• ベストアンサー

相模原~女児不明事件

11日の夕方、行方不明になった相模原の女児が、15日、20キロも離れた茅ヶ崎で発見された 事件ですが、結構、マスコミでも騒がれて気になっていました。 4日間の事、何も覚えてないとか、不可解な感じになっています。 延べ何千人の捜査員が動員されたのに、ちゃんとした解決は、あるのでしょうか。 15日以降、急に、メディアの報道が薄くなった感じです。 その後、どうなったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

報道の自粛は家庭のことを思ってでしょう 今のところ 親に内緒で付き合っていた彼氏に会いに行った 父親が日ごろから嫌で隙を見て家出した と言う2説が有力のようです

freedom12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やはり、事件性は無く、個人的な事なのでしょうか? それにしても、公開捜査までしておいて、事件性があるのかも、 はっきりさせなくて、尻切れトンボのような、報道です。

その他の回答 (3)

回答No.4

言えないことがあったんだ…、と解釈すべきです。私も含め部外者は「助かって良かったね。」で終わらすべきだと思います。

freedom12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ニュース報道は、その背景とかを知ろうとするのは、良くないことでしょうか? そうなると、事件内容の事実レベルは、報道陣の考えに左右されますね。 ・・・地元の人は、結構、知っているのでしょうね。

  • abewainpo
  • ベストアンサー率8% (53/611)
回答No.3

水着のグラビアアイドルが素っ裸にならないと気がおさまらないタイプですか。

freedom12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 別に私は、事件の野次馬根性で質問したわけでは、ありません。 報道が、あまりにも、中途半端に感じたからです。

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.1

去年高校生の女の子が二か月近く行方不明になった事件ありましたよね。 あれは親が強制的に統一教会に押し込もうとしたのに嫌気がさし家出したという記事が今日ありました。 ひょっとしたらそんなことかもしれませんね。

freedom12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そう言う状況だったんですか。

関連するQ&A

  • 相模原 11歳 女児 行方不明 犯人捕る

    相模原 11歳 女児 行方不明 犯人が捕まったと出ていましたが・・・ 今後取調べとなるのでしょうが、真実は報道されるのでしょうか? それとも無かった事になってしまうのでしょうか?

  • 小5女児無事保護、49歳男逮捕

    岡山県倉敷市で14日から行方不明になっていた小学5年の女児(11)が19日、岡山市内で無事保護された。県警は、女児を閉じ込めていたとして監禁の疑いで岡山市北区の無職藤原武容疑者(49)を現行犯逮捕。事件は発生から6日目に急展開を見せた。女児は5月から複数回、不審な車の男に付きまとわれており、母親が記憶していたナンバープレートなどから容疑者を割り出した。  女児は19日午後10時21分頃、自宅がある倉敷市に隣接し、北東に約8キロ離れた岡山市北区の藤原容疑者の自宅で保護された。北区は市の中心部でJR岡山駅や市役所などがある。  県警によると、現場付近で目撃された不審車両から容疑者を割り出し、捜査員が未成年者誘拐の疑いで藤原容疑者宅を家宅捜索し、女児を発見。捜査員が踏み込んだ際、女児は驚いた様子だった。白地のパジャマを着て、1階の室内で布団の上で寝ながらテレビを見ていた。捜査員が名前を呼んで本人かと尋ねると、「はい」と答えた。ケガはなかった。  藤原容疑者は「間違いありません」と容疑を認めている。女児や女児の家族とは面識がない。  行方が分からなくなった14日午後4時半ごろ、女児の自宅から100メートルほど離れた路上に普段は見掛けない銀色の車が止まっており、運転席にいた人物と女児が話しているのを住民が目撃していた。  5月と6月にも母親(39)が2回、女児が自宅近くの通学路で銀色の小型車に付きまとわれていると県警に相談。行方不明になった後、目撃していたナンバープレートを県警に伝えていた。母親が記憶していた4桁の数字が藤原容疑者の銀色のトヨタ車「ヴィッツ」と一致した。  女児は14日午後4時ごろ、下校する際に母親に「迎えに来て」と電話した後、行方が分からなくなった。持っていた携帯電話の衛星利用測位システム(GPS)では、北東に約2キロ離れた住宅地周辺の2カ所で位置情報が確認されたが、女児とともに携帯も見つからなかった。母親は午後6時半ごろ110番。携帯はその後もほぼ同じ位置を示したが、15日午前0時半すぎに電波が通じにくくなり、県警は15日夜に公開捜査に踏み切った。延べ700人の捜査員を動員。連日報道され続けたこともあり、200件以上の情報が寄せられたという ============================== また誘拐事件です! この事件 どう思いますか? もう、いい加減社会はこういう連中を野放しにしてはいけないと気づくべきではないでしょうか?

  • 小5女児行方不明・岡山県倉敷市

    小学5年生の森山 咲良さんが、学校からの下校途中に行方不明になってから、5日目に入りました…本当に無事に保護されて欲しいと祈るばかりです。 今日の朝の新聞を読んでいて、気になったことがあるのですが、女児の母親(39)が「2ヶ月前から不審な車につきまとわれている」と発言しています。また、女児の母親は、その不審な車のナンバーの一部を記憶しているとのことです。 つまり、それは、女児の母親に一方的に好意を持ったが、相手にしてもらえず、ストーカー行為に発展してしまい、結局、自分勝手な積年の恨みを募らせ、女児を誘拐してしまったのでは…と考えてしまいました。 また、テレビの報道によると、行方不明になっている女児は4人家族とのこと。母親、祖父、妹、そして、咲良さん本人。 つまり、何らかの理由で、「父親はいないのかな?」と思ってしまいました。 勝手な推理をしてしまいましたが、皆様は今回の女児行方不明について、報道をどのように御覧になっていますか? 皆様からの御意見・御回答をお聞かせ願えたらと思います。 御投稿をどうぞよろしくお願い致します。 最後に、改めて、森山 咲良さんが1日も早く、元気な姿で戻ってくることを願ってやみません。 拙い文を最後まで読んで下さって、ありがとうございます。 追記:警察の威信にかけても、女児を無事に保護し、被疑者を捕まえて欲しいと願っています。 人の生命・人権がかかっています。 【サラリーマン化した警察組織】などと揶揄されないように、確固とした使命を持って、捜査に当たってもらいたいです。 最近、未解決事件が多すぎますから…。

  • 相模原の障碍者の実名が出ないのは何故?

