• 締切済み

ロードバイクを買おうとしているのですが・・・

ロードバイクを買おうとしているのですが初めてなのでわからなくて 先日近くの自転車屋に行ったのですがmomentumのiWantEXを 買おうと思いましたがどうですか? 価格:128000だったのでまだ良いものがあれば参考に教えてください!

みんなの回答

回答No.4

近くってどれ位ですか? ロードバイクに乗れば10kmぐらい30~40分で移動できます。ちょっとぐらい離れてるとこで買っても大丈夫ですよ! 近くで購入しようとするあまり選択肢がせまくなっていませんか?私も初めて購入するときは近くの量販店ばかり見て回りましたがやっぱり専門店で買う方がほうがいいとおもいます。 メンテナンス永久無料とかってとこもあります。初めてなら講習会、イベントなど開催しているところがいいです。予算と用途さえ決まっていたら外れをつかませれることはすくないでしょう。 メーカーやスペックではなく購入する店を選んだ方がいいです。 たぶん 回答になってなかったらごめんなさい

  • BP9outback
  • ベストアンサー率37% (1071/2822)
回答No.3

なんですかこのメーカー 量販店向けの ジャイアントの 値引き用メーカーでしょうか? 128,000円は、定価なので 2割引きにはなっていないと 買う価値はないでしょう。 仕様を見る限り 8.6kgは明らかにフレームが 貧弱そう チェーンリング 53-39は、ギアが大きすぎ使い勝手が初心者には無理   一般はコンパクトクランク50-34です クランク長も170mmは、フレームサイズ500mm乗れる人には丁度良く  465mmの人には、長く漕ぎ辛いです。 他に GT、FELT アンカー ライトウエイ辺りで 売価10万位で有るのでは? 型遅れ 2012、2013年モデルが有れば お奨めです。 自分行き付けショップは、アンカー 14.5万が 10万でしたよ。 10万超えるロードは、慎重に、選んで 乗り易い物 部品は、徐々に交換できても フレームは、なかなか交換できませんから 良いフレームを選んで下さい。 ロード乗るには、最低限装備 ヘルメット・手袋・携帯空気入れ・自宅空気入れ・ツール缶かサドルバックに スペアーチューブ タイヤレバーを持ち走る事が 必要です。 パンツの裾を束ねるバンドも必要!! この予算も考えておいてください。

  • 634yy
  • ベストアンサー率10% (37/362)
回答No.2

GIANTの別名でなく中国で生産のGIANTとは別扱いです。 良いか悪いかは分かりませんが本物のGIANTの方を買った 方が間違いないと思います。

noname#196301
noname#196301
回答No.1

初めて聞きましたが、ジャイアントの別名みたいですから、問題ないし良いと思います。 他にということなら、アンカー、キャノンデールとかでしょう。 予算があれば、それで好みのを選んで問題ないです。 性能差は、ほとんどないです。

関連するQ&A

  • ロードバイク

    自転車が好きで、今度本格的にロードバイクを買おうと思っています。いろいろ調べたところ、やっぱりロードバイクは相当高かったです。最初なので安いやつで走り込もうと思ってます。価格comで見たところ最安価で約6万でした。他の所ではLAND○EARというメーカーさんの ロードバイク700C L○-RD7007というモデルで34,650円と格安でした。このロードバイクはなぜこんなにも安いのでしょうか。あまりにも安かったため不安になりました。何か知っている方いれば教えてください。宜しくお願い致します。

  • ロードバイクについて

    ロードバイク初心者です。 現在、マラソンと水泳をやっており、自転車があればトライアスロンが出来るな!!と思い、現在ロードバイクを探しております。 そこで、ロードバイクをいろいろ見ているとネットなどで、 「8万円以下のロードバイクは『ロードバイク風』だ」というのをよく目にします。 先日、自転車店でいろいろ見た際には、 全てが8万円以上のものだったので、 3万円程度のものはなく見比べることができませんでした。 確かに、8万円のものと、20万の物は素人が見ても、 フレームが違うとか、全体的に軽いとか、ハンドル周りが違うとかは分かりました。 そこで、 (1)例えば、8万円のロードバイクと3万円の俗に言うロードバイク風とは何が違うのでしょうか? (2)安いロードバイク風は、長く乗っていると壊れやすいのでしょうか? (3)安いロードバイク風の短所を教えてください。 詳しい方よろしくお願いいたします。

  • クロスバイクかロードバイクか

    クロスバイクの購入を考えていて、2車種(TREKの「7.4 FX」とLOUIS GARNEAUの「LGS-RSR 3」)に絞るところまで来ていたのですが、いろいろ見ているうちに、他にも気になる車種(Cannondaleの「CAAD8 FLAT BAR 1」)が出てきて、さらにはロードバイクもいいなと思うようになり、まったく決められなくなってしまいました。 用途は、かっこいい自転車に乗りたい、今乗っている自転車(折り畳みタイプ)とは違うスピード感を感じたい、といった軽いものです。近所へは今乗っている自転車を引き続き使おうと思っていて、運動不足解消に週末サイクリングでもといった使い方を考えています。レースに出たりまでは考えていません。 予算は、クロスバイクなら10万ほど、ロードバイクなら15万ほどで探しています。 自分の好きなもの買えばというご意見はごもっともなのですが、後悔したくないので色々な意見を聞き、参考にさせていただきたいなと思っています。 私の用途であれば、クロスバイク、ロードバイク(フラットバーロードというのもある?)どちらが適しているのでしょうか? また、上記の価格帯でおすすめの車種があれば、教えていただきたいです。

  • ロードバイクとして売られていたらロードバイクですか

    ロードバイクと呼ぶには怪しい自転車が有るのですが 売る側がロードバイクとして売ってれば それはロードバイクとして認められるのでしょうか。 例えばこの中でロードバイクだと言えるものはどれですか。 全部ロードバイクだと認めますか。 http://cycle-japan.com/roadbike/ http://item.rakuten.co.jp/familybuzoku/26-road-z/

  • ロードバイクとクロスバイクについて

    通学用(6km)に自転車を購入しようと思っているのですがロードバイクとクロスバイクのどちらかにしようと悩んでいます。 実際に近くの自転車店で現物を見てみるとロードバイクは安くて8万クロスバイクは安くて4万くらいだと言われました。 また大手デパートでロードバイクを見てみると4万くらいでした。 なぜロードバイクとクロスバイクにはそんなに値段の差があるのか教えて下さい。 あとデパートなどで販売しているロードバイクはなぜ安いのかも教えて下さい。

  • ロードバイクの良さは?

