• ベストアンサー

タイミングは、どうすれば、、、

質問したいんですが、生まれて初めての好きな人が出来たのですが、、、心配なので聞きたいですが、、、「好きです」と彼女に言うタイミングは、どれぐらいの期間?もしくは何回目のデートで言うのが、引かれず好ましいでしょうか? 因みに、、彼女は韓国の方です、なので日本の方と違うところとかありますでしょうか? 皆様の、個人の見解も聞かせていただけたら、幸いです! よろしくお願いします!m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

先日(23日)の「脈ありですかね?」で回答しましたhakkoumameです。 そうですね~「好き」と告白するタイミング…。 恋愛にマニュアルは、あるようでないんですよね~これが。 デートを重ねて、お互いを1対1で見て(互いが互いを想っているなぁっていう感覚)、 「今かな?」っていう瞬間が来ると思います。 デート何回目?かは計れません。 ちなみに、私も以前(韓国の方ではないんですが)中国の方に恋をしてしまい、どうやって想いを伝えよう?と、 考えて実行してみたのは、本屋さんに行って中国語の会話集をパラパラ見て、「私はあなたが好きです」を 中国語ではなんと書くのか調べ、メモ書きにして、相手の人に「これ、なんて発音するの?」と聞きました。 相手には残念ながら同郷の恋人がいた(あとで知った)んですが、私にはかなり好意的だったので、優しく微笑んで発音して、「ありがとう」と言ってくれました。 私がアドバイス出来ることはこのくらいです。 うまくいくといいですね。

masa111604
質問者

お礼

前回の回答に引き続き回答ありがとうございます! 今は楽しい時を彼女と共に過ごす時間を大切にして、1対1でお互い向き合い「今かな?」とゆう瞬間をじっくりと見極めてみます! 同じような心境だったんですね、やはり相手の国の言語を理解した方が仲良くなれて、距離感近づきますよね! 彼女には、あいにく女友達しかいないみたいで、好きな人もいないらしいし、最近メールで僕の事を「カッコイイ」とも言ってくれたのでの、相手に合わせつつ頑張ります! ほんとにありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20109/39860)
回答No.1

それは、 お互いがほぐれて来た時。 貴方は今、 ほぐれているよりも、 むしろ力んでいるじゃない? 生まれて初めて好きな人が出来た!と。 でもね、 彼女には貴方のような気持ちの「!」は無いんだよ。 むしろ、 彼女にあるのはシンプルな気持ちの「♪」。 いきなりのデートで「!」対「♪」がぶつかっても。 貴方は下手をすると告白自体を笑われてしまう。 そんなに焦らないでよ(苦笑)と。 もっとお互いに楽しんで。 もっとお互いに二人の時間に慣れて。 その中で感じていくれた気持ちであり、その表現なら嬉しい。 でも、 いきなり気持ちの「!」をぶつけられても。 私はまだそこまでの強い気持ちは無いわ、と。 興奮した子供がなだめられるような対応をされてしまう。 一回でもそういうブレーキを掛けられてしまうと。 その後の貴方がすごくバタバタしちゃうんだよ。 まだかな?まだかな? いつなら良いのかな? 不安気に様子を伺う貴方が大半になってしまう。 先に気持ちを完成させてしまったが故に、 相手を「待って」しまう。 彼女は、 貴方「と」分かち合う、 貴方「と」育み合う気持ちには前向き。 でも、 先に完成させた状態をドカンと届けられる事。 それは正直微妙かもしれない。 幾ら思われているとは言ってもね? 相手「と」育んだ思いでは無くて。 自分「で」育んで、 自分「が」好きになりました⇒二人分でお願いします! そういう告白ってどうなのか? 国籍に関係無く、 丁寧に育み合う段階を踏んでいかないと。 まだ踏んでいないなら、 踏んで「から」考えても遅くないんだよ。 動く前に考え過ぎてしまうと、 逆に考えた事「しか」出来なくなってしまう。 ただの浅いお事になってしまう。 先に台詞を持った状態でデートに臨まれても。 相手がその場その場で求めてくる柔らかさだったり、 臨機応変さって伝えていけないよ? 気持ちが膨らんでいくのはよく分かるけれど。 相手「と」育まないと。 デートもそうでしょ? 目の前の相手「を」丁寧に感じて、 目の前の相手「と」分かち合わないと。 貴方の男性力が見える部分だからね? 貴方も楽しむんだよ。 一々恋愛(好き)を相手に重ね過ぎないで。 そこまで思わせてもらった初めての相手だから「こそ」、 相手にとって心地が良い自分とは? その目線を無くさずに向き合うんだよ。 そう考えたら、 今の考え過ぎている自分ってどうなのか? 早々に脈イジリをする忙しい自分ってどうなのか? 貴方にも分かるんじゃないの? 改めて深呼吸を。 思いは相手「と」育んでいくもの。 忘れずにね☆

