• ベストアンサー

可愛くなる方法

学生です 私は失恋しました。 悲しいし辛いけど 笑顔でいることで心も晴れるのではないかなと思いました  。 笑顔の素敵な人は大変魅力的です でも笑顔がぎこちなくなってしまって... どうすればみんなも笑顔になれるような 笑顔が作れますか? そして可愛くなりたいです 心からの笑顔を作るためには 自信が必要だと思い ダイエットもして今1週間で-1.3キロ減りました これから継続していくつもりです。 肌が乾燥肌でニキビは少ないのですが 化粧水や乳液をぬっても なかなか治りません。いい食べ物や薬などありますか? ほかにもこうしたら... とかありましたら付けてかいてくださると 光栄です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 310f
回答No.2

こんばんは。 可愛くなりたい&乾燥肌対策とのことなので、 しっかり入浴するのがおすすめです*^u^* 美容に力を入れたいときは、 「わたしは女優です!」くらいの気持ちで 「化粧水のCM撮ってます!」って楽しむといいと思いますwww 化粧水と乳液をお風呂場に持って行きます。 湯船につかりながら 顔の毛穴をしっかりひらき(じわぁ~と汗が出て来てしたたるくらいまで)ます。 カラダの芯から温まるようにしてください。 私は、耳のマッサージをしたり、 漫画を読んで時間をつぶしています。 その後、顔面が汗だくになったら泡洗顔を。 そしてお風呂場から出る前に、 お風呂場にて化粧水をた~~~っぷり肌に染み込ませてみてください^^ 本来は、顔がヒンヤリするくらいまでじっくりたっぷり時間をかけないと 化粧水の本来の力を発揮できないようです…^^; その後、乳液を~。 それでも乾燥が気になる場合は、 カラダが濡れている状態で、 ジョンソンベビーのオイルローションを少し馴染ませると良いですよ♪ 全身に使えますから重宝します~。 食べ物は、お肌にいいというイソフラボンを取り入れてみるのはいかがでしょうか? 寒い時期なのでカラダを温めることもできる 「豆乳スープ」はおすすめです。 具材はキャベツ、ウインナー、コンソメ、粗挽きコショウ、豆乳だけです。 非常に簡単です♪ ほうれん草&ハムも美味しいですよ~。 わたしは、ヘアスタイルを変えたときが一番気分転換になり 女子力があがった様な気分になれます♪ なのでヘアスタイルのチェンジもおすすめです^u^ 思い切って、自分じゃやらなかった様なヘアスタイルに挑戦してみてはいかがですか? 信頼できる美容師さんに 「女性らしくカワイイ雰囲気にイメチェンしたいです。」とだけ伝えて あとはおまかせしちゃう方法です。 意外な自分の一面に出会えるかもしれませんよ♪ 自然と笑うためには 自信を養うこととリラックスすることがいいのではと思います。 少しでもご参考になれば幸いです。

mammmmmm
質問者

お礼

ありがとうございます(ハート) 具体的に書いてくださって さっそく実践してみました!! 変われそうな気がします ☆ そして継続し続けます!!

その他の回答 (1)

回答No.1

この季節、乾燥しますよね。 私は最近CMや口コミで良いと聞き、ニベアを化粧水のあとに塗るようになりました! そしたら乾燥もせず毛穴も目立たなくなって肌がきれいになってきました! 色々な化粧水や乳液を使ってきましたがまさかあのニベアで・・・って感じです。 合う、合わないがあるかとおもいますが(><) 心からの笑顔って簡単なようで本当に難しいですよね。

mammmmmm
質問者

お礼

ありがとうございました 化粧水がなくなったところだったので ニベアの化粧水を買ってみました 沢山の化粧水を買って自分に合うものを 見つけていくのも大切ですね!!