質問投稿系サイトに嫌な女集まるのはなぜ?

このQ&Aのポイント
  • 質問投稿系サイトに集まる嫌な女性の理由についてまとめます。
  • 嫌な女性が質問投稿系サイトに集まる背景とは何でしょうか?
  • 質問投稿系サイトに嫌な女性が多く集まる理由について考えてみました。
回答を見る
  • ベストアンサー

質問投稿系サイトに嫌な女集まるのはなぜ?

発狂せずに回答してください。議論を目的にしているわけではありません。gooや、発言小町などの質問投稿系サイトには、なぜ嫌な女が集まるのですか?。ブログや、チャット、SNSなど、コミュニティーサイトは、数多くありますが、嫌な女が集まるのは、決まって質問投稿系サイトです。一方的に袋叩きがしたいから?。彼女らは、トラブルや、他人の不幸に敏感で、少しでも、自分達の癇に障る発言をした人間に対して、待ってましたといわんばかりに、誹謗中傷、暴言を浴びせます。 まともな回答をせずです。これも女の生態でしょうか?。 男性のようにおおぴらに行動することができないから、影や、法律に触れない範囲で、愚痴やストレスを発散しているのでしょうか?。 嫌なら見なければいいという人もいますが、そんなことできません。分かるでしょう?。ネットやってれば、夫婦の悪口や、子供の愚痴などは嫌でも入ってきます。 まぁ女性は肉体的に男性に劣っていますし、暴力がダメだとなると、言葉で男性に対抗したい 気持ちは分かりますが、ストレスが溜まれば、他人を傷つけていい理由になるんですか? 無論すべての女がそうだとは思いませんが、私は ネットの女性の悪口を見たせいで、女性不信になりました。どうしてくれるんですか? 正直女の言葉の暴力もDVみたいに刑罰化して欲しい。ネットの悪口とか。 どうせ女は、聞く耳持たないから法律で力ずくで屈服させるしかないとおもいます。 回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.4

こんにちは。 ここのサイトを長年利用している女性です。 言いたいことは、2つあります。 一つ目は、 どんな回答がつくかは、 どんな質問であるかに、大体左右されるということです。 ストレスをぶつけるような回答ばかりつくのは、 ストレスをぶつけるような質問の場合が多いと思います。 やさしい回答が多くつくのは、 謙虚な質問の場合が多いと思います。 内容にかかわらず、荒らしがつくときはつきますが、 多数である場合は、やはり質問の言い方の影響が大きいと思いますよ。 回答者は人間であり、個人です。機械でも、仕事でもありません。 それはよくお分かりと思います。 売り言葉に買い言葉というやつで、 質問者が感情的であるほど、回答者も感情的になりやすいのです。 それは人間らしい反応ですし、あなたもそうではないかと思います。 それが普通の人間らしさです。 批判しても、変えようがありませんから、 自分のやり方を変えるのが早道なんです。 ご自分がどのような言い方をしようと、 個人的感情が入らない意見がほしい場合は、 お金を払ってプロにお聞きするのが適切かと思います。 無料でもそのような回答をしてくださる方もまれにいますが、 それはふつうではなく、ありがたいことなんです。 2つ目の言いたいことは、 低劣な八つ当たりであれば、 相手にしないでよいということです。 腹を立てて相手を変えようとしても無駄なので、呆れて見放せばいいんです。 他人の不幸で自分が甘い汁を吸おうというような人は、 住む世界が違いすぎると思っていいと思います。 あれこれ言ったって、相手の考えを根本から変えることはできませんから、 相手にするだけ、労力の無駄です。 ごじぶんの心の平安のため、あまりにも住む世界が違いすぎる人とは、 できるだけ「住み分け」をした方がいいと、私は思います。 同じ土俵で話し合える相手じゃないんですよ。 いろいろ書きましたけど、 もしあなたさまが良いと思われるところがありましたら、 そこだけご参考にしてください。

merikensaltuku
質問者

お礼

ありです

その他の回答 (4)

