• 締切済み

サーフィンと潮回りについて

質問お願いします。 サーフィンを始めたばかりなのですが、満潮と干潮はサーフィンをするにあたって、または波にどのような影響があるのでしょうか? 波情報などに、『今日は潮回りをみて、乗りましょう!』というようなコメントをよく見ます。。。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• gvdjgj
回答No.1

海底の形でブレイクする位置が決まるので、水の量と関係してます。 一般的には干潮から上げてくるときで、干満の中間がベストです。 ただ、ポイントによってちがいます。特にリーフ

gretsch6020
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 海の観察が必要ですね。 勉強になりました。