    最近の原油高騰や健康意識環境問題などから自転車ブームとなっていますよね。 特に今まではマニアックでちょっと手を出しにくかったロードバイクが売れてきているそうです。 やはり自転車は突き詰めるていくと最終的にロードバイクへとたどりつくのでしょうか? ロードバイクについてかっこいいと思うのはどんなときですか? ロードバイクに乗っている人を見てどんなふうに思いますか? 普通の自転車とロードバイクの一番の違いはなんですか? ロードバイクに乗ってなにか変わりましたか? ロードバイクの良さはなんでしょうか? ロードバイクに関することでしたらなんでも結構です。 悪い部分を付けくわえていただいてもかまいません。 いろいろ教えてくださいよろしくお願いします。

  • 夫婦でロードバイク選び

    今、夫婦で共通の趣味と運動不足など補うためロードバイクを始めようかと思っています。まずは、そんな長距離では無く1、2時間を考えているのでクロスバイクでも良いかなと思っていました。 予算も少なく5万円前後の自転車を考えています。調べた中でR3が良いかなと思っています。 私は以前に中古で古いロードバイクに乗っていた時がありました。本当に短い期間ですが、ドロップハンドルと軽さから来る爽快感には驚きました。 もともと、スピード感などが好きなのでクロスバイクでは無く、ロードバイクが良いなと少し思っています。ですが、5万円だとなんちゃってロードしか買えないのは分かっています。でも、ドロップハンドルは欲しいです。 そこで、今ある候補はジャイアントのR3の2台。もしくは、イオン自転車のmomentum製のiwant2.1m-cと同じiwant2.1f-Eを考えています。出来れば同じ自転車にしたいです。身長は私が173で妻が152です。 金額はどちらも39800円か49800円でした。イオンサイクルの方はなんちゃってロードって事は分かっていますが初心者の私達なら良いかなって少し思っています。それでも、有名メーカーでR3などの方が良いのか迷っています。 イオンサイクルの物がR3より遅いのであれば考え物です。もし、アドバイス等を頂けたら嬉しいです。今、ロードバイクに乗っている人から見たらどちらもお勧め出来ないのは承知です。始めるなら1台10万円以上の予算を持つべきと言う意見が多いのも承知です。 予算が少なく初心者ならクロスバイクをお勧めする方も多いと思います。でも、ロードバイクってカッコイイなって思うし、気持ちも高ぶって乗っていて楽しいんだろうなって凄く思います。知っている人から見たらなんちゃってロードなんてダサいと思いますが。。。別にクロスバイクの全てを否定している訳ではないです。 その上でアドバイスを頂けたらとても参考になりますので、是非お願い致します。

  • ロードバイク購入

    現在中三なのですが先日自転車の修理の待ち時間に自転車を物色してたらロードバイクを見つけ一目ぼれしてしまいました。 いろいろ自転車を探し回ったのですが。スポーツバイクの専門店というものが近所にないのでほかにどんなものがあるのかわかりません。なのでおススメな自転車を教えてください。価格帯は10万円から15万円あたりぐらいのがいいです。 ちなみに男で身長は174ぐらいあります。自転車はそこそこやっています。週一で20キロくらい走るだけです。 ネットで探した中でいいなと思ったのがGTR シリーズ 3とgiant scr1です

  • ロードバイクの盗難について

    エントリー向けのロード(本体(パーツ抜きで)10-20万くらい?) 盗まれた方はいますか? ロードバイクで自転車通勤を始めようと思うのですが 上記の価格帯のロードを盗まれた方が居たら教えてください。 ・どんな自転車?(非常に失礼ですが大体の値段も) ・どの辺に、 ・どのくらい止めてて? (・どのくらいしょんぼりでしょうか?) もしくは、こんな使い方してるけど全然盗まれないぜ! というご意見もあれば伺いたいと思います。 盗まれないように安いロードを使って自転車通勤!! と思ったのですが、よく考えてみると15万円以下の自転車でも パーツ代やらを合計すると20万近く掛かってますし 盗まれると非常に痛いような気がしてきました。 (愛着もありますし・・・・) 一応、地下で、機械式の錠があって、監視カメラ、管理人がいる 公営の月極の駐輪場に止めておこうとは思うのですが 普通の駅の横の駐輪場だし不安ですよね。

  • ロードバイクはなぜ高い?

    ロードバイクは往々にして高額です。 同一メーカーのクロスバイクより高いです。 ドロップハンドルが高価なのが一番の原因ですか? ロードバイクの金額についてその内訳はどうなっていると思いますか? ブランドによってはブランド料を多めに上乗せしていますか? 10万円~100万円まで幅広い価格設定ですが、 その設定額は品質レベルに応じ本当に妥当なもだと思いますか? あなたのロードバイクを購入する価格上限はおいくらですか? いいロードバイクを安く買うにはどうしたらいいですか? その他ロードバイクの価格に関することでしたらどのようなことでも結構ですので教えてください。