  • ueue3131
  • ベストアンサー率51% (208/405)
回答No.6

私も女ですが、すみません。 女の私も 実はあなたと同じことを 思うことがあります。 質問に対する回答が 「ここまで書かなくても…」 と、思うようなものが 結構多いですよね。 質問をする人は 悩んでいて 他の人に 相談できないから ここに書いているのに 逆に攻撃するって 本当にひどいですよね。 そういうネットでの 暴言癖の人は 男女問わず いると思っていたのですが やっぱり 女性の方が多いのでしょうか。 私も ネットでの悪口や 暴言は 厳しく取り締まる方がいいように思います。 質問サイトの 暴言に限らず ラインとか SNSとか いろいろなところが  無法地帯になっているのは本当に 残念です。 ネットの世界は 名前も顔も見えないので つい 気が大きくなる人が 多いのかもしれませんね。 インターネットで いろいろなことができるようになった現在 今の法律は それに追いついていない感じがしますよね。 ネットのプロバイダの人たちも  利益を上げることばかりを 重要視して そういうネット社会の 影の部分には あまり目を向けていないですよね。 もっと厳しく…に、私は 賛成です。

merikensaltuku
質問者

お礼

ありです

回答No.5

こんにちわ。 まず、現実の女性も視野にいれてみたほうがいいかもしれませんね。 若い子であれば、ネットを介して、このような所で 言い放ってしまうわけです。 現実の女性でいえば、いわゆるオバタリアンあたりが リアルの井戸端会議だかで、本当に愚痴をいいまくってます。 下手したらこことかよりひどく。。。 すぐに、ちょっとちょっとー・・って、 愚痴晴らしたい女性を呼んで、女性同士で説教したりとか。。。 また、電車の中での女性の行動も見ればわかるのですが スマホだかでタイピングしているのは、男性よりも女性のが 比率的に多い風にも感じられます。 ただ、ある意味 >正直女の言葉の暴力もDVみたいに刑罰化して欲しい。 これだけは同意できるかもしれませんね。 女とは限らず、男もですが・・ (厳密にはできるんですけど、現行法律で・・・ですが、このようなサイトであれば困難でしょう) ま、結局、ネット関係せず、女性の生態としか言えません。

merikensaltuku
質問者

お礼

ありです

回答No.3

こんばんは。 >ネットの女性の悪口を見たせいで、女性不信になりました ネット上は何でも言えます。それに性別や年齢を偽ることもできます。 またネットは偽りの世界でもあります それらの情報を鵜呑みにして もう信用できない というのは少し早いかなと思ってしまいます。  嫌な女と ありますが そこ だけをみて こいつは全部だめだな と思うことは危険です。 いい女 を演出しているだけで いつ寝首をかこうと思っている人だっているのです。 自分の知っている人は ネットじゃなく リアルでそれはそれは美人で可愛くて 男性からちやほや されていました。ですがある時彼女が言いました 男なんてちょっとかわいい声とか出せば すぐに騙せる ミニスカート履けばイチコロ 馬鹿だし ちょろいよな  実際すべての女性がそうではないと思うと おっしゃっていますが 私を含めて女性を 女 と表現するあたりやこの質問の意図を考えても 差別的 なものを感じます 私も もちろん人のことは言えません ここでもたくさん暴言を吐いて たくさんの人を傷つけて きましたから  ただ あなたがおっしゃっている 女性ばかりが嫌な奴多い という意見には反論があります 自分はここしか利用していませんが 同じような数だけ 男性も !? な方をよく見ます ○ねとか 消えろとか  ちなみに あなたの質問も立派な中傷行為ですよ。どうせ女 法律 力づくで屈服させる 他人のことばかり悪く見えているようですが。人のことをどうこう言っている場合ではないです。 言葉の暴力も しょせん ええ しょせんは ネット上だけのことですよ >嫌なら見なければいいという人もいますが、そんなことできません。分かるでしょう?。ネットやってれば、夫婦の悪口や、子供の愚痴などは嫌でも入ってきます。 いや、ちょっと 分からないです 特にその三つに関してはあんまり見ないですね  でも それは あなたが 夫婦 子供 などに あなたが何かしら 気になる要素があるから だと思います。 ちなみに私は 会社、恋愛系の悩みや縺れしかみないです。  他人のブログなんて興味にもないし 好き放題書いてあるのは知っているし。 

