• 締切済み

教えて下さい!ブラックで、ローン組めますか?

約3年前に、自己破産しました。 現在、借入も家賃等の滞納もありません。 スクールに通いたいと思っていまして、 スクール費用の30万弱を一括で払うのは難しいので、 スクールの分割ローンにて支払おうと思っています。 信販会社は、ジャックスです。 ブラックでクレジットカードを作るのは、難しいと思います。 分割ローンも、高額だと難しいと思うのですが、 これ位の額なら審査はどうなのでしょうか?? 知っている方やアドバイスくださる方、 回答よろしくお願いいたします!!

みんなの回答

noname#70379
noname#70379
回答No.4

釣りとしか思えない質問ですね 常識で考えてください 一度自己破産経験しているのに、また借金重ねようとする神経、理解しかねます 破産者は、信用度0です。一般人と同等などと勘違いしないでください

• oska
回答No.3

>ブラックで、ローン組めますか? 100%に近い確立で、審査に落ちるでしようね。 審査に通れば、各個人信用情報機関のブラックの意味がありません。 ブラックが原因で、携帯電話のローンが使えない人も多くいます。 >これ位の額なら審査はどうなのでしょうか?? 30万円だと、金銭消費貸借契約では「大金」です。 「これ位の額」なら、現金で払った方が良いですね。 ローン申込時に、有力な連帯保証人を付ける事が可能でしたら、融資の可能性もあります。 この場合、ジャックスは「伝票上は質問者様に融資しますが、実質は連帯保証人に融資」します。 一番いいのは、親族・友人からの借入ですね。 ブラック情報に左右されない非合法金融組織もありますが、金利が年100%を越えています。 「ヤミ金からの借金は、利息も元本も返済する義務は無い」との最高裁判所の判決もありますが、ヤミ金を利用するのは危険です。

house-82
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! スクールの方は、お金を貯めてから考えようと思っています。 ヤミ金の恐さは、テレビやネットで流れている以上だと 思いますので、利用はしません。。 ありがとうございました★

• ryuken_dec
回答No.2

一般的な金融機関では金額の多少に関わらず、まず無理でしょう。 自己破産後資産を数億築いたなどと特殊なケースや、確実の回収の見込みがある担保があれば、可能かもしれませんが・・・ アドバイスというほどのものでもありませんが、自己破産のデメリットとしてローンが組めないことは仕方ないので、30万弱を貯めてから通うのはいかがでしょうか。

house-82
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! スクールの方は、お金を貯めてから考えようと思っています。 甘い期待も持ってしまって、反省でした。。 ありがとうございました★

noname#94836
noname#94836
回答No.1

ほぼ100%無理です。 自己破産したら、7年間は信用情報に登録されますから、たとえ数万円でもローン等は組めないと考えましょう。

house-82
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! スクールの方は、お金を貯めてから考えようと思っています。 ありがとうございました★