• ベストアンサー

性交後の腹痛

こんにちは、いつもお世話になっています。 病院に行くなら、内科・産婦人科どちらにかかるべきでしょうか、ご意見きかせて下さい。 生理中(終わりかけで出血なし)に性交し、昨日からご飯を食べると弱い腹痛(生理痛に似ています)になり、下痢が続いています。生理の出血はありません。 (その日はいつも使うのですがコンドームがたまたまなく、生理中ですが、そのままでしてしまいました。反省しています。。) 感染症を疑って産婦人科に行くべきなのでしょうか? ご意見をお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

性交後の腹痛はよくあることですけどね。あまり指を挿れるのはお薦めしません。 爪などにばい菌が残っていたり、デリケートな膣などを傷付ける可能性が高いからです。 できるだけ、清潔な状態で、に越したことはありません。 感染症もそんなしょっちゅうなるものでもありません。(怪しい人としていなければ) でも万が一、感染症になっていた場合も、相手にも移している可能性大なので 早めに2人で治療する必要が出てきます。 1週間ほど経っても、全然痛みが治まらないようなら、一度、産婦人科で 診てもらうと安心できると思います。内科では、話を聞いて、熱を測って お腹に手を当てて判断することくらいしか出来ないので、中のことまで判りません。 お大事にしてください。

218cookies
質問者

お礼

安心できました。丁寧に書いて下さり、どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 性交後の腹痛

    少し心配なので質問させて下さい。 8/31に生理が来て、9/7に性交しました。 2ヶ月前に初体験をして、3回目の性交だったのですが、今までの2回の後にはありませんでしたが今回性交した後におりものが急に多くなりました。生理の時に血がドロッと出るような感覚でほとんど無色無臭なのですがパンツに染み出して汚れてしまう程です。出血などは見られません。それから性交した後2日3日たったくらいから腹痛がします。下腹部ではなくお腹です。便意をもよおした際の腹痛のような感じです。それから若干胃痛もします。腹痛は性交によるものなのか、ただお腹の調子が悪いだけなのかわかりません。少し下痢の時もあります。ちゃんとコンドームはしたのですが指を入れられる時いつもより少し激しかったかもしれません。このような症状はなにか病気が考えられますか。まだ経験が浅いのでよくあることなのかそれとも病気なのか不安です。

  • 腹痛が…。

    おとといくらいから腹痛が来て、下痢をしています。 昨日はずっと腹痛で辛かったです。 ずっと腹痛が来る状態の前は、ちょこちょこ腹痛が来ていましたが気にはしませんでした。 私はよく便秘するので、そのせいかなと思ってました。 今日もずっとお腹が痛くてあまり寝れなくて少し眠いです。 あと、お腹が痛いのでご飯も食べれてません。 お腹が空いたから痛いのでしょうか? 昨日から生理も来て、生理痛もしょっ中です。 これのせいなのでしょうか? 腹痛の痛みを詳しく言うと お腹にガスがたまったみたいです。 そして、時々痛くなり下痢をします。 日にちを重ねていったら治るでしょうか? もーお尻もヒリヒリして。(←下品でスイマセン(^_^;)) 病院行った方が良いのでしょうか?

  • 性交を1日に2回して2時間後に出血

    こんにちは。初めての質問です。 昨日彼氏と性交を2回しました。 一回目と二回目の間は、1時間ほどあきました。 久しぶりだったので いつもより激しく奥まで何回も 入れる感じでした。もちろんゴムありです。 さらに、いつもより濡れていたので 痛みは全くありません。 2回目が終わって 2時間ほど寝ました。 起きてからトイレに行って 用をたし、ペーパーで拭くと 少量の血が着いていました。 (※パンツには付着していませんでした。 血が出始めだったからだと思います。) 最初は生理かな?と思いました。 ですが予定日の14日前でした。 もともと生理不順で 予定日がズレたりします。 スマホアプリで生理を管理していて 予定日もアプリが管理してくれます。 夜になったら 出血が増え、サラサラで鮮血なのが 出てきました。 いつもの生理より全然出血が多いです。 出血は2日目に突入しました。 腹痛などはないですが 生理のときにくる頭痛が少しあります。 ネットで調べたところ、 性交が激しかったために 傷付いた、 子宮頸がん、などなど 良くない病気などもあって 不安で不安で仕方がありません。 ただの生理でしょうか? それとも不正出血でしょうか? 18歳の学生なので 産婦人科に行くのにも勇気がいります。 文章を書くのが苦手で 伝わりずらかったかもしれませんが 回答をお願いします。

  • 性交中の出血について教えて下さい。

    性交中に、出血がありました。 切れたという感じの血ではなく、生理の 時のような出血でした。 シーツにも血がついていたので、けっこう出血 していたと思います。 その後すぐにやめたんですが、その後は 生理後のような茶色いおりもの?がしばらく 続いて、次の日には出なくなりましたが、 また次の日(今日)には少し茶色っぽいおりものが 出ています。 生理は、12月21日頃始まって、終わりかけの 24日頃一度性交しています。 性交中に出血があったのは、12月31日です。 どちらとも避妊はしています。 生理はかなり正確に来るので(ほぼ1ヵ月後) 生理とも思えず、初めて生理以外で 出血があったのでかなりびっくりしてます。 産婦人科に行ってみるつもりですが、 何が考えられるでしょうか?? ご回答よろしくお願い致します。

