質問投稿系サイトに嫌な女集まるのはなぜ?

このQ&Aのポイント
  • 質問投稿系サイトに集まる嫌な女性の理由についてまとめます。
  • 嫌な女性が質問投稿系サイトに集まる背景とは何でしょうか?
  • 質問投稿系サイトに嫌な女性が多く集まる理由について考えてみました。
回答を見る
  • ベストアンサー

質問投稿系サイトに嫌な女集まるのはなぜ?

発狂せずに回答してください。議論を目的にしているわけではありません。gooや、発言小町などの質問投稿系サイトには、なぜ嫌な女が集まるのですか?。ブログや、チャット、SNSなど、コミュニティーサイトは、数多くありますが、嫌な女が集まるのは、決まって質問投稿系サイトです。一方的に袋叩きがしたいから?。彼女らは、トラブルや、他人の不幸に敏感で、少しでも、自分達の癇に障る発言をした人間に対して、待ってましたといわんばかりに、誹謗中傷、暴言を浴びせます。 まともな回答をせずです。これも女の生態でしょうか?。 男性のようにおおぴらに行動することができないから、影や、法律に触れない範囲で、愚痴やストレスを発散しているのでしょうか?。 嫌なら見なければいいという人もいますが、そんなことできません。分かるでしょう?。ネットやってれば、夫婦の悪口や、子供の愚痴などは嫌でも入ってきます。 まぁ女性は肉体的に男性に劣っていますし、暴力がダメだとなると、言葉で男性に対抗したい 気持ちは分かりますが、ストレスが溜まれば、他人を傷つけていい理由になるんですか? 無論すべての女がそうだとは思いませんが、私は ネットの女性の悪口を見たせいで、女性不信になりました。どうしてくれるんですか? 正直女の言葉の暴力もDVみたいに刑罰化して欲しい。ネットの悪口とか。 どうせ女は、聞く耳持たないから法律で力ずくで屈服させるしかないとおもいます。 回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanakyu-
回答No.4

こんにちは。 ここのサイトを長年利用している女性です。 言いたいことは、2つあります。 一つ目は、 どんな回答がつくかは、 どんな質問であるかに、大体左右されるということです。 ストレスをぶつけるような回答ばかりつくのは、 ストレスをぶつけるような質問の場合が多いと思います。 やさしい回答が多くつくのは、 謙虚な質問の場合が多いと思います。 内容にかかわらず、荒らしがつくときはつきますが、 多数である場合は、やはり質問の言い方の影響が大きいと思いますよ。 回答者は人間であり、個人です。機械でも、仕事でもありません。 それはよくお分かりと思います。 売り言葉に買い言葉というやつで、 質問者が感情的であるほど、回答者も感情的になりやすいのです。 それは人間らしい反応ですし、あなたもそうではないかと思います。 それが普通の人間らしさです。 批判しても、変えようがありませんから、 自分のやり方を変えるのが早道なんです。 ご自分がどのような言い方をしようと、 個人的感情が入らない意見がほしい場合は、 お金を払ってプロにお聞きするのが適切かと思います。 無料でもそのような回答をしてくださる方もまれにいますが、 それはふつうではなく、ありがたいことなんです。 2つ目の言いたいことは、 低劣な八つ当たりであれば、 相手にしないでよいということです。 腹を立てて相手を変えようとしても無駄なので、呆れて見放せばいいんです。 他人の不幸で自分が甘い汁を吸おうというような人は、 住む世界が違いすぎると思っていいと思います。 あれこれ言ったって、相手の考えを根本から変えることはできませんから、 相手にするだけ、労力の無駄です。 ごじぶんの心の平安のため、あまりにも住む世界が違いすぎる人とは、 できるだけ「住み分け」をした方がいいと、私は思います。 同じ土俵で話し合える相手じゃないんですよ。 いろいろ書きましたけど、 もしあなたさまが良いと思われるところがありましたら、 そこだけご参考にしてください。

merikensaltuku
質問者

お礼

ありです

その他の回答 (4)

