• ベストアンサー

のどちんこが伸びた!!

旦那のことなんですが、今朝起きたら喉に違和感があって 鏡で見てみるとのどちんこが伸びていたらしいのです。 見せてもらいましたが、通常のどちんこは 上にUの字になってぶらさがっているものですが、 Iの字になって伸びきってしまっています。 舌の奥にのどちんこの先がついて、 違和感があるそうです。 最近花粉症で、昨日の夜は鼻が詰まっていたと言うのですが それ以外に、体に異常があるということはありません。 そういうことってあるのでしょうか? 何だか気味悪くて。 もし、そういうことを経験した人があれば、 どんなものか(何日で治るとか)教えてください

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myeyesonly
回答No.2

こんにちは。 もしかしていびきかいてませんか? いびきは結構のどちんこを引っ張ったりする事があるようです。 花粉症の影響で一時的に腫れていびきになる事もあります。 一度、耳鼻科へ行って見てもらうといいと思います。 状況により、いびき外来の方がいい場合もありますので、耳鼻科でその旨相談してみるのもいいでしょう。

ryo-86
質問者

お礼

旦那に「昨日いびきかいてた?」と聞くと 「そんなん分からん」と言われました。 よく口を開けて寝ているのですが、 今回のようになったのは初めてのようです。 やっぱり一度病院に行かせたほうがいいですよね・・・

その他の回答 (1)

• saru_1234
回答No.1

ここにも回答として書いたことがあります, 状況は違いますが,のどちんこに血溜りができ, 皮が伸びた分全体が長くなったことがあります. (歯の治療で口中の水分を吸い取るパイプ,あれで 誤って吸われました) この時は伸びた部分は赤いので見た目でもそれと分かりましたが, 質問者様の場合は色の異常はないようですね... 違和感はかなりありました.が数時間で破れてしまったので解消しました. 結局のところ原因など分かりませんが,やわらかい部分でもありますし, なんらかの力で引っ張り続けられたら伸びるような気もしますし... 自分でのどを詰めて飲み込む動きをすると 引っ張られるような感覚がありますけど 理由はわかりませんがそんなことでもしていたのでは? (完全に推測です)

ryo-86
質問者

お礼

いやー、特にそんな変わったことはしてないと思います。 伸びやすい部分なんですね。 saru_1234さんは、ちゃんと長さ元に戻りましたか?