gvdjgjのプロフィール

@gvdjgj gvdjgj
ありがとう数10
質問数0
回答数14
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
12%
お礼率
0%

  • 登録日2014/01/23
  • チキータ対策

    デーオ、ディエィエィオ♪ チキータは最強な台上技術です 樊振東みたいに手首が強い選手だと中陣からでも遠慮なく使っています 私もよく使いますが相手が使うと、確かに取りにくいものです このチキータを返す方法、もしくはさせないサーブはありますか?

    • ベストアンサー
    • noname#200949
    • 卓球
    • 回答数3
  • 卓球は用具?

    練習に面白いオッチャンが来ました 「卓球は道具が物を言う」と言いながら入ってきて、 なんか高そうなラケットを持っていました 練習が始まると、その人を見て少しがっかりしました 上手な人がいい用具を使うのはわかります 下手くそな人が高い用具を使うのも自由です でも用具に頼り過ぎるのも上達を防ぐと思いませんか それとも、いいものを使いこなせる努力をしたほうが上手になるんですかね?

    • ベストアンサー
    • noname#200949
    • 卓球
    • 回答数5
  • 基礎体力

    威力のあるドライブを打つためにスイングスピードをもっと速くしようと思っています 鉄アレイを持ってラケット代わりに素振り練習をしたいと考えています 筋肉をつけると言っても、ポパイみたいな腕にはなりたくありません(汗) スイングスピードさえ速くなれば十分です 問題は鉄アレイの重さなんですが、300g、500g、1kと売っていますが どのぐらいがいいでしょうか? スイングスピードを上げるのと共に、次のラケットを今の87gから90gまで上げようと考えています 女子です(笑)

    • ベストアンサー
    • noname#200949
    • 卓球
    • 回答数6
  • ラバーの比較

    ファスターク G-1とラクザ9の比較を以下の項目でお願いします。 (1)レシーブ(台上技術)のしやすさ (2)ドライブの安定感 (3)下回転の持ち上げやすさ (4)サーブの回転量 (5)ブロックのしやすさ (6)硬度(球離れの速さ) (7)弾道のちがい あと、ティモボルALCのフォアに張るとしたら、どちらがおススメでしょうか? 質問が多くなってしまいましたが、回答のほどよろしくお願いします。

    • 締切済み
    • noname#189519
    • 卓球
    • 回答数3
  • トロンボーンを吹く時直ぐに口が疲れる

    私はブラスバンド部でトロンボーンを吹いていますが、直ぐに口が疲れてしまうんです。 特に速い曲、高音ばっかり出る曲はダメです。毎日リップスラーもやってお腹からも息を出しているんですがやはり直ぐにばててしまって…。 口の周りにマッピの跡が出来ているんで力に頼りすぎているのは分かるんですがどうやっても跡がついてしまってこまっています。どうすれば疲れずにふけるんでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#205053
    • 楽器・演奏
    • 回答数2