merikensaltuku
質問者

お礼

ありです

noname#190465
noname#190465
回答No.2

ストレスが溜まっても他人を傷つけていい理由になんてなりません。 女の生態全てに当てはまることではないですが、 たしかに聞く耳もたず一方的に言いたいことだけ発言する、罵るなどは 多々見受けられますよね!(笑) 女性不信になってしまったなら女性を代表して私が謝ります。 ごめんなさい!!! 法律改正求めるなら場所が違います!! 意見言ってごめんなさい!!!

merikensaltuku
質問者

お礼

ありです

関連するQ&A

  • 言葉の暴力も法律で規制すべきですよね?

    言葉の暴力も法律で規制すべきとは、思いませんか?。皆さんも知っていると思いますが、ネットの世界は、悪口ばかりです。ネット提示版、2ちゃんねる、、ブログ、チャット、SNS問わず、人の悪意で渦巻いています。 基本的に、こういう質問投稿系サイトなどは、女性が支配し、夫や、仕事仲間、子供、への悪口、愚痴、2ちゃんや、まとめブログなどは、男性の領分で、芸能人叩き、韓国叩き、政治、女、子供、メディアへの悪口、誹謗中傷のオンパレードです。 悪口だけじゃないです。実際にネットを使って、個人を特定したり、犯罪者を募ったり、バイトテロなんかも流行ってる時代です。ですが、政府がこれを規制しようという動きは見られません。なぜですか? まぁ日本人時代、本音と建前の文化で、正しいことを言うと叩かれる国ですから、ネットでつい本音が出てしまうのは仕方ないと思います。でもあまりにも度が過ぎています。 ネットじゃ嫌でもそういうサイトは目につくし、嫌なら見るな!は不可能です。 だいたい、実際に殴らなければ、言葉で何を言っても、いいっていうのが納得できません。 「言葉も使いようによっては、暴力。」といいますが、実際に悪口や風評被害などを取り締まるような法律は、日本にはなく、実質、言葉だけなら、ある程度何をいっても、構わない社会になってしまっています。 悪口、批判、愚痴は、必要悪ですか?。べつに毒を吐かなくても、ストレス発散はできるし、友達を作ったり、趣味で発散さればいいと思うのですが?。 とにかく、悪口に関しては、個人単位まで規制してしまうと、冤罪、濡れ衣、捏造などで、誤認逮捕が急増してしまいますので、ネットやテレビ、新聞、本、映画、アニメなどを媒介にして、特定の人物や企業、国を、誹謗中傷するマスメディアを厳しく取り締まり、逮捕または書類送検などする法律を作るべきだと思います。 ネットに関しては、脅迫予告などを即逮捕するような法律があるので、改正は、難しくないと思いますが、強制可決された特定秘密保護法の影響で、間接的に規制ができるかもしれないです。 悪口の無い社会なんて無理だと言う人もいますが、やるまえからあきらめていればすべて終わりです。ネットのこういうものを規制することから始まれば、日本ももっとよくなると思います

  • 愚痴を聞いてくれない事は仕方無い事でしょうか?

    私は既婚者女性ですが、うちの旦那は愚痴を聞いてくれません。 愚痴と言っても人の悪口なのであまり聞きたくない気持ちはわかります。 いつも聞かされれば聞くほうもストレスになると思います。 でも、「知らない人の悪口を聞いてもわからねえよ、悪口って聞いてて気持ちよくない!」と全く聞いてくれません。 他の知り合いの男性は「でも溜めるのはよくねえしな」と言ってくれて、 旦那は私のストレスとかの事等は考えてくれないんだなと悲しくなってしまいました。 疲れているとかならわかるのですがそれは関係ないようですし。 今回は、ある人の行動と発言でストレスが溜まっていました。 それを話し出したのですが聞いてもらえず余計にストレスが溜まってしまいました。 旦那は仕事の愚痴をいつも私に言います。 私はあまり聞きたくないのが本音ですが話を聞くだけでストレスがなくなればと聞いています。 皆さんの彼や旦那様は愚痴を聞いてくれていますか?他の人に聞いてもらえば済むのかもしれませんが それで片付けてしまってよい事なのでしょうか? 良きアドバイスをよろしくお願いしますm(..)m!

