• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:片想いですごく悩んでいます。)

片想いで悩む私にとって大切な人としての存在

このQ&Aのポイント
  • 私には昨年飲み会であった女の子がいます。3回デートを重ねる中でお互いに良い関係を築いており、彼女の明るく一途な性格に惹かれています。彼女からの連絡も頻繁にあり、プラネタリウムと東京タワーでのデートも約束しています。今週のデートで告白しようと思っていますが、まだ早いでしょうか?
  • 私は昨年の飲み会で出会った女の子に片想いしています。3回のデートを経て、お互いの関係は良好で、彼女の明るく一途な性格に魅了されています。毎日メールでのやり取りもあり、プラネタリウムと東京タワーでのデートも予定しています。今週のデートで告白しようと思っていますが、まだ早いのでしょうか?
  • 私は昨年の飲み会で出会った女の子に一方的に想いを寄せています。3回のデートを経て、お互いに心地よい関係を築いており、彼女の明るく一途な性格に引かれています。日常的なメールのやり取りもあり、プラネタリウムと東京タワーでのデートも計画しています。今週のデートで告白しようと思っていますが、まだ早いですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#191789
noname#191789
回答No.2

学生ならともかく、社会人は3回目のデートで告白するのが標準かと思います。だらだらしすぎると女子は去っていきます。

RAV24
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですよね !玉砕覚悟でやってみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

僕ならばまだしないですね。 彼女は浮気が原因で元カレと別れているんですよね。 質問者様と元カレは別人です。 ですが、男性に対してナイーブになっていない事はないと思うのですよ。 自分の気持ちを伝えたい事を優先するより、まずは彼女の気持ちを考えてあげて欲しいです。 もちろん、そんな事はないかもしれないし、告白したらオーケーもらえそうな感じですよね。 でも、彼女の事を優先に考える癖がつくのは悪い事ではないと思います。 それとバレンタインが来月ありますよね。 きっと貰えると思うんです。 貰えば今度はホワイトデーがある。 その時に告白でも遅くないのでは? それまでにお互いの事をもっともっと理解し合えば告白も自然ですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

二人で3回もお出かけできたのなら、次で貴方から告白しないと相手に失礼ですよ。 彼女にその気がなければ、忙しい師走に3回も貴方とお出かけしませんよ。 告白後に「返事は、次に会った時でも良いので、ゆっくり考えてね!」と言えば、次に会う約束も出来ます。

RAV24
質問者

お礼

そうですね! がんばります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片想いについて

    今年で4年になる片想いを諦めようか悩んでいます。 相手の方は社会人で私は大学3年です。 いつも私の方から連絡→相手の方が返事をくれて予定を空けてご飯やお出かけに行ったりしてくれま す。(内容は近況報告だったりお互いの愚痴だったり) しかし、仕事が忙しいし迷惑かなと遠慮してしまうため中々連絡できず2~3ヶ月に一回になっています。 最近はラインで連絡をしてもそっけない感じがしてそろそろダメかなと感じています。(私がしつこいのが原因かなと思っています) このまま脈の無い関係が続くならダメ元で告白してしまった方が良いのでしょうか。それともスッパリ諦めた方が良いのでしょうか。 乱文失礼します。恋愛経験が全く無いので皆さんの厳しい意見、アドバイスをお待ちしています。

  • 11歳年上の女性に片思い

    同じ職場の11歳年上の女性を好きになってしまいました。 僕は25歳。彼女は36歳。 しかし、彼女には3年間付き合っている彼氏がいます。その彼氏が9歳年下の27歳。 事の始まりは、三ヶ月前の7月に群馬の美術館に二人で行ってからです。それまで彼女からちょこちょこ誘われていたんですが、相手に彼氏がいるという事もあって、断っていました。彼氏に悪いので。 群馬に行ってから何日かして、その頃彼女は彼氏とうまくいっていなかったみたいで、夜中に電話がありました。泣いていました。で、僕はその泣きながらの彼からされたひどい話を聞いて、彼女を支えたいと思い、好きな気持ちを伝えました。今は答えられないと言われ、ちゃんと今の彼氏と話をすると言われました。で、何週間か経って、彼とゼロからやり直す事にしたと連絡がありました。僕はてっきり、別れるのかと思っていたんですが、考え過ぎだったんでしょうか。 その夜中の電話の時に、僕が「ちゃんと彼と話し合った方がいいよ」の一言で今まで連絡を控えていた彼に連絡しようと思ったみたいです。まさかやり直せるとは思っていなかったので、ショックでした。それに、そんなに好きだったらなんで私を彼から奪ってくれなかったの、奪えば良かったのに、なんでそんな話し合った方がいいよとか言うのと言われてしまいました。 何だかよく分からなくなり、何故か彼女に腹が立ち職場でも険悪な感じが1、2ヶ月続きました。 僕はちゃんと話がしたいと思い、一昨日彼女と仕事終わりに食事をしました。 で帰り道に手を繋いで、ベンチに座って、キスをして、抱きしめられて。最後だからね、忘れないでね、と言われました。 この行動にはびっくりしました。 来月から、彼女は彼と同棲を始めるみたいです。 僕は未だ彼女が好きです。最後だからと言われ、僕も強がってさよならとメールしましたが、彼女がまだ好きです。 私を好きになるのはやめて、私はどうもできないよと言われています。 でも諦めきれません。 僕はどうしたらいいでしょうか。 苦しいです。

