• ベストアンサー

田母神さんって政治的実績は何かありますか?

田母神さんって確か自衛隊を首になった人ですよね。 確か、何かの論文の内容がきっかけだったと思います。 その自衛隊をやめた後の政治的な活動が良くわからないのですが教えてください。 また、維新の会の石原さんが応援しているそうですが維新の会の候補者ではないですよね。維新の会は内部分裂しているのでしょうか?  田母神さんを応援する皆さんよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • customar
回答No.9

起こしませんよ(笑) 三島由紀夫なんて出て行け馬鹿野郎と自衛官に野次られた後に切腹したわけでしょう。自衛官は安定した生活がしたい奴らが主流で死ぬ気も殺す気もゼロです。田母神はクーデター計画者じゃなくて単なる投稿野郎ですよ。そんな戯れ言を騒ぎ立てて首にした麻生保守内閣の狂気を心配すべきです。つまり自民党保守がいかに過敏であるかという事になりますよね。その過敏さはアメリカからではありませんよ。自民党も官僚も海自も韓国どっぷりだからです。田母神を首にした事件はかなり異常な展開です。その考察がなされていないのがまた不思議です。 田母神自身が遠回しにしかしていないのだから余程韓国人が日本の中枢を握り金たましているという事実なのです。最悪です、安倍晋三支持者は能天気な間抜けだし、めんどくさいから話の分かる韓国人と仲良くして日本人搾取になりますわな、公務員も自民党議員も。

papabeatles
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 田母神さんの健闘をお祈りします。

その他の回答 (8)

• kitamura3
回答No.8

質問は田母神さんって政治的実績は何かありますか? でしたね。 政治実績はありません。 【田母神俊雄・石原慎太郎】今、東京と日本に何が必要なのか[桜H26/1/21] https://www.youtube.com/watch?v=nOT2VVpJPlA ただしこれら動画を見て周辺の支援者を見ていると職責は全うできるだろうと思います。 今回の田母神氏の立候補に伴って色々調べて思ったことですが、 経済なら経済、国防なら国防、社会保障と独立してあるものではなく いずれかの専門家であれば他の分野も触れざるを得ない、特に教育問題は 全てに掛かってくる問題ですので国防の専門家なら他分野でも議論できる人だと思います。 あと都知事選についてどの候補というよりも田母神候補以外の人の政策は ことごとく実際問題どうするのという点が不明瞭で且つすでにボロが出てきて ニュースになっていて酷いです。舛添候補の社会保障が自助努力であったりなど もはや社会保障政策の体を成していません。

papabeatles
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• kitamura3
回答No.7

親米保守でも親米左翼でもなく親日家として対米独立を訴えるのが 基本的な活動だったようです。また原発問題についてなど専門家に 会って話を聞いて勉強したりしていたようです。 維新の会については争点には一切なっていませんが、 2013/10/29 0:35 法人事業税、地方で再配分 財務省が継続を検討 http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS2802N_Y3A021C1EE8000/ 2013.11.8 22:51 猪瀬知事「リーズナブルなら負担」 新国立競技場、本体工事費負担は拒否 http://sankei.jp.msn.com/sports/news/131108/oth13110822530025-n1.htm 2013/11/15 23:50 猪瀬知事「国が歳出削減を」 地方法人税の再配分拡充批判 http://www.nikkei.com/article/DGXNZO62652370V11C13A1L83000/ 昨年11月猪瀬元都知事はアジネットの国際会議から戻ってからのニュースです。 この直後猪瀬氏の徳洲会の問題が起きました。 都の予算5兆円の地方への分配については石原都知事時代にも問題になりましたが、 中央外環道建設とオリンピック招致に国が協力をするという条件で一時的に飲みました。 しかし猪瀬元都知事は聞く耳持たずで完全にこれを拒否しました。 辞めさせられた原因の1つでもあると思います。 しかし今回はこれだけではありません。 国土強靭化法が成立し防災減災のためにどの都市が最も税金を使うかというと 間違いなく東京都です。これで東京都の税収は東京都のものでは勝手過ぎます。 現在どの候補もこの点について明確に訴えてはいませんが、 唯一田母神候補は安倍政権と歩調を合わせると明言しています。 国土強靭化による地方経済活性化は道州制にも繋がっていく面もあるとは 思いますが、基本的には保守派の主張と維新の会の道州制の基本理念は水と油です。 内部分裂についてはもともと東西の維新の会は分裂するとずっと言われています。

papabeatles
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• customar
回答No.6