  • 性交後出血

    生理後三日目の性交後に激しい腹痛とかなりの出血がありました。 かなり激しい腹痛で歩くのも大変なくらいでした。しかし三日後に止まりました。 そして生理後一週間経過し再び性交したら再度出血。現在2日目。 『おりものに混ざった血』とかではなくて、生理三日目くらいのかなりの量です。 排卵出血にしては少ないかな!?ナプキンを変えないといけないくらいの量。 性交時は痛くないのですが、一日経つと痛くなります。 何かの病気なのでしょうか・・・ 私も旦那も早く子供がほしいので何だか不安です。 病院に行くにも血が出てるので行くのに抵抗あります。

  • 腹痛

    ストレスなのか神経性のものなのか分からないんですが、よく腹痛に悩まされます。なんとなく思えばいつも生理後に腹痛が起きてる気がします。一度痛み出すといつも半月位続きます(痛くない時もあります)長い時は一ヶ月位続きます。それが半年位繰り返しています。それと、生理後のおりものが多いのも気になります。婦人科なのか内科なのかも分からずずっと病院に行けずにいます。何か良きアドバイスがあれば教えて下さい。

  • 産婦人科 出血 腹痛

    質問ばかりですが、 昨日出血し妊娠6週で 今日になっても 右側だけチクチク痛みと 本当にごく少量の出血 薄茶色 があります。 やはり病院へ行った方がいいでしょうか。 医者には続くようなら来いと言われましたが、 が! そこの産婦人科へは行きたくないので 対応が良くない為 他の産婦人科へ行きたいのですが、 見てもらえますよね。 初診?として扱われるのでしょうか。 産婦人科 自体はまだ1度しか行ったことがありません。 (前回より) 出血 腹痛 産婦人科について お答え頂けると嬉しいです 長々とすみません

  • 排卵日に性交してしまいました

    生理が始まってちょうど二週間経ったあとに性交してしまいました。 コンドームは彼はきちんと付けています。 しかし排卵日の知識が曖昧だったため調べ直したらちょうど排卵日のあたりだったようです。 妊娠は希望していないのですが、コンドームをしていても排卵日だと妊娠してしまうかもしれないでしょうか? 産婦人科の先生の方、また知識のある方ご回答お願いします。

  • 性交後の出血について

    20歳前半の女性です。 8/16~21に生理がありました。 8/24に彼と性交した直後に出血がありました。 下着がよごれるくらいの鮮血で、一瞬生理?と疑うくらいのものでした。 その後、出血自体はすぐ微量になったものの、鮮血であったり茶色かったりと今も続いています。 今後、続くようであれば近くの婦人科に明日か明後日にでも受診しようかと思っています。 今まで性交直後という不正出血は無かったので正直動揺しています。 原因かどうか素人ですのでわからないのですが、その日の性交はいつもと違う体位をしたこと、少し痛かったこと(彼はいつもより大きいと言っていました)で膣が傷ついたのかな?と思いました。 それ以外になにか考えられる原因はあるでしょうか? ちなみに、一年ほど前にも不正出血で婦人科を受診したところ、ホルモンバランスがくずれているとのことで、漢方を処方してくれました(その不正出血に関してはよくなりました)。

  • 性交中の出血について。

    初めて投稿するので、末筆、乱文が有るかと思います。ご容赦下さい。 さて、タイトルの内容通りなのですが、主人との性交中に初めて生理の様な血が出ていた事に事が済んでから気がつきました。 「そういえば、生理が2日後に来る予定だな」。と思い、出血をした事による痛みも特に無いし、行為中に珍しく生理がきたのかな。位にしか思っていなかったのですが、生理予定日になっても、生理痛はあるのですがきてません。 主人とは結婚前からの付き合いで10年近く性行為をしている事になりますが、 生理予定日前の性行為中に出血する事は初めてで、ましてや生理予定日に毎月キチンと生理が来るのですが、現在2日遅れております。 他の似た様な質問や、サイトのQ&Aを見た所 「指、ツメで膣内を傷付けた出血」や、「産婦人科に行ったら子宮頸癌が発見、ポリープ発見」等など、様々な回答や結果がありました。 それを参考にしても、今回のわたくしと同じ様な経験をした方、また、ご専門の方にお聞きしたいのですが、産婦人科に行くなら、出血した事実の日よりどれ位様子を見て産婦人科に行った方が良いでしょうか? 最悪、子宮がんだったら。とは考えたくは無いのですが、生理がこれで予定日より1週間遅れたら産婦人科いこうかとは思ってますが、 生理が予定通り、来る/来ない。 を関係無しに早い段階で産婦人科へ見てもらいに行った方がやっぱりよいでしょうか。。。 生理がきたら大丈夫だろう、と心のどこかで勝手に思っている自分が居ます。 考え過ぎたり、精神的ストレスを知らず知らずに自分自身に与えると余計に生理が来るのが遠のく可能性もあるかと思い、成るべく気にしないようにとしているのですが、あんまり深刻に成らない方がいいのか、年齢的にも30前半とガン検査推奨年齢に達しているので深刻に考えた方が良いのでしょうか。 自分の体の事ですが、目に見える外的ストレスや切り傷、擦り傷と違い 子宮に関しては、いつもどのタイミングで産婦人科へ行くべきか・・・。 慣れずに悩んでいます。 ちなみに、妊娠の可能性はありません。 宜しくお願い致します。