだったけど、今となってはもう魅力を感じない。
  • 話しかけることもなく寂しい気持ちになる。
  • あんなに好きだった彼や彼女について魅力を感じなくなった経験はあるか。エピソードを教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

~好きだった人~

何故か もう過去形・・・ 昨年 心震える程 好きだった。 けどね 今となっては、もう魅力感じない・・・ 少しくらいは気になるけどsa~ 悲しいな もう 話しかける事無いんだよ・・・ 寂しいな もう お互い"笑顔"見せあう事無いんだよ・・・ たくさん楽しかった事思いだせる。 そうやって振り返りながら時間だけ経っていくんだネ~ どこで壊れちゃったんだろう・・・ このままでいいの? みなさんも あんなに好きだった彼or彼女についてある日を境に魅力感じ無くなっちゃた 悲しい経験ありますか?  できればエピソード付きで教えてくださいね♪ 私のエピソードについては、1/5投稿の2013年をご覧いただければ光栄です。 では スタート ^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

なんだか、切ないねぇ。 泣けてきちゃう…。 うちは、付き合ってはないけど、とても好きな人がいたの。 ずぅ~っと、隠してた気持ちを言っちゃって、会って… 楽しい時間を過ごしたんだけど、欲が出ちゃって…。 大喧嘩(笑)そのまま、嫌われちゃったぁ~。 たまに、メールするようにはなったけど…友達としての対応も…やっぱり冷たくて…。 このまま、終わるんだろなぁ~って思ってる。メールも、こっち発信しかないしね…。 会いたい、話したい、触れたい…いっぱい思うけど…。 相手の中では、終わったみたい。 はぁ~切ないねぇ。 このままでいいの? この言葉に反応しちゃったぁ。 回答違いだったら、ゴメンねぇ。

rokkou2003
質問者

お礼

有難うございます。 全然回答違いではないですよ ^^♪ 欲が出ちゃって 大喧嘩~ どうして喧嘩しちゃたんですか? 或る日 それとなく「ごめんな オレ反省してる 正式に付き合ってくれないかな?」 なんていう事 あるかもですよ^^ 応援しています。  ~あなたに幸あれ~ 

その他の回答 (2)

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.3

さみしいはなしやね でも双方的につきあっていればそういう風な ジェットコースター的なことはすくないきがす るともおもうのだった 同じ時間を共有できてた?

rokkou2003
質問者

お礼

同じ時間は共有できてたけど、ボールを投げたらどんどん 転がってちゃう・・・そういうイメージの恋だったよ。 全然 受け止めてもらえなかったんだ・・・ あーーーーぁっ・・・

回答No.2

回答違いじゃなくて、よかったです。 理由はね…。 その人は、なんとも思ってないのに関係を持っちゃった、うちが悪いの…。 友情と愛情が、ごっちゃになっちゃって…。 都合のいい関係を望んでたのに、うちが好きなったから…。 女はダメだねぇ(笑) 肌を合わせちゃうと、気持ちがふらつく…。 まだ、好きだけど…友達でもいたいから、友達として好きって事にしちゃったぁ(笑) 間違うとセフレになっちゃうからねぇ。 それからは、自分からは人に好きって言わなくなった(泣) てか、言えなくなった(笑) 友達なら、いつまでも側にいれるかなぁ~なんて、欲がまだ、あるんだけど…冷たいから、それも無理かなぁ~(笑) だから…在る日…は、ないかなぁ(笑)

rokkou2003
質問者

お礼

悲しいですね。 好きになったら体も許しちゃいますよね・・・ いつも思うんですけど 両想いになれないなら 初めから そういうセンサーでもあれば 楽なのにってネ ^^ あぁーー 切ない 切ないと~

関連するQ&A

  • 可愛くなる方法

    学生です 私は失恋しました。 悲しいし辛いけど 笑顔でいることで心も晴れるのではないかなと思いました  。 笑顔の素敵な人は大変魅力的です でも笑顔がぎこちなくなってしまって... どうすればみんなも笑顔になれるような 笑顔が作れますか? そして可愛くなりたいです 心からの笑顔を作るためには 自信が必要だと思い ダイエットもして今1週間で-1.3キロ減りました これから継続していくつもりです。 肌が乾燥肌でニキビは少ないのですが 化粧水や乳液をぬっても なかなか治りません。いい食べ物や薬などありますか? ほかにもこうしたら... とかありましたら付けてかいてくださると 光栄です。

