• ベストアンサー

get your money back 語順

sknuuuの回答

• sknuuu
回答No.4

>get your money back は正しい語順ですが、get back your money はどうなんですか 文法的にはどちらも正しいです でも、たぶん圧倒的にget your money backの方が多いと思います 理由? んー、それはネイティヴに聞くしかないですね たぶん発話した時の"響き"なんでしょうかね (私にとっては後者は音感覚的に"幾分"アリなんですが) >pick the stone up、pick up the stone は両方とも正しいと思います。 この場合は、後者の方かな 前者はどうも響きが悪いし、私は聞いたことがないです pick the phone upとはたぶん言わない 理由? それもネイティヴに聞かないとわかりませんが、日本人であってもつながりが悪いのは理解できると思います かたや、take off your shoesもtake your shoes offはどちらもいけると思います こういうのは多くの例文に触れるしかないんですが、最後には生の英語が一番正しいことになります 文法的な話しではありません でも、実はネイティヴに聞いても、「だって、そうなんだもん」という回答しか得られないような気はします