• 締切済み

至急回答お願いします・・・汗

私は、今年高校1年生になりました。 高校では、運動部に入ってがんばりたいなと思っています。 中学では文化部で吹奏楽をしていました。 そこで、私は、ソフトボール部か、バスケ部、バトミントン部のどれか に入りたいと思います。 運動は得意ではありません。 初心者でも運動部って大丈夫ですか? また、私は、ソフトを推しています。

みんなの回答

  • sujika
  • ベストアンサー率24% (222/902)
回答No.3

こんにちは。 うん、根性があれば大丈夫。 個人的には、バトミントンかな、 反射神経と瞬発力が養われる。

  • nekk007
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.2

一度、体験入部してみるという選択肢はないのでしょうか。 見るのと、実際にやってみるというのは運動量からいっても やはり違うものです。 (どの部活も運動量からいえばキツイとは思いますが) 部活の雰囲気もみてから決めるというのも良いと思いますよ。

  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.1

100%大丈夫です。へこたれない精神力があればどんなスポーツでも大丈夫ですよ(^_^) 怖い先輩やコーチ、部長の先生から基本から教えてもらえますよ(^_^)

関連するQ&A

  • 部活の種類(現在)を教えてください(公立中学)

    息子が今年中1になりました。 ご質問なのですが、息子の中学の説明会で部活の種類が少ないなと感じたのですが、先生によると今どこの中学でも部活の種類は少なく、うちの中学は多いほうということでした。 運動部 野球 ソフトボール サッカー(男子) ソフトテニス(男女)卓球(男女) バレー(男女) バスケ(男女) 柔道(男) 文化部 吹奏楽 (文芸 美術 演劇 生物園芸)カッコ内は今年から又は部員がいないところ 公立中学に通っていらっしゃる方、ご父兄の方ご回答お願いいたします ちなみに息子は卓球部と吹奏楽部で迷っているようです。 卓球部 卓球がすき、友達が多い、ピアノに通えるかわからない、運動があまり得意ではない 吹奏楽 小学校でもやっていた(サックス)、ピアノを続けやすそう、担任が顧問、友達に誘われているものの女子が大多数、楽器を持って踊りながら演奏するのに抵抗がある 最終的には本人がどちらにするかわかりませんが、今まだ迷っているようです。

  • 部活初心者 バドミントン バスケ

    新高1です。 私は中学の時、勉強が忙しく部活を経験しませんでした。 高校でも勉強はさらに忙しくなったのですが、文武両道を勧める学校で、兼部などで入部率は100パーセントを超えています。 せっかくそのような高校に入れたので、私も高校からは運動をしたいと思っています。 部活動見学には行ったのですが、候補はバドミントンかバスケです。 しかし全くの初心者なので、周りについていけるかとても不安です。 特にバスケは人数も少ない分、足を引っ張ってしまうのではないかと思います。。 ものすごく運動音痴なんです… 初心者が始めるのに、バスケとバドミントンでは何か差はありますか? それと、やはりバスケの方が運動量は多いのでしょうか? 回答お願いします。

  • バドミントン 高校から始めようか悩んでいます

     私は今中3の女子です。高校からバドミントン部に入ろうか悩んでいます。 しかし、一応経験者です。小学校のときに4年間(本気でしたのは3年間)していました。 中学では、バドミントン部がない学校の校区だったので諦め、吹奏楽部に所属していました。 その間に1・2年のときには駅伝に出ました。3年は出ていません。 そして、今高校でまたバドミントンをはじめるか悩んでいます。  3年間バドミントンをしていないのと、文化部だったのでもう一度はじめるか悩んでいます。 バドミントンは好きだし、基礎的なことは大体はわかっていると思います。 高校から始めて大丈夫だと思いますか?

  • 高校での部活について

    今年の春、高校生になります。 そして部活に所属するつもりでバスケ部に所属したいと思っています。 ですが、私は中学校三年間吹奏楽部に所属していました。 なので、体力や中学校からやっている人に追いつけるかが不安です。 中学校に入る前までは、水泳、体操、陸上、バトンとかなり運動関係をしていて、中学校の体育でもかなり真剣にやっています。 身長170cm 体重62kg です。 中学校の時もバスケ好きでした。 中学は勉強との両立で文化部でしたが、高校では好きなかとをしようと思っています。 ご意見下さい。

  • 今すぐにでも回答を!

