• 締切済み

30代の転職

私は現在34さいです。いろいろ仕事を探してますがなかなか採用が決まらず困って思いきって 東京に出て東京の夜高収入のクラブで稼ごうと思っています。 いろい求人をいているのですが、年齢不問のところもあり34歳でもやる気があれば可能でしょうか?同じ考えや30代でクラブ系の仕事を仕事をさている方のアドバイスよろしくお願いします。

• 転職

みんなの回答

noname#189494
noname#189494
回答No.1

やる気があれば、どんな仕事でも可能です。 ただ、34歳で夜の高級クラブで真剣に働きたいと思っていらっしゃるのなら、覚悟が必要です。 お昼のお仕事以上の気遣いや、言葉使い、知識と共に女性としての魅力を磨かなければなりません。 努力次第で高収入を得られますが、お洋服、お着物、お客様へのお礼等、かなりの出費もあります。 保険などの社会保証もありませんので、将来の不安なども見えてくるかも知れません。 休日はお客様とのお付き合いなどもありますし、電話やメールの連絡、24時間営業とまでは行きませんが、自宅にいてもお仕事中なのです。 そして何故か結婚が遠退きます。 ちゃんとしたお店であれば、それなりに財界の方や社会的地位を得た紳士がお客様ですので、目が肥えると言いますか.....。 勿論ですが、お酒を伴いますので、体調管理に気を付けてください。

katayane
質問者

お礼

アドバイスありがとう御座いました。参考にしてみます。