• ベストアンサー

告白のタイミングは?

前回の質問から続き、前から気になる子をデートに誘うことに成功したんですが、告白するタイミングが分かりません。 自分としては初デートの帰りに告白しちゃっていいんじゃないかと思うんですが、まだ早いでしょうか??今までの人生で告白したことなくて(デートに誘ったのも初めてですが)どーもその辺が慣れてなくて怖いです。 人によっては1回目のデートから全然あり、って人もいるし、2、3回目ぐらいがいいって人もいるし、ほんと悩んでます!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

 原則、ルールはないですが・・・初デートは相手もこちらのことを伺っている可能性はあります。そんな中での告白は距離を置かれることが良くあるのも事実。デートに乗ってくるということは、相手も何らかの気はあるとは思いますが、慎重に進めることをお勧めします。ただただ、デート中にイケると思える瞬間・雰囲気があるように思います。本当に1223goさんが相手と付き合いたい、一緒に居たいと思えるのであれば、素直に思いを伝えれば良いと思いますよ。これからもっと知っていきたいという気持ちを添えて。告白に必要なのは思いを伝えきることですから。緊張の連続や思うけど、頑張れ!!

1223go
質問者

お礼

ありがとうございます。とても為になりました。タイミングといけるムードが重要なんですね

その他の回答 (3)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20056/39744)
回答No.4

あくまで相手との距離感だよ。 一度目での告白が性急なら、相手は多分まだ貴方の事をよく知らないし・・というお茶を濁す返事をしてくる。 最初ならお互いに慣れてなくてぎこちないんだろうからさ、その後何度かデートを重ねてお互いにリラックスした雰囲気を創ってからでも良いんじゃない?

1223go
質問者

お礼

やっぱりまだ展開が速すぎますか。ありがとうございます。参考になりました

  • hghrkyn
  • ベストアンサー率56% (14/25)
回答No.2

一回目だと、早いと感じる人もいることは確かです。 でも、その辺の回数などに法則などはありません。 ただ告白するのに相手の心の準備が整いやすい状況などはあります。 相手の立場で考えてみてください。 以下の点は結構告白までの期間を考える上で参考になるかもしれません 「お互いがどのくらい今恋人が欲しいか」 「それまでの恋愛経験」 「イベント(クリスマス、バレンタイン、誕生日、花火など)が近いか」 それによって2回目だったり、3回目だったり。 ちなみに私の場合 高校一年生→5回目くらいのデート?違う高校で出会って2ヶ月くらい 大学一年生→3回目くらい。出会って2ヶ月、同じサークルで会う頻度は高かった 大学二年生→2回目。知り合ってから6ヶ月、ちゃんと遊ぶようになってから2ヶ月くらい。 のデートで告白、付き合う。に至りました。 参考になりましたでしょうか。 がんばってください!

1223go
質問者

お礼

はい、ありがとうございます。このページをその子がみてるんじゃないか心配であまり詳細には書けなかったんですが、自分なりにあてはめてみます

  • fumika913
  • ベストアンサー率54% (121/224)
回答No.1

前回の質問を拝見していないので、何かおかしな点がありましたらすみません。 今の段階で、質問者さまと彼女がどのくらい仲が良いのかによるのではないでしょうか。 初デート前にすごく仲良くなっているのなら、初デートの帰りに告白するのもありだと思います。 個人的には、何度かデートを重ねて相手に自分のことを知ってもらってからの方がいいんじゃないかな、と思います。 こっちは相手のことを知っていても、相手は自分のことをよく知らないってこともありますし。 よく知らない人から告白されても困るって人は多いんじゃないかなと思います。

1223go
質問者

お礼

そうですね。相手の側に立って考えてOKだと思ったら告白しようと思います

関連するQ&A

  • 告白のタイミング

    大学生男子です。 気になる人ができました。その子はサークルの後輩で、1か月ほど前に急接近して、先日初めてのデートに行ってきました。2人で話して遊んでご飯を食べてと、素敵な時間を過ごせました。 その初デート以来ますます気になるようになり、現在は告白のタイミングを探しています。 実は、その子の親友から「その子もあなた(僕)のことをいいと言っていた」と言われています。信ぴょう性はわかりませんが、このようなことから僕は可能ならば次のデートで告白しようと思っています。 しかし、気になることがあります。1つは、サークル活動中に向こうが案外サバサバしている点です。もちろん活動中なので僕もあからさまに絡んだりはしませんが、近くにいても僕の方に視線すら向けようとしません。そのため、上記の親友さんの話は実は適当で、本当は脈なしなのではないかと思ってしまいます。 質問内容は、最近(1か月前)仲良くなった場合でも2回目のデートで告白はありなのか、いいと思う人がいても周囲に人がいれば視線すら向けないものなのか、の2点です。 サークル内での告白なので失敗はさせたくありません。よろしくお願いします。

  • 告白のタイミングについて

    告白のタイミングについて 僕には今、好きな人がいるのですが、告白のタイミングについて悩んでいます。 今のところその子とは2回デートをしていて、お互いに忙しいこともあって、次に会うのはクリスマスということになっています。 デート中はお互いに髪の毛を触りあったり(毎回彼女はかなり照れています)、僕に対して「普通に恋愛対象になる」とか「××って凄くいい人だし、面白くて話してたらメッチャ楽しい」などと言ってきます。 いつもデート後に向こうからメールが来なかったり、向こうからデートに誘ってきたことがないのが気になるところですが…。 次のデートで告白してしまうのはさすがに早いでしょうか? ご回答宜しくお願いいたします。

