• ベストアンサー

子供の水疱瘡。お風呂のことで教えてください。

3才の娘と5才の息子が1日違いで、水疱瘡になりました。 先生が乾いてきたらか、先になった娘は月曜日から保育園に行っていいと言われました。 息子はもう少し乾いたら保育園に行っていいと言われました。 んですが、病院から帰って「お風呂に入っていいか聞くのを忘れた!」と思って病院に電話したら、もう休診で留守電でした。いつ頃から入浴していいのか、是非、是非教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.1

http://mizubousou.biyoudekirei.com/ohuro.htm 茶色いカサブタが出来てからだそうです。 昔、私の子も入浴で悩みましたが、タライ(乳児期に使ったベビーバス)にお湯を張り、シャワーでお湯を掛けてました。(ゴシゴシと洗わないように)

emi49114911
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今日、ゴシゴシ洗わないようにして、お風呂に入れようと思います。お礼遅くなってすいません。