  • いい女って?

    ネットの情報なので、本当かどうかわかりませんが…。某投稿サイトで、アラサーの女性がいい男がいないと嘆いてて、そのうちの回答の一つに「いい男に出会いたかったら、自分がいい女になれ」というものがありました。私は確かに一理あるなって思います。ただよくわからないのが、いい女ってどんな女なんだろうな?ってこと。 私自身は、一時期雑誌で取り上げられたいわゆる「モテ」テクを実践しても、モテなかった人間です。むしろ「モテ」とか「いい女」になる努力をすればするほど、悲しいくらい男性が遠ざかっていきました。ところが。そのむなしい努力をやめた途端、モテるとまではいかないけど、男性に声をかけられるようになりました。いままでの無理をした行動の数々って何だったんだろうなって。私は「いい女」になりたいんですが、↑のような経験があるために、「いい女」になるため「だけ」の努力が実を結ばないんだろうなって思っています。皆さんの考える「いい女」ってどんな女でしょう?とても気になったので、質問させていただきました。

  • 【女性】彼氏に愚痴を言いますか?/【男性】愚痴をこぼされたら?

    ※お手数ですが、大まかな年齢と性別を教えてください。 【女性へ質問】 1、彼氏に日常のできごとの報告や愚痴を言いますか? 2、言う人へ →どのくらいの頻度で言いますか?  それに対して彼氏はどのような反応をしますか? 3、言わない人へ →それは何故ですか?  愚痴を言いたいときは誰に言いますか? 4、女は愚痴を吐いてストレス発散させるといいますが、自分もそうだと思いますか? ――――――――――――――――――――――――――――――   【男性へ質問】 1、彼女はあなたに愚痴をこぼしますか? 2、愚痴をこぼすという人へ →彼女の愚痴を聞いてどんな気分になりますか?  彼女の愚痴に対してどう対応していますか? 3、愚痴はこぼさない、という人へ →そんな彼女をどう思いますか? 4、他人や友達には愚痴も悪口も言わないような彼女が、自分だけには愚痴をこぼすとしたら、どちらの気持ちになりますか?(より近い方をお選びください。) A:自分には心を開いているんだなぁ B:八方美人な女だなぁ

  • なぜ今の日本は女ばかり優遇されるのですか?

    なぜ今の日本は女ってだけで優遇されるのですか?常日頃疑問に思っておりました。自分が納得できないのは次の通りです。 (1)テレビなどで男のセクハラ発言や女に対する暴言などはすぐに問題にされ非難されるのに、女の男に対するセクハラ発言や暴言などはスルー (2)痴漢などで間違えて訴えられても、警察は男の言い分は聞かず、女の言い分ばかりうのみにする。 (3)女は仕事で偉い地位について、何か大きな失敗、事件を起こしてもほとんど責任追及はほとんどなし。泣けば許される?的な・・悲(シエスパがいい例) (4)あきらかにメンズデーよりレディースデイが圧倒的に多い。 (5)男性専用車両がない (6)男の女への暴力は悪で女の男への暴力は正義。みたいな。(主にフェミ女の考え方?かも) などなどです。他にもたくさんありますが、とりあえずこれくらいで。 では 回答をおねがいします。(できれば回答するするとき女性か男性かもお答えください。)

  • 主に男性にお訊ねしたいのですが「尽くす女」という

    申し訳ございません。 主に男性にお訊ねしたいのですが、もちろん女性の回答も有り難く。 主題にありますように 「尽くす女」が何故、男性から無下に扱われるのか。 なにかヒントでもご教示願えればと思い投稿いたしました。

