• ベストアンサー

相模原~女児不明事件

11日の夕方、行方不明になった相模原の女児が、15日、20キロも離れた茅ヶ崎で発見された 事件ですが、結構、マスコミでも騒がれて気になっていました。 4日間の事、何も覚えてないとか、不可解な感じになっています。 延べ何千人の捜査員が動員されたのに、ちゃんとした解決は、あるのでしょうか。 15日以降、急に、メディアの報道が薄くなった感じです。 その後、どうなったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

報道の自粛は家庭のことを思ってでしょう 今のところ 親に内緒で付き合っていた彼氏に会いに行った 父親が日ごろから嫌で隙を見て家出した と言う2説が有力のようです

freedom12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やはり、事件性は無く、個人的な事なのでしょうか? それにしても、公開捜査までしておいて、事件性があるのかも、 はっきりさせなくて、尻切れトンボのような、報道です。

その他の回答 (3)

回答No.4

言えないことがあったんだ…、と解釈すべきです。私も含め部外者は「助かって良かったね。」で終わらすべきだと思います。

freedom12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ニュース報道は、その背景とかを知ろうとするのは、良くないことでしょうか? そうなると、事件内容の事実レベルは、報道陣の考えに左右されますね。 ・・・地元の人は、結構、知っているのでしょうね。

• abewainpo
回答No.3

水着のグラビアアイドルが素っ裸にならないと気がおさまらないタイプですか。

freedom12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 別に私は、事件の野次馬根性で質問したわけでは、ありません。 報道が、あまりにも、中途半端に感じたからです。

• rokometto
回答No.1

去年高校生の女の子が二か月近く行方不明になった事件ありましたよね。 あれは親が強制的に統一教会に押し込もうとしたのに嫌気がさし家出したという記事が今日ありました。 ひょっとしたらそんなことかもしれませんね。

freedom12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そう言う状況だったんですか。