    いきなりなんですけど、 私は、来年高校に入るんですが、 部活動について悩んでいます;;; 吹奏楽部に入ってバリサクをやるか、 バスケ部にはいるか  皆さんは、どちらに入りますか? ちなみに、私は、痩せたいので、バスケ部も良いなぁと

  • 体力が欲しい!

    今、文化部(吹奏楽)に所属の中学二年です。 前々からバスケがやりたかったので、個人的にはじめてみようと思うのですが、根っからの初心者です。 そのうえ、太っているし体力なんてもってのほかありません! 身長は151センチと小さいほうですが、頑張ってみたいんです! バスケで使う体力を養う場合、どのような練習をすればいいでしょうか?

  • 汗がすごいです。

    高校2年の女子です。 最近汗の量が凄くて困っています。 今まではそんなに気にならなかったのですが、 高校に入ってから凄く気になるようになりました。 もともと中学では運動部に所属していて、 高校では文化部に入ったから気になるようになったのかもしれません。 季節に関係なく電車内では1人だけ暑くもないのに汗をかくし、 夏になると、ほんのすこし走ったりするだけで滝のように汗をかきます。 友達にも、「汗凄いね。」とか言われるので凄く嫌です。 どうしてこんなに汗をかくのでしょうか? どうしたら止めることができるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • ピアノと部活について!

    こんにちは。私は文化部に入っている中二です。 そこで質問です。 文化部だと運動する機会が体育の授業だけになってしまいます。 もっと、運動をしたい!って思うんです。 だから、高校で運動部に入りたいと思うんです。 けれど私は将来音大に行きたいのです。 だから毎日3時間はピアノをしているのですが、運動部に入ったら時間がなくなると思うのですが。 それと、中学は運動ができるほうがカッコいいし、運動部の皆は青春してるなあーっって思うし、 私は運動音痴なので、体育のときに運動ができる人を見るといいなあって思います。 だから余計高校では運動部に入りたいって思います! 運動部でないなら吹奏楽部に入りたいです(私の中学では吹奏楽がありません!) ピアノの練習時間はなくなりませんかね?? 部活はあきらめるしかないですか? 両立したよ!って人はいませんか?

  • 24歳大学入学で「運動部」に入ることができるか

    24歳で国立4年制大学教育学部音楽教育専攻に入学する者です。こんな歳ですが、「運動部(バドミントン部)」に入部し、本気でやりたいと思っています。 そこで2つ質問なのですが、 ●24歳でサークルではない正式な運動部に入れてもらえるのでしょうか? ●大会には出させてもらえるのでしょうか? 《自分について》 中学・高校は、バドミントンは好きだったのですが、なんとなく誘われた文化部に入りました。しかし高校を卒業してからやはりバドミントン部に入ればよかったと死ぬほど後悔しました。大学は最後の機会だから今度こそ入部し、本気で取り組んでみたいと考えています。 現在の私のバドミントンの力量ですが、2年間くらい町の社会人サークルで週1回の練習をしています。そこに来ている中2のバドミントン部選手になんとか勝てるくらいの力量です。高校生には歯が立ちません。 ちなみに男です。以上です。よろしくお願いします!

  • 高校の部活動について

    こんにちは。 わたしは中学三年生の女子です。 私は現在、部活をやっていません。 理由は習い事のためと、同じ小学校の子が中学にだれもいなくてバスケ部希望でしたが、友達がいなくて怖かったという、しょーもない理由です。 私はとくに運動ができるわけではありません。たぶん運動音痴です。。 ですがなぜか体力はまぁまぁあります。 わたしは、中学で運動部へ入らなかったことにとても後悔していて、高校では入りたいなと考えています。 けれど、高校の運動部へこんな初心者、運動音痴の人がはいってもいいのでしょうか? みんなにおいてかれる気しかしません………。 入りたいなと考えている部活は バスケ部、テニス部、 などです。 まだまだ決定はしてませんが、皆さんの意見をきかせてください! あと、おすすめの部活もあったら教えてください。