• ベストアンサー

男性に対しての恐怖心をなくすには

hiwhr34の回答

• hiwhr34
回答No.1

こんばんわ。 丁度同じ様な気分なので、回等させていただきます。 ちなみに、27歳男性です。 ・男性に対しての恐怖心をなくす ⇒男なんてカボチャと一緒です笑 ・今まで男性とお付き合いをしたことがありません。自分の性格や容姿がよくないためだと思ってしまいます。小学生時代から口下手で内向的で容姿が悪い自分にコンプレックスを持ってから極度の人見知りと なってしまいました。話そう明るくしようと努力しても人と話せなかったりしました。 ⇒明るく、自分の思うところを、相手にプラスになる方向で、話していきましょうよ! 無理なら、愛想笑で! 結婚したいという気持ちが強く持っており、婚活にも励んでいましたが失敗に終わりしました。 ⇒僕もこれからも頑張ります! 男性とは特に話すのが怖くなりました。素のままの自分を出すのが怖いですし嫌われるのではないかと不安で仕方がありません。 ⇒素でいきましょう!嫌われましょう!頑張ります!笑