麻生太郎が反日だというのを証明した玉砕将軍として実績は戦後最高のものです。個人的な玉砕リスクをせずに自分は保身のために反日しているのが麻生小和田外務省であり、(空自以外の)自衛隊も同様に保身のためなら反日です。我々が税を納め敬意を示せる公務員は空自だけだと分かりました。国家公務員は、武器を規制されている国民に代わり、外国と戦う人らです。 田母神は公務員組織の長だった人です。公務員改革は期待できませんがマスゾエのように反日公務員のピエロをやる必要もない人物です。マスゾエは権力欲であり韓国人と二人三脚です。田母神は違うでしょう。セルフ忠臣蔵です。いずれにしても田母神以外の役者に金を払って映画を観たいですか。 余談として質問者は政治家が国や地方を支配している国だと思っているのですか?その前提では無駄話です。

papabeatles
質問者

お礼

「余談として質問者は政治家が国や地方を支配している国だと思っているのですか?その前提では無駄話です。」 日本は世界有数の法治国家であり、民主主義国家であると思います。 田母神さんが知事になったら自衛隊がクーデターでも起こしそうですね。

noname#194787
noname#194787
回答No.5

熱烈応援してます。 理由は、韓国中国が嫌がるからです。 政治的実績は誰でも最初はないでしょう。 何しろ将軍ですから昔なら山本五十六元帥とかかっこいいじゃないですか。 何より、長期にわたって実際に知事だった石原さんが応援してるんだからそれほど折り紙つきはないでしょう

papabeatles
質問者

お礼

そうですか、東条英機も元軍人でしたがかっこいいですか? 反韓、反中運動を都知事選でされたら困ります。

回答No.4

昨日石原知事第一期の副知事の話(裏話)を聞いてきました。 石原は週に1.5日しか登庁しなかった・・・毎日登庁する義務はないそう。 金曜日の定例記者会見には出るので、何時も出ているように見えるが。 しかも行政実務には全く関心が無く、書類を持って行くと機嫌が悪くなるので、書類は不要。 必要な事、やって貰いたい事を耳元でささやくと、大きく膨らませてTV等で言ってくれる。 後は官僚が始末する、と言う事です。 じゃ、知事は何の為に必要なのか、国との関わり、特に大臣や総理との会見 →→セレモニー等で一緒に並んだり、握手したり・・・根回しは官僚が済ませてある 要は、官僚の仕事の邪魔をしなければ良いので、桝添の要に「俺は何でも出来る」見たいのが一番困る、やりにくいそうです。・・・だから、誰でも出来る?政治的実績は要らない。 私は田母神さんを応援する者ではないが、彼の頼みは石原だけ。 泡沫に極めて近い。 でも、落選しても、この事で又暫く食っていけるので、元は取れるのでしょう。

papabeatles
質問者

お礼

大阪だって同じだと思いますが、大阪では区長がいないので公募です。局長も公募です。校長も公募です。バカがトップに立つと本当に悲惨なことになります。田母神さんは自衛隊をやめて言論活動をした人でなく、言論活動がもとで自衛隊を首になった人ですからね、その辺が心配です。  本人は落選するとは思っていないようですよ。

• hekiyu
回答No.3

”田母神さんって政治的実績は何かありますか?”     ↑ 皆無です。自衛隊の経験だけでしょう。 しかし、政治的実績となると、他の候補も似たり寄ったり ですよ。 桝添、細川さんも実績らしい実績はありません。 桝添さんは性格に問題がありそうだし、外国人参政権も 気に喰いません。 細川さんは実績どころか、無責任さと賄賂疑惑だけが 記憶に残っています。 彼らにも実績は無いでしょう。 あるのは、政治家をやったことがあり、何も出来なかった という実績だけです。 しかし、どうしてこうも素人ばかりが出て来るの? 素人など何も出来ないのは、かつての青島都知事のときで 実証済みじゃないの。 ”その自衛隊をやめた後の政治的な活動が良くわからないのですが教えてください。”      ↑ マスコミに出たり、本を書いたり、講演したり です。 ”維新の会は内部分裂しているのでしょうか?”     ↑ 維新は慎太郎氏に乗っ取られました。 彼は老い先短いから、橋下さんも黙って観ている のでしょう。 ”田母神さんを応援する皆さんよろしくお願いします。”     ↑ 他の候補よりも、思想的に賛同できるところがある、 というだけですね。 彼が当選しても、何も出来ないと思います。 しかし、変なのが当選して、めちゃくちゃにするよりは マシかな?

