• 締切済み

警察ドラマの洗脳について

ドラマの殆どが警察物ですが、本当の姿ではないですよね?ドラマでは警察=正義というのが多いですが実際は逆ですよね。警察の仕事は、裏金作り。天下り先は朝鮮系のパチンコ業界。交通取締りは天下り先へのお金集め。犯罪が起これば意図的に冤罪を作る。日本国民は警察=正義と洗脳されてしますよね。 なぜテレビ局は、国民を洗脳する番組を、頻繁に流すのですか?

• singan
  • お礼率93% (1242/1326)

みんなの回答

• hanak00
回答No.6

ドラマは普通、本当の姿ではないです。 警察はそこそこ正義です。警察=正義(そこそこ)です。あくまでも、そこそこです。 だから、逆というのは極端。 テレビ局は国民の夢を流しているんです。 国民のレベルが上がれば警察のレベルも上がります。

singan
質問者

お礼

それはありません。警察ほど、腐った組織はありません。暴力団以下です。裁判所とマスコミが仲間のため国民は真実を知りません。意図的な冤罪、裏金、お金集めのための交通取り締まり、などなど...

• love_pet2
回答No.5

それでも日本はまだまだいいほうですよ。 スピード違反や駐車違反のチケットが遅配すると烈火のごとく叱られてますね。 給料や備品・医療など税金でできてますが、飲み会や接待などは庶民から抜き取っていかないとそれなりに厳しいみたいですね。 警察・政治・教育や・医療関係だけが悪いんではなく、世の中全体の人々が悪いんですよ。今は世も末の時代です。 戦争勃発のためにテロが盛んですし。 生徒も先生もハラスメントで忙しい、年寄りは大切にしている貯金を堂々と詐欺される時代です。 ストーカーに殺されて、熟年万引きも年々倍増し、悪ははびこるばかりです。 国民的アイドルの9歳の女の子にも最悪な役を与えて視聴率を獲得しようとする。 世の中自分が大切、そのためなら他人を利用せよです。 これが今の世の中ですから、警察ばかりに目を向けないほうがいいです。 米在住24年。

singan
質問者

お礼

回答ありがとございます。残念ながらかなり洗脳されてますね。日本の警察ほど腐った組織は、ありません。アメリカの警官の悪いイメージは有名ですが、日本人は、洗脳されてるため警察組織の実体を知りません。 裏金作りから始まり、企業への天下りバチンコ業界が一番、人数が多いです。 お金集めのための交通取り締まり、検挙率アップのためのいい加減な捜査。役人が金まみれとは、どうゆうことでしょうか?最近は、お仲間のマスコミとつるんで自転車事故を、叩いていますが、これもあと数年間続く退職者1万人のための天下り先確保のためです。意図的に作り出される冤罪も問題ですが、裁判所もマスコミも警察とグルなので国民は真実を知りません。

• fullfill
回答No.4

>起訴さたらほば100%有罪も世界で日本だけ。異常な国なんですね実は日本は・・国民が真実を知ることが大事でしょう。 起訴するのは検察官の権限に属しており警察が起訴するわけではありません。 検察官は、起訴するかどうかの判断について、はじめから無罪になるような事件は起訴せず、起訴猶予にしたり新たな証拠を確保してから起訴するなど慎重に判断していますので、起訴→有罪100%(実際は無罪もある)は当然の帰結ですね。 >ドラマの殆どが警察物ですが、本当の姿ではないですよね? 当たり前です。理由もなく犯人を殴ったりしたら大変なことになります。まあ、警察物は推理小説の延長ですから、あまり真剣に考えずに楽しんだら如何ですか?推理小説そのものは、イギリスの暇をもてあました貴族階級の暇つぶしのために考え出された物です。シャーロックホームズやポアロなど昔の面影が漂っているとは思いませんか? >なぜテレビ局は、国民を洗脳する番組を、頻繁に流すのですか? これは良につけ悪しきにつけ言えることです。ニュース番組など日本の悪口に繋がる内容が多く、「日本・人=悪」という形で洗脳しています。

singan
質問者

お礼

警察が起訴するは、書いてませんが...犯人を決めるは、警察です。その際の違法捜査も年々増えていますが国民は、知りません。起訴されても裁判所も警察の仲間と言えるほど、ちゃんとした公平な裁判は、おこなわれません。先進国では、3割ぐらいが刑事事件では無罪判決が出ています。3割でも少ないと思いますが。慎重な仕事など役人にはありません。踊る大捜査線フィナルでも犯人を誰にするかを決める役を、大杉連が演じていましたね。実際にある役職でしょうね。ドマラでは理由ない暴力はなくとも現実には、警官による不当な暴力はあります。取り調べ室など監視カメラの設置を急ぐべきでしょう。マスコミが警察に脅かされいるため真実を、伝えることができません。警察ほどお金まみれで、腐ってる組織はありません。

