• ベストアンサー

王子様の魔法にかけられた?

半年前に好きな男性が出来ました 彼に会うときに綺麗な私でいたいのでもっとお金を稼いで綺麗になろうと思い 年収UPの転職をしました 魔法にかけられた?? でも彼が王子様かどうかは分からないよね 付き合ってないし

  • comdi
  • お礼率28% (1481/5274)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

恋の魔法です。

その他の回答 (2)

  • kumasan33
  • ベストアンサー率31% (156/500)
回答No.3

こんにちは。 >年収アップの転職をしました。 >王子様の魔法にかけられた? …今回で、34回目?の転職ですよね。 魔法にかけられた?…と言うより、やはり今まで通り、お仕事が続かなかった…と言う事だと思います。 魔法のせいにしないで、一つ仕事をせめて1年以上は続けるように、頑張ってみられては?

  • take-on3
  • ベストアンサー率14% (176/1183)
回答No.2

いやいや、魔法をかけられたのでは無く 自分で自分に暗示をかけたのですよ。 それはそれで素晴らしい躍進じゃないですか。 ところで同じ質問を複数投稿するのは如何なものかと。

関連するQ&A

  • 魔法にかけられて

    半年前に好きな男性が出来ました 彼に会うときに綺麗な私でいたいのでもっとお金を稼いで綺麗になろうと思い 年収UPの転職をしました 魔法にかけられた?

  • 王子様が猿になる

    教えて下さい。 20年前に観た映画で、王子様が魔法で猿に変えられてしまう映画がありました。 元の姿に戻すために、冒険をする内容だったと思うのですが、 当時5歳以下だったので恐ろしく記憶が曖昧です。 その猿(王子様)は、船の中で檻とかに入れられて捕まったりした気がします。 結構有名な映画だった気がします。 どうしてももう一度みたいです。 どなたか、お心当たりがある方は、確かな答えでなくても結構ですので 情報を下さい!お願いします!

  • 「魔法使いにさせてください」は誤りか

    一度だけ魔法が使えるとしたら何をしたいか。小学生同士で話していたら、ある子が言った。「魔法使いにさせて下さいといって魔法使いになる」▼それがかなえば魔法は使い放題、なんでもできる。一同、「すごい」と盛り上がった。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130604-00000007-asahik-soci 以上は、6月4日付け朝日新聞 天声人語からの抜粋です。 これを見たわたしの友人が、『この表現は間違いだ。「魔法使いにしてください」と言うべきだ」と言うのです。 わたしとしては、「魔法使いにさせてください」と「魔法使いにしてください」では意味が微妙に異なり、それぞれどちらも正しい表現だと思うのですが、間違っているでしょうか。 ご参考までに、その根拠を以下に述べてみます。 「魔法使いにしてください」は、文面どおり「わたしを魔法使いという身分にしてください」という意味で、純粋に願い事をしているニュアンスでしょう。 「魔法使いにさせてください」は、「わたしは自分で魔法使いになりたいと思っています。わたしが何か呪文でも唱えると、自分自身を魔法使いという身分に変身させることができる、そういうことができる状態にしてください」というニュアンスではないかと思います。 「今のわたし」と「魔法使いになったわたし」のふたつが想定されているわけで、「今のわたし」をして、「魔法使いという身分のわたし」に(変身)できるようにしてください、という意味でしょう。 要点は、一発で魔法使いにして欲しいわけではなく、あくまで(呪文などの)自力を使って魔法使いになりたい、というニュアンスが含まれている、ということです。 自分で自分を変えさせてください、といったことになるでしょう。 しかも、「わたしにはそうした願望を実現するために自ら何かしたいという意志があるのです」という含みもあります。 どうも表現が未熟で明快な説明になっていないかもしれませんので、ちょっと他の例を挙げてみます。 「わたしをお金持ちにしてください」と言う場合、相手の力を一方的に借りてお金持ちになりたいというニュアンスになると思います。たとえば、お金をください、という意味だったりする場合に使うわけでしょう。 「わたしをお金持ちにさせてください」は、「わたしは自分でお金持ちになりたいと思っています。わたしが努力すれば、自分自身をお金持ちという身分に変身させることができる、そういうことができる状態にしてください」というニュアンスではないかと思います。 「今のわたし」と「お金持ちになったわたし」のふたつが想定されているわけで、「今のわたし」をして、「お金持ちにする」ことができるようにしてください、という意味になるでしょう。 「お金持ちになるために、色々な努力をする覚悟はあります。しかし、そちらの認可がおりないと、わたしの計画は前に進みません。どうか、わたしをお金持ちにさせてください」という具合に使います。 つまり、わたしをお金持ちにするのは、あくまで「今のわたし」です。 頼みごとをしている相手に直接的に(お金をもらうなどして)お金持ちにしてもらおう、という意図ではありません。 この点で、「わたしをお金持ちにしてください」とは意味が異なるわけです。 いずれにしても、「魔法使いにさせてください」という表現は可能だと思うのですが、みなさんはどう思われますか。

  • あいつこそがテニスの王子様のセリフ

    よくYouTubeで城田優くんが手塚役のテニミュの代の「あいつこそがテニスの王子様」がUPされているのでみていたのですが、最初に 「越前、2ヶ月前にほうか(?)したのコートで言ったことを覚えてるか」 にしか聞こえないのですが本当は何と言っているんでしょうか? あと、違う公演の時に 「越前、2ヶ月前にほうかしたことを覚えているか」 『したのコートで言ったこと』というセリフが抜けているので これは城田優くんがセリフが抜けてしまったのでしょうか? セリフが抜けても『ほうかした』という意味がわからず… 知っている方いらしたら教えてください!

