• 締切済み

ワンダーコアについて

通販でやっているワンダーコアについてです。 自分は結構前から筋肉をつけるために筋トレをしています。 ただ、高校三年で学生の1番忙しい時期なので毎日学校が終われば自動車学校があり、 勉強もしなければいけないので筋トレをする時間がほとんどないです。 そこで、あまりよくないのですが1番鍛えたい部位の腕と腹筋(特に腹筋)だけを重点的にやっています。 種目は、腹筋だけ載せますが ・ツイストクランチ20回×5 ・クランチ20回×3 ・レっグレイズ20回×3 です。 上にも書きましたが、とにかく時間がないのでこれくらいの種目しかできませんが頑張ってやっています。 そんなときに、通販のワンダーコアを見ました。 これはいい、と、思ったので購入を考えたのですが、実際に効果があるのかわかりません。 自分が今やっている腹筋種目の方が効果があるのなら購入はしないでおこうと思っています。 実際使ってみて実感した効果と、自分が現在している種目とワンダーコアを使った腹筋運動ならどちらが効果がありそうか。 皆さんの意見が聞きたいので宜しくお願いします。

みんなの回答

• sunchild12
回答No.1

はっきり言って、掃いて捨てるほどある、まやかし通販商品でしょうね。 そもそも、「これさえあれば理想の身体に」とか「短時間で効果的に」とか言った宣伝文句で売り出された通販所品で、世の中に残った物って皆無ですよ。 トレをまともにやったことのある人なら絶対に買いませんね、この手のまやかしものは。 腹筋の可動域を広げること自体は間違いではありませんが、なぜそこで背もたれが補助するんでしょうかね、このマシーン。 可動域広げたいなら、ダンベルをひたいの前に持ってバランスボールの上に寝転がってクランチやってればいい話ですし。 置き場所がいる、お金がいる、効果がない、三拍子揃った典型的なまやかし通販商品であることを断言させていただきます。