• ベストアンサー

体に静電気

体に静電気がたまって背中がヒリヒリ痛いです。 静電気を解消したいのですがどうしたら良いでしょう? 限りなくベストアンサーに近い答えを期待しているので ここで質問しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bekky1
回答No.1

【体に静電気がたまって背中がヒリヒリ痛いです】 これだと静電気ではないですね。 静電気の性質として、ドアノブを触るとびりっとくるでしょう? どうしても、先端、それもとがった部分に来る。 だから、ふつう、平面の面積のある、背中に静電気はコンデンサーのようには’蓄電’’放電’しません。 今の時期、背中を石鹸つけてごしごしすると、脂分が抜けます。 そして、乾燥して、体を動かすと、亀の甲羅の薄いような状態で、ピキピキひび割れるのです。 だまされたと思って、石鹸・ボディソープをつけずに背中はただの普通のタオルで洗ってください。 それ以外の気になる部分はつけて洗っていいです。 1日で、解消されるはずです。

sekuros6x
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無事解消されました。

その他の回答 (1)

• nishikasai
回答No.2

ネットで静電気防止グッズで検索して千円程度のものを買います。ぼくの場合はゴム製のアームバンドを買いました。三年くらいつけていたらもう一昨年からはつけなくても静電気が来なくなりました。ひょっとして静電気を受けやすい体質があってアームバンドで体質が変わったのかなと思っております。

sekuros6x
質問者

お礼

回答ありがとうございます。