  • 特別な人

    出会ってから8年の男性(同い年で20代半ば)がいます。お互い恋人がいてもいなくても、ちょくちょく連絡をとり、これまで2人でも何度も遊んできました。私としては特別な存在で、常に心の中にいる人でした。現在お互い恋人はいません。その人と8年目にして体の関係を持ち(2度)、私はやっぱり彼しかいないと思い完全に恋愛感情で彼が好きになったので、ずっと心の中にいた存在であることも含め、自分の想いを伝えました。彼の答えは「今は誰とも付き合いたくないという気持ちがある。付き合って別れたら関係が変わってしまうし、今は資格の勉強や仕事のことを考えたい。」という返事でした。(彼は資格や留学を考えていて最近本格的に始動しました。)関係を持ったのに、私の事はどう思うの?という質問をしたところ、期待させるようなことは言わないようにしてたけど魅力的だと思うし、恋愛対象になりうると思ってる、俺にとっても特別な人だしこうやって2人で会うのは今はお前だけだし、と。でも今は誰とも付き合いたくないそうです。お互い理解しあっていてこれからこんな男性には出会え無そうです。。。これからどうすればいいのでしょう?

  • おひとよしなのかな(長文)・・・・・・

    社内で、長年付き合っている、彼女がいます。お互い、結婚しており、最初は互いの家庭の不満等を話をしてるうちに、彼女を守ってあげたい、力になってあげたいと思い、そんな日々を送っておりました。互いに愛を重ねきた気そんな中、ある日、彼女が妊娠をしました。私は最初すごく嬉しく思いましたが、いろいろな事を思い、彼女とも話をかさねてきましたが、私も家族を犠牲にすることができず、心が引き裂けられる思いを抑え、中絶をお願いいたしました。彼女は納得は仕切れず、それでも、中絶を泣く泣く受け入れてくれました。それからは、私は彼女の傍にいて、なんとか、心におった傷を癒すことが出来ればと思い、彼女を励ましたつもりでしたが、ある時些細な喧嘩で、それを期に彼女の気持ちが離れていくのを感じました。そのころからか、彼女に別の人が出来たみたい(彼女は嘘をつくのが下手ですぐにばれるんです)で、その人と仲良くやっているみたいで、一度、聞いてみたら、「彼とは特別な感情もないし、何もない」と答えていましたが、過去にもその彼とは、何回も逢っていて楽しそうにやっている姿を見ております。私も嫌なので、その事はふれずに、別れを切り出すと、また、戻ってくるのです。過去に数回こんな事を、やっているのですが、「最後に戻るのは貴方の所です」の言葉をどうしても信じてゆるしてしまうです。でも心の底では、もう彼女の言葉が信じきれず、「もう潔く別かれなきゃ」という気持ちと、「実は私の勝手な思い違いでは」と言う気持ちで、心が張り裂けそうです。私の気持ちは中絶を期にいっそう彼女を愛し、結婚も考えその気持ちは彼女には伝えました。でも最近は揺れ動いています。どうかいいアドバイス頂けませんでしょうか・・・・・

  • スピーチについて

    来月結婚式があるのですが、そこでスピーチを頼まれました。 私は新婦とは以前の勤務先の先輩後輩です。 (病院の受付をしました) お互いそこは辞めてしまったのですが今でも付き合いは続いています。 そこで、スピーチの内容はほぼでき、エピソードと締めはできているのですが、締めとエピソードをつなぐ言葉がみつかりません。。 どうか、お知恵を下さい。 初めは挨拶から、新婦との関係をはなし、おもに、新婦は笑顔が絶えない優しいひとで、患者さんにも優しく笑顔で対応して、自分のお手本だということを話すつもりです。 その後に 「病院での仕事というのはやっぱり気配りや優しさ・そして笑顔だとおもいます。 私はそんな○○さんと一緒に仕事ができて本当に良かったと思っています。 ○○さんは私にとって、尊敬する先輩でもあり、友人のようであり、お姉さんのような存在です。」 「その中でも今日の○○さんの笑顔は最高に綺麗です。 これからもそんな幸せそうな笑顔で毎日を過ごせるように 心からお祈りしています。・・・」 としているのですが、この「存在です。」の後に続く言葉なにかいいものはありませんか? 文面全部かけないのでうまく伝わるか不安ですが、もし、よかったら回答ください。

  • あなたの繰り返し読む愛読書、お薦めの本と言えば?

