• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:派遣会社の営業担当者の対応について)

派遣会社の営業担当者の対応について

このQ&Aのポイント
  • 派遣会社の営業担当者の対応について総務担当者の女性が質問します。
  • 採用した女性派遣社員が1カ月更新を希望し、本人の意思や時間給のアップに関して相談しています。
  • 派遣会社の条件や求められる経験値と実際に採用された人物のギャップについても触れられています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lv4u
  • ベストアンサー率27% (1862/6715)
回答No.1

事務ではないけど、派遣で働いていました。 派遣社員が、3ヶ月更新を受け入れるか、辞めるかは、彼女の自由だと思いますよ。 また、「時給アップが更新の条件」と言ってきたのなら、それを拒否するかどうかも質問者さんの会社の考えしだいでしょう。 逆に派遣社員が「3ヶ月更新後も是非働きたい」と思っていても、質問者さんの会社が更新拒否するのもアリですからね。 見栄えの良い女性は、派遣では人気があって、報酬が高いのは、昔からよくある話です。 別に不満や不信感を感じる話ではなく、「派遣では、よくある普通のできごと」ではないでしょうか?

enzer
質問者

お礼

ご回答を有難うございます。 派遣社員と言うポジションが出来た頃は、何年も正社員でキャリアを積んで来た人が、色んな会社でその経験を生かし10言わなくても仕事が出来る人が派遣社員でした。時には社員よりもスキルがあり、単価も社員と同等で一目置かれていたものです。 それがいつの間にか就職出来なかったから派遣でもやろうかって感じで、仕事をその程度にしか考えいないのが今日日の派遣社員なのですね。 lv4u さんのご経験からも責任を持って仕事を全うする等と言う事は難易度の高い要求なのですね。 彼女は今回の採用が欠員の補充で、自分が辞めると会社が困る事が分かっているから「色々考えた結果、辞めても社員で雇ってくれる会社がある保証はないし、やっぱり4月から3カ月更新します。」って何食わぬ顔で又仕事に来る事が許されるのは「派遣では、よくある普通のできごと」と思っているからですね。 派遣会社の営業担当者も、それを「良し」としているって事ですね。 大変参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

 さっさと契約を打ち切って、つぎの契約先を考えれば良いだけ。

enzer
質問者

お礼

シンプルな回答を有難うございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう