• ベストアンサー

生活保護について

現在、生活保護を受けているとして今、住んでいる町から隣町に引っ越すということになった場合、今現在、受けている生活保護は打ち切られ、また新たに引越し先での申請や審査があるんでしょうか?また、このようなことは可能ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#222486
noname#222486
回答No.1

居住移転の自由は保証されていますので、引越を制限されることはありません。 ただし生活保護は一旦打ち切りになります。 転居先で再度申請しなおすこととなりますが生活保護になるかは保証できません。

その他の回答 (1)

• makoriri
回答No.2

厚労省直轄機関に勤める私です。 前回答者様に準じますが、手当てありきでの引越は審査においてマイナス評価にはなり得ます。 モノは言い様ですけどね!