• 締切済み

空しい!

mtjgktの回答

  • mtjgkt
  • ベストアンサー率17% (9/51)
回答No.3

空しいと思う原因に心当たりはありますか? 悲しいと思う原因に心当たりはありますか? なにかやりたいのに したいことがわからない。 性別も何歳の方かも わかりませんが更年期だと こんな感じですよね。 更年期だと人生50年の間に 仕事や結婚、子育てや離婚、人間関係 一通り経験してしまって 良かったことも嫌だったこともあったけど 所詮全て過去のこと。 とえあえず 外に出ましょう。 他人が何をやっているのか 人間観察(ウォッチ)をしてみたり、 買わなくていいので デパート一周して 普段行かない売り場で時間つぶし、おすすめです。

lanxinfhr
質問者

補足

空しい、悲しい原因?孤独でしょうね。 やりたいことは沢山ありますが、環境が整っておらずね・・・・・・ 性別:女性、年:37 診断を受けましたが、更年期ではありません。 仰っている一通りの経験はほとんどしてません。 務めて外に出てますが、どうしても家を中心に徒歩5分以内の距離しかいけなくてね・・・・・・・ デパート一周という提案はとてもいいと思いますが、電車に乗るんですね。

関連するQ&A

  • 友達に謝る

    ぼくは結構些細なことで友達とケンカをしてしまいました。 どうも、その友達にあやまりにくいのですが、、なんといえば許してもらえるでしょうか?? 毎日、今日こそは謝ると思い謝れない日々でしんどいです。。 どうすればよいでしょうか?? よろしくお願いいたします。。

  • 孤独

    ひとりでとても寂しくて現実はツラくて、友達がいたらいいなっておもいました。ネット上でもいいです!誰かこの退屈な日々から救ってください☆

  • 日々の楽しみ方

    みなさんは日々生きていて何が楽しいですか? 4月に大阪からこっちに引っ越してきました。 彼女もいませんし、友達も少ないので 平日は仕事で土日は特定の友達と遊ぶか家で1人でダラダラするかです。 あとはたまに誰かと電話をします。 先週ディズニーに女の子と行ったのですがなぜかその後ラインが返ってこなくなり着信拒否とブロックされました その子はアプリで出会った子で付き合ったのも1週間ぐらいですしそういうひどい子と出会ってしまったのも運が悪かったのかなと思ってます。 もうその子のことはほとんど吹っ切れていますがこういうことがあったので最近は日々が楽しくないなと思ってしまいます。 みなさんの日々の生きがいや日常生活の楽しみ方を教えてください。

  • 過去に。。。

    僕は、今私立の中学校に通っています。入学前に小学校の友達と別れるのが辛くて辛くてどうしようもありませんでした。今の中学校生活は以外に多く友達ができて楽しいです。けれど小学校生活の6年間に出会った友達にとても合いたくなる時が日々日々増えてきたような気がするんです。あの小学校6年生の時の学校生活を。。。もう一回。。。けれどこれは実現できないことだと思うと自分的にショックです。友達の家に行こうと思っても、なかなか時間が合いません。僕はこういう辛いことを体験したのは、初めてです。みなさんはこういう経験をしたときどうやって乗り越しましたか?アドバイスなどを教えてください

  • バイト

    現在僕ゎ実家から離れて一人暮らしぉしています。 全く出会いがなく友達もいなくて寂しい日々ぉ過ごしています(ToT) こんな寂しい生活から脱け出すにわどうすればいいでしょうか?

  • 超孤独

    私は一度1ヶ月間、独りで誰とも話をしないで過ごしたことがあります。 友達も家族も恋人も知り合いも誰もいない日々。 たった1ヶ月でしたが気が狂いそうでした。 そういう日々でも強く生きている人がいるのかと思うと凄いです。 皆さんの超孤独を教えて下さい。 あと孤独に強い人ってどんな人なのでしょう?

  • 人生は時間で出来てる?

    人生は時間で出来てると言いますが、(特に若い時の時間は大切) 日々同じようなつまらない仕事して帰って寝る。 そんな生活に生き甲斐を見つけ出せません。 普通の人なら四季の行事など友達と共有して楽しみを見つけているのでしょうか? 私は働いていた時も学生時代も友達がなく人生つまらなかったです。(いまは求職中) 少しでも早く良くしたいと焦ってるのですが就職して働き出し日々どのような行動をすれば ステップアップしていけますか?(当人30代)

  • ネットで友達がいなくてぼっち...などと考えすぎな

    ネットで友達がいなくてぼっち...などと考えすぎないようにするにはどうすればいいでしょうか。 気づいたら延々と「ネット友達 いない」「ネットの中でぼっち」などと検索してしまいます。 ゲームなどしていてもマルチプレイなどになると1人でやっていて辛くなります... 1人でも日々の生活が楽しめるようなイイ考え方はありますか?

  • 天涯孤独はどうしたらいい

    天涯孤独です。 両親は他界。兄弟はいません。 離婚しましたので一人暮らし。 その後異性の友達ができましたが、某宗教活動をしていることを知り、別れました。 在宅でデザインの作成などの仕事をしています。 業者とはメールでのやりとりですみますので人と接する機会がありません。 ときおりどうしようもない孤独感におそわれます。 昔していた趣味も興味がもてません。 友達もいましたがリストラや病気などで疎遠になり実質友達がいなくなってしまいました。 たまに仕事でイベントがあるとき、会場に手伝いにいくこともありますが、仕事ですので友達はできません。 サークルに入ったこともありますが友達ができませんでした。 無味乾燥な日々です。 どうしたらいきいきした日々をおくれるでしょうか。

  • 私は大器晩成?

    私の場合19歳から23歳まではモテないしいじめにあったり地獄の日々を過ごしてきました。鬱的な病気にはなってませんが、ほんとつまらない生活?でした。もちろん彼氏とかもいません。学校でも友達とうまくいかなかったり、しかし20代後半からはモテるし毎日楽しい日々を過ごしています。年をとればとるほどモテるます! そゆ方いますか? 若い頃の方がちやほやされるのかと思ったらそうでもないんですね

専門家に質問してみよう