• ueue3131
回答No.6

私も女ですが、すみません。 女の私も 実はあなたと同じことを 思うことがあります。 質問に対する回答が 「ここまで書かなくても…」 と、思うようなものが 結構多いですよね。 質問をする人は 悩んでいて 他の人に 相談できないから ここに書いているのに 逆に攻撃するって 本当にひどいですよね。 そういうネットでの 暴言癖の人は 男女問わず いると思っていたのですが やっぱり 女性の方が多いのでしょうか。 私も ネットでの悪口や 暴言は 厳しく取り締まる方がいいように思います。 質問サイトの 暴言に限らず ラインとか SNSとか いろいろなところが  無法地帯になっているのは本当に 残念です。 ネットの世界は 名前も顔も見えないので つい 気が大きくなる人が 多いのかもしれませんね。 インターネットで いろいろなことができるようになった現在 今の法律は それに追いついていない感じがしますよね。 ネットのプロバイダの人たちも  利益を上げることばかりを 重要視して そういうネット社会の 影の部分には あまり目を向けていないですよね。 もっと厳しく…に、私は 賛成です。

質問者

お礼

ありです

回答No.5

こんにちわ。 まず、現実の女性も視野にいれてみたほうがいいかもしれませんね。 若い子であれば、ネットを介して、このような所で 言い放ってしまうわけです。 現実の女性でいえば、いわゆるオバタリアンあたりが リアルの井戸端会議だかで、本当に愚痴をいいまくってます。 下手したらこことかよりひどく。。。 すぐに、ちょっとちょっとー・・って、 愚痴晴らしたい女性を呼んで、女性同士で説教したりとか。。。 また、電車の中での女性の行動も見ればわかるのですが スマホだかでタイピングしているのは、男性よりも女性のが 比率的に多い風にも感じられます。 ただ、ある意味 >正直女の言葉の暴力もDVみたいに刑罰化して欲しい。 これだけは同意できるかもしれませんね。 女とは限らず、男もですが・・ (厳密にはできるんですけど、現行法律で・・・ですが、このようなサイトであれば困難でしょう) ま、結局、ネット関係せず、女性の生態としか言えません。

質問者

お礼

ありです

回答No.3

こんばんは。 >ネットの女性の悪口を見たせいで、女性不信になりました ネット上は何でも言えます。それに性別や年齢を偽ることもできます。 またネットは偽りの世界でもあります それらの情報を鵜呑みにして もう信用できない というのは少し早いかなと思ってしまいます。  嫌な女と ありますが そこ だけをみて こいつは全部だめだな と思うことは危険です。 いい女 を演出しているだけで いつ寝首をかこうと思っている人だっているのです。 自分の知っている人は ネットじゃなく リアルでそれはそれは美人で可愛くて 男性からちやほや されていました。ですがある時彼女が言いました 男なんてちょっとかわいい声とか出せば すぐに騙せる ミニスカート履けばイチコロ 馬鹿だし ちょろいよな  実際すべての女性がそうではないと思うと おっしゃっていますが 私を含めて女性を 女 と表現するあたりやこの質問の意図を考えても 差別的 なものを感じます 私も もちろん人のことは言えません ここでもたくさん暴言を吐いて たくさんの人を傷つけて きましたから  ただ あなたがおっしゃっている 女性ばかりが嫌な奴多い という意見には反論があります 自分はここしか利用していませんが 同じような数だけ 男性も !? な方をよく見ます ○ねとか 消えろとか  ちなみに あなたの質問も立派な中傷行為ですよ。どうせ女 法律 力づくで屈服させる 他人のことばかり悪く見えているようですが。人のことをどうこう言っている場合ではないです。 言葉の暴力も しょせん ええ しょせんは ネット上だけのことですよ >嫌なら見なければいいという人もいますが、そんなことできません。分かるでしょう?。ネットやってれば、夫婦の悪口や、子供の愚痴などは嫌でも入ってきます。 いや、ちょっと 分からないです 特にその三つに関してはあんまり見ないですね  でも それは あなたが 夫婦 子供 などに あなたが何かしら 気になる要素があるから だと思います。 ちなみに私は 会社、恋愛系の悩みや縺れしかみないです。  他人のブログなんて興味にもないし 好き放題書いてあるのは知っているし。 

質問者

お礼

ありです

noname#190465
noname#190465
回答No.2

ストレスが溜まっても他人を傷つけていい理由になんてなりません。 女の生態全てに当てはまることではないですが、 たしかに聞く耳もたず一方的に言いたいことだけ発言する、罵るなどは 多々見受けられますよね!(笑) 女性不信になってしまったなら女性を代表して私が謝ります。 ごめんなさい!!! 法律改正求めるなら場所が違います!! 意見言ってごめんなさい!!!

質問者

お礼

ありです