• ベストアンサー

白玉(*´³`*)

なぜ,料理に白玉粉を混ぜると もちもちするんですか❓❓ 教えてくださいッ💦

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oignies
回答No.3

粉にはいっているグルトンという成分のせい でねばりがでます。

momo5love
質問者

お礼

ありがとうございます(ㅅ´ ˘ `)

その他の回答 (2)

• tpg0
回答No.2

こんにちは。 白玉粉の原料は何だと思いますか? 白玉粉は「餅米(もち米)」を粉に加工してので、白玉粉を混ぜると文字通り「もちもち」した食感や感触がするのです。 ですから、白玉粉の原料が餅米だと知れば納得するのではないでしょうか? なお、餅米の粉に「うるち米(一般的な米)」の粉を混ぜた白玉粉もあるので、白玉粉=餅米100%とは限りません。

momo5love
質問者

お礼

ありがとうございます💜

• yumi0215
回答No.1

白玉粉はもち米で作られているからです。

momo5love
質問者

お礼

ありがとうございます💜