• 締切済み

ロードバイクを買おうとしているのですが・・・

ロードバイクを買おうとしているのですが初めてなのでわからなくて 先日近くの自転車屋に行ったのですがmomentumのiWantEXを 買おうと思いましたがどうですか? 価格:128000だったのでまだ良いものがあれば参考に教えてください!

みんなの回答

回答No.4

近くってどれ位ですか? ロードバイクに乗れば10kmぐらい30~40分で移動できます。ちょっとぐらい離れてるとこで買っても大丈夫ですよ! 近くで購入しようとするあまり選択肢がせまくなっていませんか?私も初めて購入するときは近くの量販店ばかり見て回りましたがやっぱり専門店で買う方がほうがいいとおもいます。 メンテナンス永久無料とかってとこもあります。初めてなら講習会、イベントなど開催しているところがいいです。予算と用途さえ決まっていたら外れをつかませれることはすくないでしょう。 メーカーやスペックではなく購入する店を選んだ方がいいです。 たぶん 回答になってなかったらごめんなさい

• BP9outback
回答No.3

なんですかこのメーカー 量販店向けの ジャイアントの 値引き用メーカーでしょうか? 128,000円は、定価なので 2割引きにはなっていないと 買う価値はないでしょう。 仕様を見る限り 8.6kgは明らかにフレームが 貧弱そう チェーンリング 53-39は、ギアが大きすぎ使い勝手が初心者には無理   一般はコンパクトクランク50-34です クランク長も170mmは、フレームサイズ500mm乗れる人には丁度良く  465mmの人には、長く漕ぎ辛いです。 他に GT、FELT アンカー ライトウエイ辺りで 売価10万位で有るのでは? 型遅れ 2012、2013年モデルが有れば お奨めです。 自分行き付けショップは、アンカー 14.5万が 10万でしたよ。 10万超えるロードは、慎重に、選んで 乗り易い物 部品は、徐々に交換できても フレームは、なかなか交換できませんから 良いフレームを選んで下さい。 ロード乗るには、最低限装備 ヘルメット・手袋・携帯空気入れ・自宅空気入れ・ツール缶かサドルバックに スペアーチューブ タイヤレバーを持ち走る事が 必要です。 パンツの裾を束ねるバンドも必要!! この予算も考えておいてください。

• 634yy
回答No.2

GIANTの別名でなく中国で生産のGIANTとは別扱いです。 良いか悪いかは分かりませんが本物のGIANTの方を買った 方が間違いないと思います。

noname#196301
noname#196301
回答No.1

初めて聞きましたが、ジャイアントの別名みたいですから、問題ないし良いと思います。 他にということなら、アンカー、キャノンデールとかでしょう。 予算があれば、それで好みのを選んで問題ないです。 性能差は、ほとんどないです。