  • 告白のタイミング

    19歳の大学生で男です。 前にも相談させていただきましたが、今すごく好きな人がいます。 それで今自分の大学がテスト期間中なのですが2月から休みに入ります。 ということで、彼女をテストが終わって初めてのデートに誘おうと思っています。 それで質問なのですが 初デートで告白するのはありですか? なしの場合、何回目ぐらいがいいでしょうか? 彼女とはたまにメールしていて、最近では こっちが「今度テスト終わったら、遊びに行こ」 というと「いいよ」と答えてくれました。 でも告白してOKしてくれるかどうかは自分でもほんとにわかりません。 なんか焦ってる自分がいて、はやく告白したいと思っているんですが その子の感じ的に100%OKしてくるかは微妙なのでつらいです。 アドバイスのほうよろしくお願いします。

  • 告白するタイミングがわかりません。

    再投稿します。 アルバイト先での知り合って長い仲の良い人のことが好きになり、告白したいと思っています。二人きりで遊んだのは1ヶ月前の一回だけで、楽しかったからまた誘って下さいと言ってもらえました。1週間後に食事の約束をしたのですが、2回目のデートで告白するのはまだ早いと思いますか? 私はその時に、告白はせずにその気があるということをわかってもらえるような話をしようと思っています。それでまた誘って反応を見て、良ければ3回目のデートで告白しようと思っています。 また、紹介や合コンなどで知り合ったとかではなくあくまで知り合って長い相手を対象ですが、告白するタイミング(デートの回数や間隔など)で、相手からの結果が変わることってあると思いますか?? アドバイスお願いします。

  • 告白のタイミングを教えて!!

    今度好きな人と5回目のデートなんですけど、告白しようとおもっています。 ただ告白のタイミングが浮かばない。。 夕方に会って、イルミネーションを見たあと、相手のお勧めのBARで飲むことになってます。帰りは地下鉄で帰ることになると思います(自分が先に電車を降りる形になります)。 イルミネーション見てる時は周りにも人が一杯いるし、デートの途中だとその後気まずくなりそう。 でもそれ以降だとお酒が入るので、酒の勢いと思われるのもちょっと嫌だし。 どのタイミングが適切だと思いますか? ちなみに自分は20代後半、相手の女性は5つ年上です。 アドバイスください。お願いします。

  • 告白のタイミングと雰囲気

    今度、気になってる子に告白しようと思うんですけど、2回目のデートで告白っていうのは早いですかね?その子とは授業が同じとかで普段から話はしたりしてるんですが、二人で遊ぶのはこれが2回目です。 あんま恋愛経験がないので、告白タイミングとか感じがわからないんですがどうでしょうか?みなさんの彼女・彼氏になるまで経験談をお聞かせください。

  • 告白のタイミング

    僕は大学3年生の♂です。 今まで3回ほどデートした社会人の女性がいるのですが、その女性のことが好きです。 その女性とは1ヶ月半ほど前に知り合いました。 1週間~10日ぐらいの間隔でデートしているのですが、お互いとても楽しい時間を過ごすことができていると思います。 1回目のデートは僕からの誘いなのですが、2回目と3回目のデートはその女性から誘ってくれました。 そこで今週末に4回目のデートをする(ディズニーシーに行きます)のですが、その時に告白をしたいと思っています! そこで皆さんにお聞きしたいのですが、このタイミングでの告白はどうなのでしょうか?早いでしょうか? その女性から脈ありかもと思えるような行動もあったので、自分としては直感的に今回が告白のタイミングなのかなと思っています。 ちなみに5回目のデートの約束もできているので、そのときに告白するのも可能なのですが、それだと友達関係にになってしまうかもと危惧しています。 告白のタイミングとしてどうなのか、皆さんの意見を聞かせて頂けたら嬉しいです。

  • 告白のタイミング、アプローチの仕方

    3回デートをした子がいます。 その子とはアプリで知り合いました。 気になっていると伝えたのですがまだその子は僕のことを全然知らないからまだ何とも言えないと言われました。 今後はデートを重ねて改めて告白したほうがいいとは思うのですが どのタイミングで告白すべきなのでしょうか? 2人とも関東に住んでいるのですが7月に大阪へ旅行に行く予定なのでそのときが良いのかなと思いつつ大阪に行く前に付き合って付き合ってから行きたいという気持ちもあります。 また、大阪へ行く前に1度デートはしたいなと考えているのですが手をつないだりなど何かアピールをしたほうがいいですか? 以上ご回答よろしくお願いします。

  • 告白のタイミングって

    告白のタイミングがわかりません(>_<) 何回目のデートとか、まったくわからないので・・・。 みなさんのタイミングを教えてください。 また、女性の方に質問なんですが、どのくらいの期間で告白されないとダメとか、何回目のデートまでには告白してほしいみたいなのがあるなら教えてください。

  • 告白のタイミング

    半月ほど前に初めてお見合いをしました。 お見合いと言っても、親戚の紹介で、写真も釣書もありませんでした。 初めて会った日に趣味もあい、6時間ぐらい話をしていました。 それから2回ほどデートをし、相手の方と交際をしたいと思うのですが、 これまで付き合った経験がないので、告白のタイミングがよりわかりません。 ざっとネットを見る限り、婚活で知り合った相手には3回目のデートで が多かったのですが、 相手方は私と同じのようで、奥手なタイプなので、少し早いような気もします。 家族には、お見合いであってデートしているのだから、 相手にも付き合う気があるんだ と言われましたが、失敗したくはないので、 告白のタイミングはいつぐらいが良いのでしょうか。