• ベストアンサー

顔をやせたい!

中学生です いま、太りやすい体質になっているせいか ホッペが特に  ふっくりしてきてしまって、そうでもないのに ポッチャりした  人に 見えるのがイヤです・・・ バトミントン部なので、運動はしています。 無理せずに 続くやり方、ありますか? お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

むくみやすい体質なのかもしれません、なので、一日の塩分摂取量を6グラム~10グラムにして下さい、お菓子の裏とかに栄養表示が書いてあって、ナトリウムの所を見て下さい。 あとは、風呂を5分から10分入って下さい、その時に上を向いて舌を突き出す感じで、やってみればわかると思いますが、顔の筋肉を使っている感があると思います。これを休みを入れながら、1日3分ぐらいでいいと思います。

1215sakamotu
質問者

お礼

とても 具体的なアドバイスを、ありがとうございます! では、今日やってみます!!

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは。 今の身長と体重はどれくらいですか? とにかく運動部なら、ガンガン運動やって痩せましょう。 成長期です。背が伸びる可能性もまだまだありますから!

1215sakamotu
質問者

お礼

ありがとうございます!! 何をしたらいいのか、わかって良かったです!