• ベストアンサー

薬物の過剰摂取が死因と認定されるのは…

薬効成分によって脳などにダメージや機能不全が発生して死亡したもののみを指すでしょうか? 死亡時にとにかく薬物をたくさん摂取していれば、『死因は薬物の過剰摂取』としてマスコミで発表されてしまうことはあるでしょうか? 酩酊状態で転倒して頭を打つとか、嘔吐して吐物が気管に入って窒息するとか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ケースバイケース。

05051036
質問者

お礼

…そりゃそうですね。 回答ありがとうございました。