• ベストアンサー

ロードバイク購入について

ロードバイク購入を考えてます。 なにもわからないため近くの自転車屋に行ったら15万円くらいでデザインなども気に入ったロードバイクがありました。 店員さんにオススメと言われたのですが3年くらい前のモデルと言われたため悩んでます。 やはり古いと性能など落ちてしまうのでしょうか? 休日などに100キロくらい走りたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OmniBook
回答No.2

店頭在庫品であるならば買いです。おそらく3年前の定価は20万円前後していたのではないでしょうか。 但し、デザインが気に入っても果たしてあなたの体に合うサイズであるか、その点が最重要です(体に 合わないものを無理して乗るのは最悪体を壊してしまいますし、何より快適に走れません)。 具体的な情報(メーカー、モデル名、主要パーツ構成)を提示してもらうとさらに的確なアドバイスが 得られると思います。

その他の回答 (3)

• O-Gon
回答No.4

ここ三年ぐらいは大きなモデルチェンジもないですから、大きく性能が落ちるという事はないですよ。 実物がなんなのか書いてないのではっきりとは言えませんが、この時期だと来年モデルの新車が出始めますから、在庫整理したいので投売り価格で売る場合もありますし、結構お得なんじゃないかなー?

• neko_mama
回答No.3

店員のいう「おすすめ」は、在庫整理したい という考え方もありますよ 本当のおすすめだったら3年も売れ残らないし・・。 1店舗だけで決めてしまわないでいろいろな店を回ったり、ネットでカタログを見た方がよいと思いますよ。

• syou1933
回答No.1

古いモデルだからと言って、性能が悪いということはないと思います。 3年くらい前でのでしたら、まだ十分に新しいのではないでしょうか。