• ベストアンサー

不正出血後の出血と腹痛

質問ですm(_ _)m 先月の下旬に生理がきて、その二日後に不正出血と腹痛がありました。 産婦人科で検査した結果、原因不明との事で薬でなんとか出血は収まったものの、飲み終えた3日後に今度は茶色い出血がありました。 また腹痛もあり、困ってます。 検査である程度の検査もして陰性だったので… どなたかアドバイスお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184705
noname#184705
回答No.1

子宮頸管か、もっとちがう女性器内部のどこかの出血かもしれませんね。薬は何だったのでしょうか?飲み終わってからまた出血なさっているので、黄体ホルモンでしょうか?また、子宮筋腫や内膜症等は大丈夫でしたか? ここに書いてある状況を、もう一度、かかりつけの婦人科へ説明し、納得がいなかいようでしたら、病院を変えてみてください。 私は、婦人科の先生の説明に不信感を持ってしまうと、2度と行けなくなり、ちがう先生を探してでも検査からやり直して、納得いくまで説明してもらいます。 婦人科の先生にも、勉強熱心なかたもいらっしゃれば、そうでないかたもいます。 同じ病気でも、説明がわかりやすい先生と、そうでない先生がいます。 何度も経験しました。 女性にとって、婦人科は一生のおつきあい、ホームドクターです。 他の相談者さまにも書きましたが、80代でも子宮ガンで摘出手術なさるかたがいらっしゃいます。 つまり、閉経後も、性生活がなくなってからも、女性器は常に病気になる可能性があります。 どうか、相性のよい先生に出会い、安心して治療を受けられますように。

その他の回答 (1)

  • tamao-chi
  • ベストアンサー率52% (457/875)
回答No.2

うちの嫁の話です。 生理後に腹痛があり、評判のいい産婦人科の病院へ。 触診とエコーを撮ったが判らず。 外科へ行ってみて、と言われたそうです。 ちょっと大きな病院の外科でレントゲンをとっても判らず。 MRIを撮りましょう、となり、結果、「内膜症かな?」ということでその病院の産婦人科へ。 結局チョコレート嚢胞と診断されました。 遠回りかもしれませんが、一度外科へ行かれてみては。

関連するQ&A

  • 不正出血ですか?

    先月の生理終了してすぐ何度か性行為がありました。 ちなみに避妊はして居ません。 それから生理予定日になっても生理が来ず妊娠かな?と思って検査薬を使いましたが陰性でした。 予定日から1週間後も陰性でしたが1週間後の今日出血しました。 生理なのか不正出血なのかわかりません。 血の量は多くないです。ですが下腹ら辺が痛みます。 元々生理痛は持っては居ます。 生理なのか不正出血なのか区別がつかなくて不安です 妊娠で不正出血だと早く産婦人科に行かなきゃならないと聞いたので質問しました。 わかる方すいませんが教えて下さい!

  • 不正出血?

    昨日から、薄い赤色の出血がありました。量は少量です。 生理はいつも定期的にあるほうで、3日後くらいに次が来る予定です。 ちょっと早いけど生理かな?とも思いましたが、いつも初めのころはチョコレートのような茶色い血で、今回のような薄い赤色は初めてです。 また、3週間くらい前にカンジダ膣炎になり、処方されたお薬を膣に入れ、出血があった前日に再検査を行いました。その日もお薬を入れてもらいましたが、薬で出血したことはありませんでした。結果は2週間後です。 ご相談したいところは、不正出血なのか生理なのか?というところと(薬の可能性は?)、不正出血の可能性が高いのであれば、2週間後の検査結果のときに病院に行けばいいのか、待たずに行ったほうがいいのか?というところです。 また、それとは別に検査結果の3日後くらいに会社の健康診断(人間ドック)もあります。 ややこしくて申し訳ありませんが、同じような症状が出たことのある方や、専門の方からのご意見を伺いたいです。 ちなみに30代半ばで出産の経験はありません。妊娠の可能性もないと思います。よろしくお願いいたします。 簡単なスケジュールです。 7/5 婦人科受診、検査 7/16~7/20 生理 7/25 婦人科受診、検査結果(カンジダ陽性) 7/25~7/31 お薬投入期間 8/8 婦人科受診、再検査 8/9~ 薄い色の出血 ------------------ 8/13 次回生理予定日 8/22 婦人科受診、検査結果 8/25 健康診断(婦人科検査あり)

  • 生理?不正出血?

    先月7/9に生理が来て、今月はきてません。周期は28-30日でずれたことはありません。けど8/16に不正出血なのか黒っぽい出血(かなり少量)があり、今まで生理以外に出血なかったのでどうしていいかわからない状態です。。。 7/14に検査薬試してみましたが、陰性でした。昨日病院に行ったのですが、妊娠の検査はしないでホルモンバランスの薬をもらいました。どうやら検査薬の結果が全てのようです(最近の検査薬は精密なのは知ってますが)問診のとき子宮に赤ちゃんいませんでした。 元々胃が悪いので気持ち悪くなることはありますが、こんなに続いたことはないので、心配で。 基礎体温は低温期と高温期の間くらいです。 仲良くしたのは7/18・8/14、15で避妊はしてません。外だしです。 最近イライラしたり寂しくなったりします。 ここで教えて下さい。 1、これは不正出血でしょうか?生理にわりには少量なので多分不正出血だと思いますが、生理なら薬飲む必要ないし妊娠の可能性低いと思うので。 2、妊娠してるとき、そんな早く子宮に赤ちゃんが確認できるものなのでしょうか? 3、1回の検査薬が陰性だと妊娠してないでしょうか? 教えて下さい。

  • 腹痛と不正出血について。

    悩んでます。3日ほど前からか、まず腹痛が始まりそれから間もなく不正出血が今も続いています。性交渉はここ1年はないです。変な臭いと、あずき色の血がトイレットペーパーにベターッと付き、拭いても拭いても付きます。20代前半に子宮内膜症で約1年間治療、途中ホルモン剤で7ヶ月間生理を止めました。30代前半ではたまたま違う症状で行きつけの産婦人科に行った所、ついでに‥の感じで検診。異形性でしたが先生が3ヶ月様子を見る事にして、その3ヶ間後病院で検査。異形性で即日検査⇒即日手術。 あれから約10年たちました。やはり婦人科に行くべきでしょうか?

  • 生理?不正出血?

    初めて利用します。 いきなりですが 環境が変わった事や、今まで以上にストレスがかかっている事で、生理が約2ヶ月きませんでした。 しかし、先週の土曜日にやっと生理がきてとても嬉しかったのですが、月曜日に止まってしまいました。 私の中で考えられる理由として 1、ストレスのあまり泣き叫んでリストカットのような体を傷付ける行為をしたこと 2、体を傷付けた勢いで風邪薬などの薬を約40錠飲んでしまったこと 大量の薬が効いてしまって、そのせいでとまったと考えていいのでしょうか? 不正出血なのか一般的な生理なのかとても心配です。 妊娠による不正出血の可能性は低いと考えています。 なぜなら生理予定日の2週間後に市販の検査薬を使ったところ、陰性。その1週間後使ったところ、陰性。 そして先々週の金曜日に産婦人科に行って検査してもらったのですが、陰性で子宮が傷ついてると言われました。そして様子をみるために、2週間後にまた行くことになってるのですが、その前に約3日間の生理がきてしまい、とても心配です。 これは不正出血なのでしょうか? それとも生理なのでしょうか? 不正出血なら茶色のようなおりものや、鮮血と言われているように思いますが、私はいつもの生理の時と同様に、胸の張り、下腹部の痛み、肌荒れ等がみられました。 また生理が3日ほどで終わる事ってあるのですか? 質問ばっかりですみません。 回答していただけたら嬉しいです。