回答No.3

私もNo.2の回答者様と同じく警察機構そのものは善でも悪でも ないと考えます。 もちろん警察官は全国に27万人もいますから、中には質問者様 の仰るような方もいるでしょう。 その論理に従えば犯罪者が一人でもいれば日本そのものが悪 と断言することも可能です。 まず天下りなどある程度の階級の方以外は退職後は警備員だ とか駐車場の整理だとかささやかな勤め先しかありません。 冤罪もすべての事件を別の誰かにおっかぶせるなら犯罪検挙率 は100%のはずではありませんか。 ドラマはあくまでもドラマ。勧善懲悪のドラマで現代の設定、視聴率 を得るには派手な演出も必要となれば犯罪者=悪に対する警察と いう設定が一番簡単だからでしょう。 サスペンスにしても警察以外は犯人捜査が出来ないのですから当然 でしょう。(少し捻って監察官だとか科捜研を主役にしたり) もともと警察が何のために発足されたかおわかりでしょうか? 体制を守るための治安の維持が目的です。 故にテロ組織や反体制組織を監視あるいは崩壊させるための公安 が重要視されるのです。  質問者様に伺いますが警察機構を解体したとして治安の維持はどう されたいのですか?

singan
質問者

お礼

警察組織27万人が犯罪者であると私は確信しています。それは裏金ですね。これは完全にドロボーでしょう。こうゆう役人の犯罪をなくせば税は確実に安くできる!天下りしなくても十分な退職金や役人特有の特別な年金がありますよね。役人など税に群がる害虫でしかないのですよ。なのでドラマでは、裏金や不当な職質やマスコミと一体となって作る冤罪などを描くとリアルでしょう。治安を維持するために警察組織とあろうものが犯罪や最近では礼状なしの捜査も横行しています。これでいいでしょうか?裏金には、複数の警官から証言もありますし、道警は9億もの裏金を認めて返金しました。返金でドロボーが許されることもおかしいです。庶民なら逮捕されますからね。また警察はこの後、幹部を付け狙い別件で逮捕し、これで新聞業界が事実を書けないという事態に落ちました。冤罪も多く、税金ドロボーが無実の人をマスコミを使い犯人に仕立て上げていく恐ろしい悪の組織でありコント以外では描いてはいけないでしょう。天下りも問題でありパチンコ業界は有名ですが最近、退職が増えるので天下り先確保に奔走してるのが警察の本当の姿です。退職後の世話をするのは裏金など内部告発されない様に口止めのためです。まだまだ、書ききれないぐらい警察の腐食は大きいですね。国民はドラマやマスコミに洗脳されてるだけで事実をしりません。起訴さたらほば100%有罪も世界で日本だけ。異常な国なんですね実は日本は・・国民が真実を知ることが大事でしょう。  .

noname#190252
noname#190252
回答No.2

警察というのは組織でありシステムであり道具でしょう。 善や悪とはまた別の問題です。 あなたも警察を否定的にとらえる書籍のみを盲信してるなら、(あなた流に言うなら)洗脳されてると言えそうです。 何にしても警察は必要な組織です。 我々に身近であり、また、非日常な要素も含んでいる。 洗脳云々ではなく、単にドラマにしやすいのでしょう。 日本の警察が、いかに国民に親しまれているかの表れでもあると思います。 こんなに治安のよい国はなかなかありませんからね。 世界でもトップクラスに入ると思います。

singan
質問者

お礼

警察は必要でも裏金は国民から見れば不要であり犯罪です。犯罪者が犯罪者を捕まえる?笑えますね。裏金には、複数の警官から証言もありますし、道警は9億もの裏金を認めて返金しました。返金でドロボーが許されることもおかしいです。庶民なら逮捕されますからね。また警察はこの後、幹部を付け狙い別件で逮捕し、これで新聞業界が事実を書けないという事態に落ちました。冤罪も多く、税金ドロボーが無実の人をマスコミを使い犯人に仕立て上げていく恐ろしい悪の組織でありコント以外では描いてはいけないでしょう。天下りも問題でありパチンコ業界は有名ですが最近、退職が増えるので天下り先確保に奔走してるのが警察の本当の姿です。退職後の世話をするのは裏金など内部告発されない様に口止めのためです。まだまだ、書ききれないぐらい警察の腐食は大きいですね。国民はドラマやマスコミに洗脳されてるだけで事実をしりません。起訴さたら100%有罪も世界で日本だけ。異常な国なんですね実は日本は・・

noname#195426
noname#195426
回答No.1

大丈夫ですか?思い詰めて事が起きる前にちゃんと病院いってくださいね。

singan
質問者

お礼

洗脳されてますね。警察組織の犯罪は本当ですから、本やネットで調べてね。