• 締切済み

天然

タイトル通り 天然ってどう思います?

noname#197545
noname#197545

みんなの回答

  • erumo-x
  • ベストアンサー率26% (27/103)
回答No.4

演技じゃなくて、ガチな奴は迷惑。 冗談通じないし、仕事の要領も悪く、変な判断ばかりする。

noname#202739
noname#202739
回答No.3

天然ぶってる人(かわいらしく見せたり、照れたりする人) は嫌いです。 策士です。 でも、ホンモノの天然(自分では天然だと思ってない。普通にしくじった時はあせる)は 尊敬するし、女性ならかわいいです。

  • asahide
  • ベストアンサー率26% (37/138)
回答No.2

友達の状態なら面白いとかあるけど、 自分のパートナーとしたら多少の天然は可愛いけど 度が過ぎると段々腹が立ってきますw そういう経験があります。 理屈っぽい人間よりは全然いいですけどねー 食べ物などの天然の事を仰ってるのなら失礼w

  • kazu706
  • ベストアンサー率12% (19/156)
回答No.1

河豚や鮃は養殖より旨い(笑)

関連するQ&A

  • この天然石の名前が知りたいです。

    タイトルの通り、袋には天然石(中国産)としか記載されておりませんでした。 天然石に詳しいかた、どうかよろしくお願い致します!

  • 天然ガスに関して教えてください

    タイトル通りなのですが、天然ガスは私たちの生活にどのように役立っているかを教えてください。 無知で申し訳ありませんが、どうかよろしくお願いします。

  • チリチリな天然パーマ

    以前に天然パーマについて質問したんですが、今回は髪質についてお聞きします。 僕はタイトル通り天然なんですが、髪質がチリチリで悲惨な状態です・・・・。東野浩二みたいな感じで(泣) このチリチリを直す方法ってなにかないでしょうか?

  • 天然存在比の求め方

    タイトルの通りなんですが天然存在比の求め方がわかりません。。 どなたか教えていただけないでしょうか?

  • 天然とおっちょこちょい

    以前にも同じタイトルで質問させて頂きました。 よろしければ下記を参考にご回答頂ければと思います。 https://okwave.jp/qa/q9273978.html LINEQでよく見かけるQ&Aで天然と偽天然について 偽天然はどこかぶつけたらワザとらしく「痛ーい」と周囲にアピールし、天然はぶつける事は日常茶飯事なのでいつもの事だとシレッとしてるらしいんです。 確かにいつもの事だし、ドジだと思われたくないので何もなかったフリをします・・・が、ここでふと疑問を抱いたので質問します。 どこかにぶつける事がよくあるのって、天然なんですか?

  • 魚の養殖と天然を見分ける方法がわかるサイト

    タイトルのとおりなのですが、 魚の養殖と天然を見分ける方法がわかるサイトを 知っていますか? 後、できたら天然と養殖の味の特徴がわかる サイトでしたら、なお嬉しいです。

  • 同位体の天然存在比の求め方

    タイトルの通りなんですが、同位体の天然存在比の求め方がわかりません。 求め方を教えてください。

  • 天然です。困っています。

    こんばんは。深刻に悩んでいるので相談させていただきます。 タイトルには天然と書きました。周囲からも、クールだと思っていたら天然なんだねとは言われますが、自分では天然ではないと思っています。けれど、なぜ言われているのか分からないのではなく、私の天然は不注意なだけで、他の方のように空気が読めなかったり会話中に変なことを言ったりする、というようなことはありません。 私の症状はたとえば、単三と単四を気付かずに間違えて買う、一ページ飛ばしてコピーをする、よく通っている建物の近くのコンビニに気付かなかった、など注意力散漫な態度からくるもので、天然ではないと認識しています。 周りには、またかよ、と面白がられキャラとして受け入れられていますが、今年で20歳、就職した際にも勉強はできてもこのようなミスをしていれば意味はないと思います。が、普段のこのようなミスをどうすれば治せるのかわかりません。私は天然ではないですよね?ただ注意力散漫なだけですよね。普段天然と言われすぎて嫌気がさしています。 確かに、パーソナリティの部分でも少し変わっているかとは思いますが、変わっているだけで(他人から見ればこれも天然と思う要因っぽいですが)、それほど変えるつもりはありません。 普段から注意をしろと言われれば終わりなのですが、いかんせん日常生活で他の人が無意識にできていることですので、ずっと注意しつづけるのには労力がいるだろうし、そもそも何故私は出来ないのかというのがとても不安で質問させていただきました。なにかの病気とかあり得ましたら教えてください。 本気で怖いです。悩んでいるので、なにかコメントよろしくお願いします。

  • 天然と言われること。天然についてどう思われますか?

    天然と言われること。天然についてどう思われますか? いつもお世話になっています。 私は初めて会った人やまだ親しくない人からは、(すごくしっかりした人。真面目で大人しい人)と言われたり思われることが多いです。 でも仲良くなって素でいれるようになると、その評価がガラッと変わり、(こんなに面白い人とは思わなかった。絶対天然。)と言われるようになります。 私は今まで自分が天然だとは一切思っていませんでした。 自分で言うのは恥ずかしいのですが、すごく人の顔色を見てしまう性格で、素でいれる相手といても無意識に気を遣ってしまう性格です。それなのに天然と言われるのはかなりショックで。。。 友達が(あの子天然よね~)と言う会話を何度も聞いていますが、それは良い意味で言っていることは少なく、空気の読めない人やマイペースな意味で使っているようなイメージがあり、天然=悪い意味のように感じてきました。 なので天然と言ってくる人から嫌われているのかなと悲しくなりました。 でも天然と言った人からは毎週のように遊びに誘われるし、私がこないとつまらないと言っているようです。 皆さんは天然という人に対してどういうイメージがありますか? また、甘える人=天然という部分はありますか? 色々考えていて、私に天然と言うのは頼れたり甘えれる女友達や、彼氏や男性なのでその辺りにも関係があるのかなと思いました。

  • 愛媛県で天然水が持ち帰られる所?

    よろしくお願いします。 タイトル通りなのですが、愛媛県で天然ミネラルウォーターが無料で持ち帰られる所はありますか? 飲料水として使用します。 ご教授お願いします。