  • 男性に質問です。脈はないですか?社交辞令ですか?

    男性に質問です。この間、片思いの好きな人を遊びに誘ったら 今週は忙しい」と言われました。 彼とは2年の付き合いがあり、結構遊んでいて2週間前にも食事しました。 彼は、SEで普段仕事が終わるのが遅いので休日しか会いません 。 私の気持ちには気づいてるかもです。 好きだからまた遊ぼ、って言ってしまいました。 それから3回くらい遊んでいて、はじめて家に行ったりもしていて、 脈ありかな? と思ったりもしています。 美味しいお店を開拓しようとか、前行ったプラネタリウムに行きたいとかの話もしていました。 お互い社会人です。 でも「来週はー??空いてる日教えて」と聞いたら 「7月は既に予定が立て込んでるから 、 また落ち着いたら自分から連絡するね!」と言われました。 彼女は何年もいない、自他ともに認める草食男性ですが、地元の友達と か会社の後輩とか 人付き合いは多いです。 最近mixiで、カフェを開拓するサークルに参加したみたいで、土日に暇な方、散策に付き合ってください、と記載していました。 この返答じゃ7月は会えなさそうだし 脈なしですよね?

  • 高校生です。片思いの人から連絡がありません。

    分かりづらい文章かもしれませんが、ご了承くださいm(__)m 長い間片思いしている人から1ヶ月くらい前に「夏休み会いたい」というメールが来ました。 メールはスローペースで何年かしていますが、会うのは一年ぶりくらいだと思います。 そして、ちょうど今週あたりに会おうということになりました。 ですが、何の連絡もありません。わたしから連絡するのもがっついていると思われはしないかと不安で、連絡していないのが現状です。 どうして何の連絡もしてこないのでしょうか? 予定が入ったり会いたくないのなら断れば良いのにと思うのですが。 何かアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 片思い中です。

    初めまして。 2ヶ月前に知り合った男性に片思い中です。 毎日連絡を取っていて2回食事に行きました。つい1週間前が2回目でした。彼は2週間後、試験を控えています。 その食事中に、私と共通の友達と友達のご両親と会ってしまい「彼女?」と聞かれて「彼女になる予定です」と、答えてくれました。食事の後、飲みに行った際に「試験終わったらまた飲みに行こう」と誘ってくれて、「ちゃんとかえってね、一緒にいたくなっちゃうから」とか「次会う時は帰らないでしょ?」などの発言もありました。試験へ向けて頑張っているので、応援している事に関しても「すごく嬉しい。応援してて」と。帰りもホームまで送ってくれて、家についてから、「ありがとう。試験終わったらまた遊ぼうね」と連絡し、次の日返信があり「遅れてごめんね。 うん、また連絡する!」ときて、私が「頑張ってね!応援してる!」と連絡してから、連絡をとっていません。試験当日に連絡をするつもりでいますが、なんだか自信がありません。まさか、連絡が途切れると思っていなくて… 話してる時も、切羽詰まった感じは伝わってきたので、今は見守るつもりでいますが… でも、あの言葉は本当なのかなとか色々勘ぐってしまっていて… 皆様の意見を参考にしたいと思い投稿しました。

  • 我が儘でしょうか??