    人生で感動したり、魅力を感じる、そんな1冊をお教えください。 (1)題名、(2)作者、(3)お薦めのポイントorエピソード 因みに私の場合は、平家物語・太平記・三国志です。 作者の異なる関連本も含めると、少なく見ても何年か周期で10数回は読み、登場人物の喜怒哀楽や忠孝義の世界&人間模様に心ときめき打たれその都度新たな感動や魅力にはまっております。

  • 2013年

    前回 投稿したけれど あまり反響が無かったので 再投稿です。 まずは、下記の詩をご覧ください。 毎日 あなたに彩られていた。 姿を見るたびに 心躍り  話して笑顔を見る度に 嬉しかった ほっとした。 そんな日が 何日も 何日も続いた。 季節はいつしか そっと秋になっていた。 二人の関係にも いつしか秋風が 吹き始め・・・ あなたは、”一番して欲しくない事”をしてしまった。 そして今 想いは心の奥底に仕舞われてしまったのに 姿を見ると 「この人に本当に惚れてたんだなぁーー ん? いや 本当に 惚れてたのかなぁーー?」と空虚感が漂う。 あなたの顔は同じなのに 私の心を涙がつたう・・・  ここまでです。 以下 質問~   何度 恋をしてもやっぱり 終った時は、辛いです。 強く生きようとしても なかなか出来ません。 人には偉そうなこと 書いているのに 自分の事は全然 うまく処理できないんです。 こんな私は 弱いですか? 皆さんは 本気で好きになった人の裏の顔を 見てしまった時 どう対処されているんですか? 片想い 実際に付き合った否かは問いません。 もしよろしければ 教えてください。

  • 彼に好きな人が出来て別れました。

    1年半付き合った彼と3日前に別れました。 ケンカをして会わない間にその子と 出逢ったようです。 話し合った結果、私が身を引く事になりました。 とても悲しくて、この1年半の絆は何だったのかと 思うと情けなくなりました。 昨日、過去に告白を受けた人からメールがありました。 心が疲れた状態の時に偶然あり、驚きました。 電話で長く話したのですが、楽しくて、辛さを一時忘れました。 お互い現況報告をし、私が関西に住んでいることを言い、 「でも一人で地元から離れて暮らすのは寂しいよ」と言ったら 来週か再来週に遊びに行くから案内してと言われました。 彼との別れからまだ3日しか経っていないので、動揺しています。 会いに来てくれるのは嬉しいのですが、この1年半は別れた彼の 事が好きだったので気持の整理が上手に出来ません。 今日もたくさんメールがあり、楽しみにしているのが 伝わってきます。 私は交通の便の良いところに一人暮らしをしているのですが、 やはり私の家に泊まる事になりますか? 過去に手を繋いだ事があります。 混乱しています。