masa111604
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 焦らず、今は一緒に楽しい時を過ごす、事を彼女と共に育んでいきたいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白のタイミングって

    告白のタイミングがわかりません(>_<) 何回目のデートとか、まったくわからないので・・・。 みなさんのタイミングを教えてください。 また、女性の方に質問なんですが、どのくらいの期間で告白されないとダメとか、何回目のデートまでには告白してほしいみたいなのがあるなら教えてください。

  • 2回目のデートの誘うタイミング

    こんにちは!いつもお世話になっております。30代の男です。(相手も30代です)。 みなさん(女性・男性)アドバイスください 合コン後(15日)の合コン後、21日夜に1回目のデートをして楽しかったので是非2回目のデートに誘いたいと思うのですが(もちろん相手が合意しての2回目のデートですが)どのタイミングで さそったらいいと思いますか? 29日(土曜)昼または2日水曜 夜に誘う予定ですがもうちょっと期間をあけたほうがいいですか。 また、2回目のデートはどんなとこがいいですか?1回目は韓国レストランで3時間くらい過ごしました。 *ちなみに1回目デート後メールは{ 今日はありがとうございました。楽しかったです。料理も おいしかったです。お土産渡すのわすれちゃいました。ごめんなさい。また、行きましょうね 長々と申しわけございませんが宜しくお願いします。

  • 手をつなぐタイミング

    こんにちわ。 僕には付き合って7ヶ月になる彼女がいます。 しかし何回かデートには行くものの、キスはおろか手をつなぐ事さえできていません。 せめて手ぐらいはつなぎたいと思うのですが、そのタイミングがまったくわかりません。 僕は奥手でなかなか「手をつなごう」と言い出せません。 彼女もとても恥ずかしがりやです。 断られたらと思うととても…。 皆さんはどのように付き合っている人と手をつないでいますか? 返答していただければ何よりも幸いです。

  • 告白のタイミング

    僕は大学3年生の♂です。 今まで3回ほどデートした社会人の女性がいるのですが、その女性のことが好きです。 その女性とは1ヶ月半ほど前に知り合いました。 1週間~10日ぐらいの間隔でデートしているのですが、お互いとても楽しい時間を過ごすことができていると思います。 1回目のデートは僕からの誘いなのですが、2回目と3回目のデートはその女性から誘ってくれました。 そこで今週末に4回目のデートをする(ディズニーシーに行きます)のですが、その時に告白をしたいと思っています! そこで皆さんにお聞きしたいのですが、このタイミングでの告白はどうなのでしょうか?早いでしょうか? その女性から脈ありかもと思えるような行動もあったので、自分としては直感的に今回が告白のタイミングなのかなと思っています。 ちなみに5回目のデートの約束もできているので、そのときに告白するのも可能なのですが、それだと友達関係にになってしまうかもと危惧しています。 告白のタイミングとしてどうなのか、皆さんの意見を聞かせて頂けたら嬉しいです。

