• ベストアンサー

公明党が歳出削減に取り組む事はないのでしょうか。

自公政権で、毎年毎年、歳出が鰻登りの状態が続いていますが、時には自民党と対峙する公明党が、国民のために歳出を大幅に削るよう自民党に働きかける事は有り得ないのでしょうか。毎年のように借金が激増し、結局、公明党が守ろうとする弱者にしわ寄せが行っていると思うのですが、公明党に期待は出来ませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fullfill
回答No.1

はっきり言ってできません。 過去には経済対策などといいながら、自民党に働きかけて、国民一律に「商品券」をばらまいたこともあります。実態は単なる人気取りの施策のみであり、支出削減は期待できないでしょう。

abewainpo
質問者

お礼

権力が目的であり、信者の事など考えていないのでしょうか。