    相談させてください。 お互い社会人のカップルです。 私の休みはほとんど平日・彼の休みは土日で、いつもデートは仕事終わりに夕食を食べに行く・彼の部屋でDVD鑑賞が多いです。 今週末に私が休みを貰い、どこかお出かけしようと一ヶ月前から2人で話していました。 が、2,3日前に「バイク仲間とツーリングに行くかも知れない」と言われてしまいました。 一ヶ月も前から予定立てて楽しみにしてたのに、とてもショックです。 彼は「ごめんな。でも天気が悪かったらツーリング行かないし、そしたらお出かけしよう」と言ってくれましたが、納得いきません(T_T) 彼女<ツーリング ではなくて、ツーリング<彼女 にして欲しいと言うのは我が儘でしょうか??(;_;) 長文失礼いたしました。 皆さんの意見お待ちしておりますm(_ _)m

  • 片思いの人と気まずくなり連絡ありません。

    片思いの人と気まずい‥返事がありません。 相手の人はドクターで研修です。 1回ご飯に行き、半年後に2回目のご飯に行きました。 3回目の約束の日に私が体調不良になり、その後約束し直した日は向こうが体調不良でキャンセルになりました。 その時はすごく申し訳なさそうで次来月ねって言ってくれて、体調崩すほど仕事大変なんだろうなと心配していました。 その後予定が合わない日が続き、友人に彼女がいるんじゃないかとか会うつもりないんじゃないか遊ばれてるなんて言われていたので不安になっていたこともあり、この前約束をキャンセルされたときに色々と言い過ぎてしまいました。 彼女でもないのに、彼女できた?迷惑なら大丈夫だよとか色々問い詰めるように言ってしまい、きっと時間のない中ひとつひとつ答えてくれたのに、どうしたいのかわからない。なんて言ってしまって‥言い過ぎたなと思ってすぐに謝ったのですが、それから連絡がありません。 一度電話しようかと思ったのですが、拒否されていたり出てくれなかったらと考えたら怖くてできません。 連絡が返ってこないのにしつこく電話してもいいものかもわからず。 ここはしばらく連絡せず、時間を置いたのちに普通に連絡してみたら?なんて言われたりもしますが‥。 この前会ったとき手をつないでくれたし前より仲良くなれたような気がして嬉しかったのに、自分のしてしまったことが取り返しのつかないことですごくすごく後悔しています。。 もっと向こうの気持ちを考えるべきでした。 私はどうしたらいいのでしょうか‥?

  • 片思い

    私は21歳学生です。 出会って2回しか会ったことのない3つ上の方にとても惹かれて気持ちが溢れてしまってラインで告白してしまいました。結果は、一緒にいて楽しいし俺も好きやけどまだ全然君のことわからないから今はまだ付き合えない。とのことでした。私は諦められません。 こまめに連絡を取るタイプではない彼とは振られてからも凄くたまにラインをしたりします。 告白する前にご飯に行く日を決めていて、その日を迎える前に告白してしまったのでその予定をどうしたらいいのかがわからないです、、、。私自身は会いたいのですが、彼はもう終わったと思って行く気がないかもしれないし、自分から言うと嫌がられちゃうと思って悩んでいます。 よかったらアドバイスください。。。

  • 暑がりさんとのデート

    暑がりさんとのデート 付き合ってそろそろ3週間になる彼氏さんがいます。 お互い働いているので、土日のどちらかで遊ぶことにしているのですが 彼氏さんがすごい暑がりなんです。 行きたいところに行けばいいと言ってくれるのですが 暑いとものすごいテンションが下がりますし 言葉すくなになるので なんだか可哀そうで。。。 行きたいところといっても 私自身出不精であまり出かけるに値するところがわからいのですが 彼氏さんは外出はしたいので 「どこにいこうか」 と言ってくれます でも行きたいところがないらしく。 暑がりな人とのお出かけはどこに行けばいいのでしょうか? 今週も遊びに行く予定なのでとても困っています 回答お願い致します

  • 他の女性と交際中…?

    今、お見合い後に仮交際をしている男性がいます。 10歳年上です。 今日2回目に会ってきましたが、私が美術館が好きな話しをしたらその男性は歴史博物館が好きだそうで、他にはこの間プラネタリウムに行ったといっていました。 プラネタリウムというのは30代後半の男性は1人で行きませんよね? 女性とのデートで行ったとしか考えられませんよね? これは駆け引きでしょうか… 一般的に考えてデートなのに、それを言ってしまうなんてショックでした… それに加えて、私はブラウスにスカートという普通の服装でしたが時々下から上まで見ていて、10歳年下なので30代女性とは真剣に付き合えるけど20代なんてお子様で体目当ても考えられるでしょうか? そして、カフェに行きまして、私の手が小さい話しになりその男性は手を合わせてきました。 私も空気を読んで手を合わせましたが離そうとしないので離しました。 会って2回目なのに軽いと思いませんか? よくよく考えれば、カフェの前に歩いていた公園にてその人からピアノを習っていたかと突然聞かれたので普通に答えましたが、手を繋ごうとしたのかもしれません。 軽いと思いませんか? それに他の女性との複数交際もお見合い中は有りなのですが、それを匂わせるなんて悲しいです。 それ以外は真面目で堅い人かなと思います。