  • 不正出血について。

    私は20歳未婚の女です。 不正出血があります。 少し長くなりますが… 一ヶ月前くらいから生理が来なくて、不正出血があります。 茶色おりもののようなものが出てきます。 一昨年くらい にも不正出血があり、 初めて産婦人科を受診したのですがその時は内診をしてホルモンバランスの問題だからと言われ、 黄体ホルモンの薬を貰って服用して、その後は生理が安定しましたが また同じような症状が現在出たので今回は家から近くの初めて行った所と違う産婦人科を受診したのですが、 そこでは内診をして、止血剤をもらいました。 止血剤を一週間くらい飲んだのですが少し量が減ったくらいで、 あまり変わりがない症状でした。 通院とのことなので今回また行って、ガンなどの検査をしてあったので、結果を聞きに行って異常はなかったので、多分ホルモンのバランスの原因だな、ストレスでもあるの?若いんだからすぐ妊娠したいわけでもないんでしょ?と言われたり。 先生に薬飲んで「不正出血あるの?ないの?どっちなの?まだ出血してんの?」と強めな感じで聞かれまた内診するから出て待ってて。と部屋を追い出され、 内診され、次採血だから。と勝手に言われ…採血されたり。 今回の内診の前では看護師さんにカルテ見ながら「また内診するって先生言ってましたか?なんでだろ?」みたいな事も言われたり正直受付の人の対応も冷たい感じでよくないです。 多分まだ不正出血があるから内診されたんだと思いますが… 病院が違うだけでこんなにも治療内容違うものなのでしょうか? 今の医者には、前にホルモン剤飲んで生理もきて治ったと伝えてあるのですが、その時には薬ね~みたいな感じで…。 今回の通院でも不正出血続いてるのに検査だけで薬も出してもらえなく、また2週間経ったらきてみて。採血の検査結果あるからみたいな感じになってて。 とりあえず基礎体温測ってきて。 とだけ言われました。 正直次は何を勝手にされるか怖くてもう行きたくないのですが、病院変えたらいいのでしょうか? 検査結果も聞きに行かなきゃですがもう嫌で嫌で。 私的には、今とりあえず出血を止めて欲しくて…検査とかも相談とかして欲しかったんですが医者ってこんなもんなんでしょうか…? ですが、また初めに行った病院でも一から検査など始めなきゃですよね? 予約して行ったのですが散々待たして清算の紙?みたら診察時間過ぎてたらしく、時間外診察料も取られてて普通なのでしょうか? とりあえずはじめに行った所は雰囲気も良かったので、そこの医者にまた行ったら前と同じように同じ薬を出してもらえる可能性はあると思いますか? それとも今の所に行き続けるべきでしょうか? 後やはり不正出血は薬じゃないと 止めることはできないのでしょうか…? 医者に行っても解決せず、とても困ってます。 基礎体温も今まで測ったことはなかったですが、 一週間くらい前から測るようにしてます。 文書おかしいとこもあると思いますが みなさんの意見をお聞きしたいです。

  • 不正出血

    27歳(産後1年3ヶ月) 先月、生理が終わってから2週間後に出血(3日程)が有りました。 今月、生理が終わって1週間でまた出血しました。 量は生理の終わりかけぐらいの量です。 先月は気になって、産婦人科に行って内診と子宮ガン検査をしましたが異常なしでした。 先生は排卵日の頃はよくあることだよと言いましたが、妊娠前は無かったので気になります。 これってよくあることでしょうか? 今月の不正出血はまだ1日目なので様子をみますが・・・

  • 不正出血なのか 生理なのか???

    約二週間ほど出血が続いてます。出血して一週間して、気になって産婦人科へ行ったら 「これは生理です。ストレスで周期が早まったのよ」と言われ、念のため血液検査と、薬を一週間服用して 出血も少なくなって もう一度念のため 産婦人科へ行き とりあえず 血液検査の結果も異常なく、やはり「ストレス」と言われて、今は当帰芍薬散という 漢方薬を服用して様子を見てる状態なんです。 まだ出血は続いていて、茶色っぽくて、量は多くはないんですけど  なんだか 心配です。 それほどストレスって 感じていないし、本当に生理なのか・・・ 前にも 不正出血のようなことがあったりで、ちょっと心配です。 なんか わかりにくい説明ですが アドバイスありましたら よろしくお願いします。 ちなみに前の生理は 3/12からで 今回の出血は 4/1くらいからなんです・・・・ 

  • セックス後の不正出血について

    毎回セックス後に不正出血をしてしまいます。出血といっても、おりものが茶色っぽくなっている程度です。3.4日で症状はなくなります。ら 8月にはセックスができないくらいの痛みと軽い出血をしたので、産婦人科へ行きました。 結果は子宮頸管ポリープでした。 その場で切除してもらい、細胞をガン検査にも出してもらったところ陰性でした。 今でも続くセックス後の不正出血は、単に切れているだけと思っても大丈夫でしょうか?

  • 不正出血でも腹痛を伴うのでしょうか?

    一年ほど生理不順だったのですが月初めに不正出血のようなものがありました。 2,3日で治まりましたが、3日ほど前からまた出血があります。 今回も前回も始まる前に腹痛がありました。 生理ではなく不正出血でもお腹はいたくなるのでしょうか?