  • 愛してる人と別れました。何も出来ません・・もう消えてしまいたい。

    愛してる人と別れました。何も出来ません・・もう消えてしまいたい。 30代前半女性です。 6年間付き合って1年は事実婚状態の彼とどうしようもない理由で別れました。。 何とかしようと、お互いに必死にもがいて・・・・それでもダメでした。。 お互いに愛があるのに・・・。 初めて好きになった人で、彼が私の全てでした。心の支えでした。 彼も私を心から愛してくれました。 本当に本当に優しい人でした。 2か月たちますが、毎日彼への愛情しか湧いてこず、ただただ苦しいです。 寂しさ、悲しみ、どうしてこんな現実になってしまったのかと言うやるせなさ・・・ただ何も出来ません。 無理やり外へでるようにしましたが、ただ苦しみが増すばかりで・・・電車やバスに乗ってもふと彼を思い出しては涙が出てきます。 実家に居させてもらってますが、親へも心配かけて申し訳ないです。 近くに友達がいないので、孤独です・・。 毎日1秒1秒、「今頃何してるかな・・仕事終わったかな・・ご飯ちゃんと食べてるかな・・」そんな事ばかり考えては涙が出てきて・・それの繰り返しです。 どうしても考えずには居られません。 会いたい。 「男なんて星の数ほど居る」「時間が解決してくれる」とよく聞きますが・・今は彼が私の一生でただ一人の人だったとしか思えません。 彼も・・苦しんでると思います・・・。 本当に愛し愛され・・・この人のためだったら死んでもいいや、と思ってました。 年齢的にもこの先一人で生きてく覚悟をしなきゃいけないのかもしれません・・。 前を向く事がどうしてもできません。。 今さら、たとえ人生の一瞬だったとしても、一緒に居られた証として、心から愛した人と出会えたという証として彼の赤ちゃんが欲しかったな・・なんて思います。。 きっと彼との愛の証があったら強く前を向けたかもしれないな…なんて自分勝手な事を考えては・・もうあんなに愛してくれる人も居ないし、愛する事が出来る人も居ないと思います・・・。 もし生まれ変わってまた人生が始まるのなら、また彼と出会いたい。 早く彼と出会いたい・・だから、次に彼が生まれ変わった時に笑顔で待っていたい・・・だから、早くこの人生を終わらせて次の世界に行きたい・・・。 本当に・・・早く消えてしまいたい。。。 それでも、実際に死ぬことも出来ずに一人でただ生きてます・・・。 どうすればいいのかわかりません。 苦しみを乗り越えた方・・・一体どうやってこんな苦しみから一歩を踏み出せたのですか? どうか、お言葉をください。

  • アラフォー独身女性です。さみしくて…

    昨年は、2年間片思いしていた人から、 相当な振られ方をしました。 今まで、片思いという経験がなく、 好きになれば、お互いに惹かれあうものだと思っていただけに、 ショックも大きく、いまだに引きずっています。 年が明けたら考えないようにしようと思っても、 そう簡単に気持ちが切り替わるわけでもなく、 心の中がむなしいです。 無理やりに趣味などで、忙しく動いていましたが、 そんなことをしていても、 頭に浮かぶのはその人とのことばかり。 片思いでありながらも、楽しい時間はあったので。 今までの経験からも、失恋は時間が癒してくれるというのは分かっていますが、 今現在がさみしすぎて。 明日から、婚活スタートで、お正月中にも2人の男性と会うことになっています。 なんとか気持ちを切り替えないと、 良い出会いがあったとしても、見逃してしまいそうで。。。 相談というより、誰かに気持ちを吐き出したくて投稿しました。

  • 一緒に生きていく人が欲しい

    37歳の未婚女性です。 20歳代後半で大病を患い、婚期を逃しました。 でも、病気を通して学んだことが多く、過去に戻りたいとは思いません。 数年のリハビリを経て、今は仕事を正社員でがんばっています。 しかし、未婚で父を5年前に亡くしており、同居の母が居なくなれば、独りになることが怖いです。 出来れば、共に人生を生きてくれるパートナーに巡り会いたく、昨年末から婚活を始めました。 36歳の高齢にして(昨年末の年齢)で、望むものが多かったためか上手くいきませんでした。 何度かお見合いを断られています。 一応春に彼氏は出来ましたが、自己中心的で私をけなして楽しむ様な方で…条件(年齢や収入)中心で人を見てしまったことを反省し夏にお別れしました。 今は、どうしてもと願っていた子どもを持つ夢も、お相手によってはあきらめられます。 出来れば、今の仕事を続けたいです。 家事もがんばりたいです。 年齢も10歳年上位なら、楽しく会話出来ると思います。 外見は普通。体型も標準。笑顔がいいと言われます。 今は40歳代中心のお見合いパーティーに参加して婚活していて、先日もカップルにはなれました。 でもパーティー後の食事の際にパーティーでほめられた私の笑顔が「別れた妻に笑顔が似ていて…」と数回言われ、疲れてしまいました。 気持ちが向かず次にお会いするのはお断りしました。 再度探しに行くつもりです。 37歳という年齢で、お相手を見つけるために必要なこと、注意すべき点はどの様なことでしょうか。 お相手がバツイチでもかまいませんし、外見にとらわれないようにしたいとも思っています。 幸せなことばかりではなく生活で、ゴールでもなくスタートであること。 色々な忍耐が必要であろうことも、頭では今は何となく理解しているつもりです。 いいお相手が見つかれば、出来れば結婚をしてみたいです。 どうか、アドバイスをよろしくお願いします。