• 締切済み

のどに血豆が・・・

今朝のどに違和感を感じ鏡で見たところ、なんと“のどちんこ”に大きな血豆のようなものができています。あまり気持ち悪いので、綿棒でつついてみたら、血が出てきて、若干しぼみましたが、まだ、“のどちんこ”の2/5くらいは、血豆がのこっています。これは何でしょうか?″病院にいったほうがよろしいでしょうか? また“のどちんこ”は、正式には何という呼び方をするのでしょうか?一応女なので、この言い方をするのは、恥ずかしいので、どなたかご存知の方、教えてください。

• 病気

みんなの回答

• gotaro-m
回答No.1

口蓋垂(こうがいすい)といいます。気になるようでしたら、耳鼻咽喉科を受診することをおすすめします。