• 締切済み

痩せない

高2の女子です 157cmの54.5kgもあります(^^;; 部活はバドミントンやってます! 中学、高校とストレスのせいか、食べ過ぎてしまって今に至ります(°_°) 10月に修学旅行があるのでそれまでに50kgぐらいにしたいです! 毎日かなりの量完食しているので 先週からかなり控えています(1日チョコ2個とか) しかし、体重が全然減りません ちょうど先週から腰痛に悩まされ、バドミントンはやってないので、運動量はほぼゼロです どうやったら痩せますか? 腰が治ったらなんでもします! キツイ運動なども全然平気です! 10月までに50kgにしたいんです! よろしくお願いします(´・_・`)

noname#198219
noname#198219

みんなの回答

• terricola
回答No.5

先週から腰痛で運動していないとのことですが、54.5kgという体重は先週から急にそうなったわけではないですよね。 ということはその体重の原因は運動不足にはないということです。 他の回答はやたらと運動を勧めていますが、そういった回答の酷さが分かるでしょう。 そういう回答は、単にその回答者の個人的体験を書いているだけ。ただの自慢話なんですよ。 あなたの体重は食う量を減らさない限り減らないです。 運動をいくらしても効果は少ないです。 それにリバウンドのことも考慮した方がいいですね。 運動で痩せようとすると、運動をやめた途端に太ります。 食事制限も同じ。食事制限もやめた途端にリバウンドします。 そういう意味ではどちらも同じだけど、運動はこれまで結構やってきていて、その体重なんだから、運動で痩せられる可能性は少ないということです。食事制限の方がまだ可能性があるということ。 間食を控えているとありますが、一日チョコ二個というのは先週までの話で、間食を控えた結果、今はもちろんチョコゼロですよね? もしそうでないなら、減らせそうなところから見直して減らして行きましょう。

• youser
回答No.4

普通に考えれば、若い事ですしキツイ運動の覚悟も出来て いるようですから有酸素運動なんですが、腰にダメージが あるという事ですとなかなか難しいですね。 水分を多めに取るよう心がけ、汗が出るような軽いストレッチを 多く行ってみてください。 腰の様子を見ながらですが・・・。 ・もも平行上げ300回 ようするに足踏みです、一気にやるのでも休みながらでも 問題ありません、50回を1日6回やるのでも構わないです。 ・へたれ腕立て 机や壁に両手をつき、ゆっくり筋肉を意識しながらやります。 回数無制限、辞めたくなったらすぐやめる。 膝から腕立てでも同様。 ※ポイントは負荷をかけるのではなく、頻繁に「動かす」事です。 日常生活で空いている時間があったら手首でも首でも何かしら動かす。 教室では避けた方がいいですけど貧乏ゆすりでもいいですよ。

参考URL:
http://matome.naver.jp/odai/2138232659971425801
  • sata-nn
回答No.3

こんばんわ ・内容から、食事面、体幹トレーニング不足等があると思います。 ・私も昔、結構太っていましたが、いろいろと試行錯誤をして、下記の事をすることで、栄養面のバランス、体のバランスが整えられると思います。 1:朝、昼、夜の3食はしっかりとる。 ・食べる量としては、朝、昼はしっかり食べて、夜は控えめにするとうまくいくと思います。 夜は代謝が低下するため、脂肪が燃焼しにくいためです。 2:乳製品をきちんととる http://www.kouketsuatsu-w.com/Dairy-products.html ・豆乳、牛乳(低脂肪か無脂肪がお勧め)、納豆、ヨーグルトは体の健康に非常に良い効果をもたらしますので、この4つを積極的に朝、夜に取り入れるとよいでしょう。 3:水分は黒豆茶にする ・もし、甘いジュース、ビール、酒等で水分をとっている場合、黒豆茶に変更するとよいでしょう。 http://matome.naver.jp/odai/2137502543487245601 4:運動等をする ・運動が苦手な場合、ウォーキングが効果的になります。 ・最初は週2~3回(30分目安)あるいて、慣れたら、週4~5回にするとよいでしょう。 ※運動が好きになりましたら、ジムとかにいき、ヨガ、ピラティスとかやるとさらに効果的になります。 http://www.pilates-guide.net 5:脂分、塩分を控え野菜、魚中心の食生活にする ・ラーメン、餃子、パスタ、カレー類、チャーハン、グラタン、ソーセージ、おしんこ、唐揚げ等は脂分、塩分が高い部類に入るので、これらの物は控え、野菜中心(例:鍋料理)、魚中心の食生活にするといいです。 ・タンパク質では脂分の少ない、鶏肉、豚肉にするとよいでしょう。 ・ただ、イベントなどどうしても、脂分の多い食事をとらなければならない場合が必ず出てくると思います。 この場合、先に野菜から先に食べることをお勧めします。先に野菜等をとることで、食物繊維を働きにより、脂分、糖分の吸収率を減少する働きがあります。 6:アイス、お菓子、ケーキ、パン類は極力さける ・アイス、お菓子、ケーキ、パン類の摂り過ぎも太りやすいので、控えめにするという意識にするとうまくいくと思います。 高校2年と非常に若いので、1~6を少しでも取り入れていけば、大学、大人になっても、健康な体を維持できると思います。 頑張ってください。

回答No.2

運動をしても痩せなかったら筋トレをやったらいいとおもいます。 お腹周りだと、腹筋、背筋がいいとおもいます。 頑張ってください!

• yupyo
回答No.1

人によって、ベスト体重ってあると思うんです。 筋肉質なタイプだとしたら、 身長157センチだったら、 今の体重でも、別に標準だと思うんですよね。 それでもどうしてもやせたいなら、 一時的に、炭水化物をとらない食生活をするといいと思います。 でも、17歳ぐらいの方にはあまり、お勧めしたくない。 だって、十分健康的な身長体重ですし!!!!!