  • 魔法使いサリーの何話ですか

    数年前に、魔法使いサリーのDVDボックスを買って全話見ましたが、次の場面があるのが何話だか思い出せません。 1.男性が女性店員に、「一生懸命働くから、僕のお嫁さんになってください」と言う場面 2.魔法の国でサリーのパパとママが口喧嘩を始めて、カブが、ヤカンや箒や鍋を指して、「人間の国では夫婦喧嘩のときにこういうものを使います」みたいな台詞を言う場面 ご存知の方、ご教示ください。

  • 王子様に出会って目が覚めた私

    楽器を初めて買いに行ったとき 私が店員のお兄さんに「バイオリンやりたいんです!」と力んで話をしたら 店員のお兄さんの目がびくっとした感じになってこのときお兄さんの目に吸い込まれそうになりました そして楽器を買った時にお兄さんがアマオケをされているらしく、私にアマオケのコンサートをすすめてきたので 行くことにしました 私はアマオケに行って感動・・・・・ 帰りに楽器屋さんに寄って店を出たらお兄さんが店の外まで追いかけてきて 「アマオケどうだった?」etc質問してきた お兄さんの話があまりに迫力あったのとお兄さんから男を感じてしまって 抱かれてみたいって思ってしまった。 お兄さんの事はあまりっていうか全く知らない。 それ以降お店に通って話しかけられても緊張して冷たい態度とってしまったり・・・・ お兄さんと同じステージに立ちたい。そんな思いでバイオリンの練習をしています ずっとバイオリンを続けるにはお金もかかるから、お給料のいい会社にも転職しました。 お兄さんのいるところではきれいな私でいたいと思ってお兄さんのいるお店ではいつもきれいにして出かけていました。 ある日、お店の外を歩いていたら向こうからお兄さんが歩いてきたので、私はまんべんの笑みでお兄さんに微笑んだら お兄さんも私をじーっと見て微笑んでいてくれました 心が通じた?って私の勘違いでしょうか しかし、お店に行っても最近お兄さんがいません・・・ 転勤になったのか?それとも担当が外れたのか。。。 とても悲しい気持ちになってきました。。。。 しかし、さみしさを紛らわすため、社内で知り合ったイケメンのエリート社員の男性と親しくなりました。 もしかしてこの男性が私を抱きたい そう言ったら、どうしようか迷うところです お店の店員の男性とは1年間何の進展もなかったです 1年間何もなかったら脈なしか・・・・? それともお兄さんは私を上にひっぱってくれる異性としての縁はないけど音楽の世界での運命の人だったんだろうか? ↑という感じなのですが、私はかなり熱心なバイオリン教室の生徒で、スタッフからも熱心だと言われており さらに教室で「アマオケやりたい!」「この前アマオケの見学に行ってきた!」 というとお兄さんもびくっとして反応した感じになりました 私がアマオケをやりたい理由お兄さんは見抜いてた?

  • 童話のタイトルを教えてください。

    ある国の小さな王女様がいる王様に、魔法使い(魔女)が 城門の前にある物の代わりに王子様を授けるという約束を持ちかけた。 王子様が欲しい王様はその話に乗ってしまったのですが、 城門の前にいたのは王女様だったので、王様は王子様を授かった代わりに 王女様を魔法使いに連れ去られてしまったのです。 何年か経って王子様が姉の王女様を探す旅に出ることになりました。 確か旅の途中で何人かの家来ができ、色々な国(ガリバーのように 不思議な国々)を旅して(この部分がかなりあったように思います) やっと魔法使いの居る城にたどりついたのです。 城に登る時に何本かのロープがあるうち、切れないロープは、1本だけと いうことで王子様と家来がお互いに体を結び、登っていったのですが 1本ずつ切れていき、最後に1本だけ残っていまにも切れそうになった時、 上から鎖がおりてきて、皆が無事に助かり、王女様を連れて 王様の待つお城にお城に帰ると言う話だったと思います。 昔のことで思い違いがあるかもしれませんが、宜しくお願いします。

