• 締切済み

苦しい…学校、クラスメート

xenoarcsの回答

• xenoarcs
回答No.1

高校以下ではどうしても発生するやつですね。 そういう事が原因で自殺したりする事件があることを知らないのかと思ってしまします。 大学以降ではそんなことは大抵ないので辛くても死を選んだりしないでくださいね。 質問者様は質問のようなことをされた時、何か言い返しますか? 萎縮して何も言わないのはよくない気がします。 精神状態がよくないということなのでどれぐらいの状態かわかりませんが、 やはりコミュニケーションは大切です。 私の昔からの友人は中学途中まで暗い性格でしたが、自らの意思で自分を変えて 今では話しの中心になれるおしゃべりさんです。(おっさん) 何も言わないと何も伝わらないですからね。 よくわからないやつと思われて、何を言ってもいいと思い付け上がられるだけです。 話をするところから始めてみましょう。

ation
質問者

お礼

ありがとうございます。確かによくあることなのかもしれません。