• ベストアンサー

2.5外付けのハードディスクの認識

OWC Mercury On-The-Go Pro という物を使ってます。 普段はMacBook proでFireWire800で使って問題無いですが、 今回、USB接続を試みましたが”キュルキュル”って音がでて認識もしません。 試しに、MacBook AirにUSB 接続したら何も問題無く認識されます。 MacBook ProのUSBに問題があるのでしょうか? それとも、MacBook Airが優れてるのでしょうか? 教えてください...

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

PCから供給されるUSBの電流が違いませんか? PCからでもUSB HUBのセルフバスと同じような電流しか流れないものも存在します。 この場合は、仕様です