  • 職場の女仲間のどろどろ

    タイトルからして読む気にならないでしょうけど、お付き合いください。 私は26歳で現職場に就いて5年目です。 わたしはもともとさっぱりした性格で他人に干渉しません。今までの経験から女が多く集まると悪口やいじめやひがみが沸いて出てくるので、今の職場は気に入っていました。男性が全体の半分以上なんです。 個人的に事情があって男性を恋愛を通しては見れないわたしですが、仕事は別です。 男性と仕事をしている方が変に気を使わなくていいし、言いたいこととかも女性よりは言い合えるし。 でも最近になって女性が多く入ってきました。 案の定、雲行きが怪しくなってきました。わたしは、女達のどろどろした仲間意識に巻き込まれたくないんです。一番いいのは黙っていることだと思いますが。女ってどうして他人のことが気になるんでしょうかね?(私も女だけど) 仲のいい子はいるので、悩んでもいないんですが。男性にとって職場の仲間とはどんな感じなのでしょう?職場の男仲間達を見ているとさっぱりつきあっていて、いいな~って思うのです。 皆さんはどうですか?

  • アフィリエイトの投稿者について

    アフィリエイトの初心者です。 アフィリエイトやブログの投稿者、運営者のことで教えてほしいです。 例えで美容ジャンルのアフィリエイトサイトがあったとしての話しです。 投稿者(サイト作成者)が実際は男性なのに美容に興味がある20代の女性として投稿してアフィリエイトサイトを運営してもよいのでしょうか? 正直なところ、様々なサイトを見ていると運営者が本当に男性なのか女性なのかもわからないです。 美容系のアフィリエイトサイトで、実際はサイト作成者が男性だとして、その男性が正直に投稿者を男性と名乗るよりは美容に興味がある女性といった旨を記載するほうが、女性ターゲットの信用度は増すと思います。 そのような投稿者を偽っているサイトがあるのではないかという疑問です。 初心者のため、教えて頂けると助かります。

  • このサイトの利用者を他サイトで中傷する連中について

    某巨大掲示板サイトでは、 OKWave利用者の投稿を晒した上で中傷を行う スレッドが立てられています。 OKWaveに投稿した発言の著作権はサイト側に帰属し、 発言者が著作権侵害を主張できないのをいいことに、 この連中は他人の発言を平気で転写しています。 そればかりではありません。 他人へ成りすましはするわ、自作自演はするわ、 目に余る投稿を数多く行っています。 私は少し前に、自身の健康上の不安と悩みについて 相談する質問を行いました。 (→ http://okwave.jp/qa5180201.html ) 先日はついに、私のこの質問までもが、 中傷・嘲笑のネタとして掲示板上に晒されました。 さすがの私も怒りを通り越して呆れ果てました。 ネット上でこのような誹謗中傷を行う人間達について、 皆さんはどのように思われますか?

  • 投稿サイトの掲載について

    こちらのサイトは違反があれば連絡の上削除ですが 発言小町というサイトは 企業が承認しなければ載らないようですね。 そして、こちらのサイトでもよくある、 発展的ではない意見、たんなる質問者批判とか、何の解決にも参考にもならない意見に対し、回答のみ受け付けみたいに書いている人(書くことを進めている人)がいますが、そういう書き方をすると、必ず拒否されます(笑) なので、その一文を削除して再度投稿したところ、ちゃんと載りました 他のものも どうみても、憂さ晴らしでしかないようなコメントが多かったので 「このサイトでは正直、憂さ晴らしでの利用を目的としている人いますよね」 的な投稿をしたら載らなかったです。 また、普通に身体の悩みでも、軽いもの、医学的知識が必要そうなものはのらないみたい。 20回ほどの利用で、思ったことは、炎上しなさそうな投稿はアップされない。 という結論に至りました。 他の方はどういう印象を持っていますか? 私は、質問をしているのに、載らないサイトなんて意味ないですし、 批判メインのサイトなんて意味ないと思ったので利用をやめました。