• 締切済み

のどちんこが長く手術したいのですが

のどちんこが長くすぐに腫れてしまいます普通のひとは平か少し下がっているくらいです 私のは喉の下までついています異常です 年とると咳が多くなってきましたので 手術を考えてます こんな人居ましたらと思い相談にしました

noname#210701
  • 病気

みんなの回答

回答No.3

#2です。 うーん。 私、あんまり風邪ひかないんですよねぇ・・・ どうなんでしょう? 風邪をひいても喉や咳の症状が他より多いとはあまり思いません。 どちらかというと頭痛タイプだと思っています。 長いのと、風邪(喉・咳)の因果関係はよく分かりませんが、ご質問者様は単純に喉が弱いのではないのでしょうか。 余談ですが、私は長いというか長すぎて、先端が口を開けただけでは見えません。 ちなみに途中はなぜか細くなっているというオプション?付きです(笑)

質問者

お礼

ありがとうございます 長い人はいるんですね のどちんこの長いのが咳と関係ないと 解りました 手術はしないで深呼吸などして喉を寒さになれるように頑張ります

回答No.2

こんにちは。 私も長く、咽の下までついてます。 形も変形しているので、生ハムが絡み大変な思いをしたことはありますが、病院で「異常」と言われたことはありません。 ※あなたが異常なら私もですね。 喉の痛みで受診した際病院の先生からは、そのままでもいいけど気になるようなら切るからいつでもどうぞ と言われたことがあります。 今のところ切るほど不便じゃないので予定はないですが。

質問者

お礼

有り難うございます 冬になると風邪のとき咳がひどいので のどちんこが長いからだと思い 悩んでます 私と同じく咳で苦労してまっせんか 外仕事なので寒くなると風邪をひいたのかのどちんこのせいか良く咳をしますが食欲もあり熱もないのでのどちんこのせいかと思ってます風邪も良くひくのもそのせいかと思います 同じ症状がでませんか

• rimurokku
回答No.1

素人判断はできません。 お医者様に相談してください。