  • 生理のタイミング

    生理のタイミングについて質問があります。 私には付き合って1年が過ぎる彼氏がいるのですが、 彼の家に行って一緒にいると、突然生理になってしまうことがよくあるのです。 この半年間でおそらく、3~4回はありました。 それはセックスをしたあと(もしくは途中)に起こるのですが、当然何も身につけない状態でいるので、お布団を汚してしまいます。 それが本当に彼に申し訳なくて悲しくなってきます。 彼は、気にしなくて良いよ。 と言って、むしろ私の身体のことの方を心配してくれるのですが、 何せこの短期間に4回もなってしまっているので、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。 そこで質問なのですが、 どうしてこういう時に限って生理になってしまうのでしょうか? また、そういった時に私はどうしたらよいのでしょうか? お力を貸して頂けると幸いです。

  • 告白のタイミング

    告白のタイミングについてです。 皆さん、デートして何回目ぐらいで告白するんですか? 自分は今まで付き合った事が一度もないのでわかりません。 人それぞれだと思いますが一般的にどうなんでしょうか。 皆さんの経験から応えていただけると嬉しいです。 男の人でも女の人でもどちらの方からも回答待ってます^^

  • 告白するタイミングについて

    大学2年生です。来週に好きな人と3回目のデートをする予定です。3回目のデートは、相手が忙しく休日に休みが取れないので平日の授業終わりにランチに行くことになりました。その人のことが好きなのですが、4回目のデートで告白するべきでしょうか?2月の下旬に4回目のデートをする予定です。 3回目のデートと4回目のデートの間隔が空くので少し心配です。お互い忙しく4回目は、2月になってしまったのですが相手は、もっと忙しいということもあって3回目は、ご飯だけになりました。どのタイミングで告白するべきでしょうか? 相手から3回目はご飯だけで長い時間一緒にいれないから4回目はいろんなとこ行こうねと言われました。

  • 手を繋ぐときのタイミングを教えてください

    中3です 半年になる彼氏がいます 彼氏が塾とテニス、家庭勉強で いそがしくてまだデートも1回しかいってないです 私は2回目のデートで(人生初めて)好きな人と 手を繋ごうと思ってます それで 手を繋ぐタイミングを教えてください★☆ あってすぐとかバイバイするちょっと前とか いつがいいのでしょうか? それと もしよければみなさんの初めて好きな人と 手を繋いだ思い出を教えてください☆★

  • 告白のタイミングは?

    前回の質問から続き、前から気になる子をデートに誘うことに成功したんですが、告白するタイミングが分かりません。 自分としては初デートの帰りに告白しちゃっていいんじゃないかと思うんですが、まだ早いでしょうか??今までの人生で告白したことなくて(デートに誘ったのも初めてですが)どーもその辺が慣れてなくて怖いです。 人によっては1回目のデートから全然あり、って人もいるし、2、3回目ぐらいがいいって人もいるし、ほんと悩んでます!!

  • 告白のタイミング

    こんにちは。20歳の男です。 タイトル通り告白のタイミングについて悩んでます。 好きな女性(20歳)とは12月に一度デートをしました。1月はお互い忙しく会えなかったんですが、2月に二回目のデートをしました。今月中にもう一度デートします。今度が三回目のデートになるんですが、そのときに告白しようか迷ってます。告白するのは早すぎるでしょうか?もっとデートを重ねてからの方がいいでしょうか?遅かれ早かれ告白はするつもりですが、タイミングは大事だと思うし・・・。ちなみにお互い職場が違うのでデート以外で顔を会わせることはありません。メールは週に1度僕から送ってます。デートの誘いも全部僕からです。

MFC-J720Dがダウンロードできない
このQ&Aのポイント
  • Windows10から11にバージョンアップし、MFC-J720Dのソフトウェアを再インストールしたいがインストールが進まない
  • Windows11でMFC-J720Dを使うために再インストールしたいが、ケーブル接続の段階で進まない
  • MFC-J720Dのインストールが進まない場合、Windows11の互換性を確認し、正しいソフトウェアをダウンロードして再試行してください
回答を見る