    相模原の事件で被害者の名前は全く報道されません やはり障碍者だから「こんな奴らは名前すら出す必要も無い存在だ」と言う事だから報道されないのでしょうか? だとしたらメディアも植松と同類ですよね?

  • テレビ朝日 広島女児殺害スクープについて

    いま報道ステーションで広島女児殺害事件のスクープを放送しています。 逮捕の5日も前にペルー人の容疑者の家に行って,ガスコンロを撮影したりアリバイを聞いたりしていますが,警察の捜査の邪魔にならないのでしょうか? またそもそもどうやって,そのペルー人に目星を付けたのでしょうか? 胡散臭くてしようがありません。 こういう事はマスコミの取材では日常茶飯事なのでしょうか?

  • 紳助事件の、捜査当局によると、とは何のことですか?

    紳助事件がTV界を占領しています。 報道の中で、どうしても気になることがありますので、教えてください。 捜査当局によると、ある事件で暴力団幹部を捜査した際に、紳助と一緒に写っている写真や紳助からの手紙があった、と報じています。また、今晩7時のNHKニュースでは、元捜査員という人が出てきて、その時のことを話していました。 質問は、警察というところは、何かの事件で捜査をした際に、知り得た情報ー事件とは関係のないある個人の情報などを、このように発表、又はリークするものなのでしょうか?また、元捜査員は、過去の捜査のことを、このように発表しても良いものなのでしょうか? 私には、犯罪とは関係のない個人の情報を、捜査当局というところが、また元捜査員という人が、勝手にマスコミに流してしまう、ということが信じられません。また、それを何の疑問も抱かずに報道しているマスコミが信じられないのですが。

  • 今市女児殺害事件の真相

    新聞報道にあった「今市女児殺害事件」の、遺体若しくは現場周辺から、栃木県警の元捜査幹部のDNAが採取されていた件で、安藤隆春警察庁長官は24日に「都道府県警察に指導を徹底したい」と再発防止を指示し、あくまで捜査過程でDNAが付着した事を強調しました。 しかしどの様な経緯でDNAが付着したかについての詳細がありません。採取されたDNAの”元”となった物の発表などはあったのでしょうか? 合理的に考えれば「栃木県警の元捜査幹部」は重要な容疑者になると思うのですが、皆さまはどのように考えられますか? あ、そうそう。根拠はDNAです。

  • 岡山女児監禁「自分好みに育てたかった」の異常愛

    岡山女児監禁「自分好みに育てたかった」の異常愛 「妻です」  強制捜査で自宅に踏み込んだ捜査員に、男は11歳の女児をそう紹介し、取り調べには「女児を自分好みに育てたかった」と供述した。岡山県倉敷市で小学5年の女児が行方不明になった事件は、7月19日に監禁容疑で自称イラストレーターの藤原武容疑者(49)が逮捕され、徐々に事件の異様さが浮き彫りになってきている。長期的な監禁を視野に自宅に「防音室」を設けるリフォームを施したとみられ、数カ月前からは被害女児に狙いを定めて下見を繰り返したとされる。カッターナイフで脅して女児を連れ去ったとされ、監禁中も脅していたとの情報も。計画性と乱暴さがない交ぜになった犯行の全容は、いまだ明らかになっていない。 ==================== この事件どう思いますか? 自称イラストレーターとの事ですが恐らく働いてませんね。 こんや奴ばかりなんでしょうか? 異常者が!

  • 事件報道の卒業文集

    大阪の家族殺傷事件がメディアをにぎわせていますが、この手の事件の報道によく使われる、被疑者の卒業文集ってやっぱり誰か関係者がマスコミに「売って」いるんでしょうか?

  • 高木伸夫は死刑にすべきじゃないですか?

    相模原市の小学5年の女児(11)が一時行方不明になった事件で、神奈川県警捜査1課などは7日、車で女児を連れ去り自宅に監禁したとして、略取と逮捕監禁の疑いで東京都町田市成瀬の会社員高木伸夫容疑者(30)を逮捕した。容疑を認めているという。  逮捕容疑は1月11日午後4時10分ごろ、相模原市の路上で女児の手首をつかむなどして無理やり自家用車に連れ込み、車内や自宅に監禁した疑い。同課によると、カッターナイフを示して女児を脅していたが、食事は与えていた。  女児は11日、犬の散歩のため自宅を出たまま行方が分からなくなり、県警は14日に女児の写真を公表し情報提供を呼び掛けた。女児は15日未明、自宅から約23キロ離れた神奈川県茅ケ崎市の無人の駐在所から茅ケ崎署に電話し、駆け付けた署員が保護。けがはなかったが、県警は何者かが関与したとみて捜査していた。  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140207-00000079-jij-soci そこで質問です。 高木伸夫は死刑にすべきじゃないですか?