• ベストアンサー

右手の親指を縫ったのですが包丁持てるでしょうか?

仕事中にスライサーで右手の親指を切ってしまい2針縫いました。 調理場での仕事なので包丁が持てないと仕事になりません。 今は痛くて持てないのですが明日になったら持てるでしょうか? しばらく仕事は休むべきでしょうか? ちなみにスライサーは明日も使います。

• 怪我

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 痛そうです。 多分、ツレて痛くて持てないと思います。 手袋をして行う調理場だったらいいのですが 衛生上縫った手で調理を行うのはどうなのかと・・・。 病院の先生、調理場の責任者と相談したほうが いいと思います。 どうぞお大事になさってくださいね。 ご参考になれば幸いです。

yucci215
質問者

お礼

ありがとうございます。 怪我をしたときは一応手袋をします。 早朝からの仕事なので朝になって休みますでは向こうも困ると思ったので一応明日だけ休みもらいました。 あさっては行けるといいんですが。 回答ありがとうございました。