  • 本当は頭がいい王子、ガラスの心臓を持つお姫様の童話のタイトル

    子供の頃に読んだ本のタイトルが思い出せず数十年もんもんとしています。読んだのは30年近く前ですが、その本は親戚からいただいたおさがりで、私の手元に来た時点ですでにかなり古いものでしたので、40~50年近く前のものの可能性があります。 文庫本より少し大きめで、段ボール紙のカバーに入れられていました。中身は黒一色の印刷で、ザラ紙のような質の悪い紙でした。挿絵はペン画で上下2段の上段に挿入されていました。 全何巻だったかは分かりませんが、うちには3冊程度同様の装丁のものがあったので複数巻にわたった全集だったかもしれません。 1話が5p~10p程度の外国の昔話ばかりが収録されていましたが、話の内容がかなりかわっていて、子供向けとはいえ、高年齢対象の話だったかもしれません。読んでいたのは幼稚園から小学校低学年の頃でしたので、ふりがななどは打ってあったと思います。 特に印象深く記憶に残っているお話が「本当は頭がいい王子の話」と、「ガラスの心臓を持つお姫様の話」の二つです。 かなり変わった話で、作者の推測すらつきません。検索してもこれまで見つかったことがなく、知っている人に会ったこともないので、一縷の望みを託して質問させていただきます。どんな小さな手がかりでも御存知の方がいらっしゃると嬉しいです。 「本当は頭がいい王子の話」 ある国の王子は非常に頭が良かったが、あまりに賢すぎる為に大臣や王様からもうとまれ、嫌われていた。ある時山にソドムとゴモラ(この名称はこの絵本で初めて覚えました)がやってきて大暴れし、誰も退治できないでいて困っていたのを、王子様はその知略であっさりと退治して帰ってくる。けれど、王様はそういう王子をかわいくないと感じ、せっかく良いことをしたのに周りの誰も感謝すらしてくれない。 ある時、王子は町で魔法使いに出会い、恩を売った御礼に1つだけ魔法をかけてやろうと言われる。そこで王子は「実際には今まで通り頭がいいままなのだが、周りの人には今よりもうちょっと頭が悪く見えるようになる」魔法をかけてもらう。 天才ではなく、普通程度に賢く見えるようになった王子様はそのおかげで周りの人に好かれるようになる。 その後王子様は隣国の美しいけれども頭の悪いお姫様と結婚するのだが、お姫様だけが時々「不思議ですわ、私時々あなたがものすごく頭のいい人なんじゃないかと思うんですの」と言うのだった。 「ガラスの心臓を持つお姫様の話」 ・ある国にガラスの心臓を持つ3人のお姫様がいた。ガラスの心臓は壊れやすい為、王様は3人のお姫様を大事に育てていたが、ある時一番上のお姫様が階段でつまづいた拍子に心臓にヒビが入ってしまう。 王様はそれがきっかけで、あと二人のお姫様も同様な目に遭わないように、お姫様を守ってくれる結婚相手を探す。 真ん中のお姫様と末のお姫様はそれぞれ全く違ったタイプの結婚相手をその中から選ぶ。 が、真ん中のお姫様は不幸にもガラスの心臓が壊れて死んでしまう。 3人目のお姫様が選んだ相手はさえない男だったがお姫様を一生大事にし、お姫様は幸せに暮らした。 お話のオチは、一番目のお姫様で、 「1番目のお姫様はその後どうしたって? 彼女はひびの入った心臓をかかえたまま何事もなくおだやかに年をとり長生きした。ヒビの入ったコップほど、長持ちしたりするものでしょう?」 というような言葉で締めくくられていました。

  • 今後の魔法科高校の劣等生に関して…

    魔法科高校の劣等生は、何処までアニメ化されるのか 知りませんが?大学に進学する前まではアニメ化が? 予定されている様です。 原作をシッカリと読ん (読め) でませんが…兄妹では、 無く従兄妹らしい…で原作では婚約するそうだが? 日本の (物語の時代背景) 場合倫理問題に成らないかと… なので、北山雫と婚約させた方が良いと個人的には思い ます。時系列が不明だが…北山の父親がこの物語では、 総理大臣らしいので…四葉の当主がさらなる飛躍を画策 して政略結婚させるとかが良いと個人的には、思います。 更に裏に一枚、過去に達也が議員時代の北山首相の命を 助けている等の話も入れると信ぴょう性が増すと思われる。 表向き達也の父親が北山首相に婚約を持ち掛けたと公表し て…政略結婚が成立、そして、達也に知らない人なら断っ てたとセリフなどで言わせる。 同級生達には、第1期の九高戦で達也が雫に魔法を送ったと 言う事にする。 同級生からは、自分の得意とする魔法を異性に贈ったと言う 事になり、魔法師同士だと最大のプロポーズに成る気がします。 時系列…陸軍の風間少佐が生徒会に対して、達也が特尉で、 武装一体型デバイス・サードアイを使い偽装揚陸艦を沈めた と話す。得意とする魔法を使い・細かい事は、秘匿出来る。 そこで、こんな感じが良いとか?達也の婚約や結婚などに 付いて…広く意見が聞きたいです。

  • 転職での年収アップの条件・交渉とは?

    最近、転職に失敗し、年収300万円くらいになりました。 以前は、年収380万円くらいありましたが、なかなか求人がなく、年収300や310万円くらいしか見込めません。それも、残業手当もなく、賞与も当初の1年間は見込めません。 年収アップの交渉とはどのようにすべきなのでしょうか? それと、失業して半年間は耐えて就職活動するべきなのでしょうか? 年収が400万円以上もらえるにはどう交渉するべきですかね。 アドバイスください。