• 締切済み

医療ローンについて

アプラス、オリコ、ジャックスの審査基準について教えてください。 医療ローンを組みたいんですが… 以下の内容なんですが どれぐらい借りれますか? ・年齢→今月20歳になった ・職業→水商売 ・年収→500万 ・二年間87000¥の家賃に一人暮らし ・借入希望額→300万 ・何かしらの滞納→ナシ

みんなの回答

• ymzimss
回答No.1

年収の1/3、即ち500万円×1/3≒166万円が限度です。(但し、他に無担保借入が無い前提) <アプラス> 利用可能枠 10~300万円。 金利 6.9~11.2%。 借入条件 日本国内に在住、20歳以上65歳未満で安定した収入のある方。メールアドレスをお持ちの方。オンライン申込みに際し、個人情報に関する同意条項、および契約条項に同意していただける方。 申込に必要なもの ・収入を証明するもの ・本人確認資料 ・収入証明資料、利用可能枠が50万円を超えるお申込みの場合は、収入証明の写しが必要になります。 <オリコ> 利用可能枠 10~300万円。 金利 13.2~16.2%。 借入条件 満20歳以上で安定した収入のある方、その他オリコが認める方。 申込に必要なもの ・ローン申込書 ・犯罪収益移転防止法に基づくご本人確認書類 ・所得証明書類(以下参照) 1.今回のお申込みを含めて、当社でのお借入額(カードの場合はご利用可能枠)の合計が50万円を超える場合 2.上記1の当社お借入合計額と他の貸金業者(信販会社、クレジットカード会社、消費者金融会社など)を含めた借入残高の合計額が100万円を超える場合 <ジャックス> 利用可能枠 10~50万円。金利18% プレミアは500万円まで。金利4.5~14.4%  借入条件等ホームページ上で明らかにせず。 どこで借りても審査については、大差ないはずです。 借入しようとする金額の3倍の年収が必要だということ。50万円を超える借入の申出には、年収証明が必要であること。複数借りていれば、合算で判断されること。