papabeatles
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他の候補者はこれまで多くの選挙に立候補して国民の支持を得ている人が多いと思います。  そんな意味で初めての選挙なのですが、彼の退職から何回も選挙はあっていると思いますが何故ここに来て初めて立候補したのかわかりかねております。  私は彼が当選したら何もできないどころか大阪以上に滅茶苦茶になると思います。 選挙の判断ですので個人的な批判は控えます。

• WW-J
回答No.2

過激かつ無知な国粋主義的論文発表を起因として、麻生元首相の判断により自衛隊職を降格処分され、その結果定年に引っかかり自然退職になった。(自衛隊を追われた格好です) その後多数の講演依頼を受けて活動中に極右メディアである「チャンネル桜」との関係が次第に深まり、徐々にチャンネル桜の主張に染まっていく。 チャンネル桜の迂回団体とみられる極右団体「頑張れ日本!全国行動委員会」の代表に据えられ、以後はチャンネル桜主導の街宣活動・会合に度重なる参加をする。 彼の過激かつ無知な主張は一部の国民右翼の支持を受け、極右活動の顔に祭り上げられ現在に至る。 いわゆる国粋主義的な極右思想の顔として利用されてます。 チャンネル桜を介して、安倍晋三、平沼赳夫、西村真吾等の極右系国会議員と関連が有り、その繋がりから石原慎太郎の支持が取り付けられた。(石原慎太郎自身はチャンネル桜系に強い結びつきはなく、田母神の思想には共感するものの石原には大きな個人的関係はない。) 田母神の思想・主張は通常の国会議員には受け入れがたく、いかに石原慎太郎とはいえども維新の会国会議員団に田母神支持を強要できません。(多くの国会議員の命取りになる。自殺行為) その辺のことは石原も熟知しているし、故にチャンネル桜ともこれまで関係を持たなかった。 田母神は異色過ぎて扱いにくいのです。その主張は彼のブログ等にも書かれてますから、それを読めばその異様さがわかりますよ。 以上、彼やその関係者の評価の部分は私の主観も入っています。

papabeatles
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 田母神さんってバリバリの右翼なのですね。よくわかりました。

• lions-123
回答No.1

>田母神さんって政治的実績は何かありますか? 政治活動の定義にもよりますが、国会議員や政党の要職には就いていませんが、政治関係の発言や執筆、講演活動を活発に行っている。 APAグループの懸賞論文に現役自衛隊幹部<航空幕僚長>として、憲法や自衛隊法に反する解釈や見解を論文で投稿受賞した責任を取って辞職した後、各種報道&政治討論の番組「たかじんのそこまで言って委員会・朝まで生テレビ他」出演、チャンネル桜への出演や同社が主催する講演会や集会に登場し、その後、保守系の論客として各地の講演会やデモ集会に多数参加活動中。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B0%E6%AF%8D%E7%A5%9E%E4%BF%8A%E9%9B%84 http://www.ch-sakura.jp/ >また、維新の会の石原さんが応援しているそうですが維新の会の候補者ではないですよね。維新の会は内部分裂しているのでしょうか? チャンネル桜の水島氏や同会の主催する講演会や抗議集会やデモ行進を通じて、同じ様な思想的背景や共鳴する主張が多い事から、石原氏や平沼氏・中山氏等の日本維新の会メンバーの中の旧太陽の党グループや櫻井よしこ氏と交流を深める。 その同志的な意味合いからの,都知事選への出馬要請や担ぎ出しに一役買って、友情応援・勝手連的応援団長を買って出ているのだと思う。 それは、他の国会議員・・・ex、松野氏(国会議員団幹事長)は以前からの師事・親交の細川氏の応援をするなど、党としては自主投票であり、所属議員個人個人の見識で対応するようです。 http://www.asahi.com/articles/ASG1P51MYG1PUTFK009.html

papabeatles
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今のところタレント候補の一人と見ていいのでしょうか? 選挙の結果を見守りたいと思います。