• ベストアンサー

タイミングは、どうすれば、、、

質問したいんですが、生まれて初めての好きな人が出来たのですが、、、心配なので聞きたいですが、、、「好きです」と彼女に言うタイミングは、どれぐらいの期間?もしくは何回目のデートで言うのが、引かれず好ましいでしょうか? 因みに、、彼女は韓国の方です、なので日本の方と違うところとかありますでしょうか? 皆様の、個人の見解も聞かせていただけたら、幸いです! よろしくお願いします!m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

先日(23日)の「脈ありですかね?」で回答しましたhakkoumameです。 そうですね~「好き」と告白するタイミング…。 恋愛にマニュアルは、あるようでないんですよね~これが。 デートを重ねて、お互いを1対1で見て(互いが互いを想っているなぁっていう感覚)、 「今かな?」っていう瞬間が来ると思います。 デート何回目?かは計れません。 ちなみに、私も以前(韓国の方ではないんですが)中国の方に恋をしてしまい、どうやって想いを伝えよう?と、 考えて実行してみたのは、本屋さんに行って中国語の会話集をパラパラ見て、「私はあなたが好きです」を 中国語ではなんと書くのか調べ、メモ書きにして、相手の人に「これ、なんて発音するの?」と聞きました。 相手には残念ながら同郷の恋人がいた(あとで知った)んですが、私にはかなり好意的だったので、優しく微笑んで発音して、「ありがとう」と言ってくれました。 私がアドバイス出来ることはこのくらいです。 うまくいくといいですね。

masa111604
質問者

お礼

前回の回答に引き続き回答ありがとうございます! 今は楽しい時を彼女と共に過ごす時間を大切にして、1対1でお互い向き合い「今かな?」とゆう瞬間をじっくりと見極めてみます! 同じような心境だったんですね、やはり相手の国の言語を理解した方が仲良くなれて、距離感近づきますよね! 彼女には、あいにく女友達しかいないみたいで、好きな人もいないらしいし、最近メールで僕の事を「カッコイイ」とも言ってくれたのでの、相手に合わせつつ頑張ります! ほんとにありがとうございました!

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.1

それは、 お互いがほぐれて来た時。 貴方は今、 ほぐれているよりも、 むしろ力んでいるじゃない? 生まれて初めて好きな人が出来た!と。 でもね、 彼女には貴方のような気持ちの「!」は無いんだよ。 むしろ、 彼女にあるのはシンプルな気持ちの「♪」。 いきなりのデートで「!」対「♪」がぶつかっても。 貴方は下手をすると告白自体を笑われてしまう。 そんなに焦らないでよ(苦笑)と。 もっとお互いに楽しんで。 もっとお互いに二人の時間に慣れて。 その中で感じていくれた気持ちであり、その表現なら嬉しい。 でも、 いきなり気持ちの「!」をぶつけられても。 私はまだそこまでの強い気持ちは無いわ、と。 興奮した子供がなだめられるような対応をされてしまう。 一回でもそういうブレーキを掛けられてしまうと。 その後の貴方がすごくバタバタしちゃうんだよ。 まだかな?まだかな? いつなら良いのかな? 不安気に様子を伺う貴方が大半になってしまう。 先に気持ちを完成させてしまったが故に、 相手を「待って」しまう。 彼女は、 貴方「と」分かち合う、 貴方「と」育み合う気持ちには前向き。 でも、 先に完成させた状態をドカンと届けられる事。 それは正直微妙かもしれない。 幾ら思われているとは言ってもね? 相手「と」育んだ思いでは無くて。 自分「で」育んで、 自分「が」好きになりました⇒二人分でお願いします! そういう告白ってどうなのか? 国籍に関係無く、 丁寧に育み合う段階を踏んでいかないと。 まだ踏んでいないなら、 踏んで「から」考えても遅くないんだよ。 動く前に考え過ぎてしまうと、 逆に考えた事「しか」出来なくなってしまう。 ただの浅いお事になってしまう。 先に台詞を持った状態でデートに臨まれても。 相手がその場その場で求めてくる柔らかさだったり、 臨機応変さって伝えていけないよ? 気持ちが膨らんでいくのはよく分かるけれど。 相手「と」育まないと。 デートもそうでしょ? 目の前の相手「を」丁寧に感じて、 目の前の相手「と」分かち合わないと。 貴方の男性力が見える部分だからね? 貴方も楽しむんだよ。 一々恋愛(好き)を相手に重ね過ぎないで。 そこまで思わせてもらった初めての相手だから「こそ」、 相手にとって心地が良い自分とは? その目線を無くさずに向き合うんだよ。 そう考えたら、 今の考え過ぎている自分ってどうなのか? 早々に脈イジリをする忙しい自分ってどうなのか? 貴方にも分かるんじゃないの? 改めて深呼吸を。 思いは相手「と」育んでいくもの。 忘れずにね☆

masa111604
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 焦らず、今は一緒に楽しい時を過ごす、事を彼女と共に育んでいきたいと思います!