• ベストアンサー

不正出血後の出血と腹痛

質問ですm(_ _)m 先月の下旬に生理がきて、その二日後に不正出血と腹痛がありました。 産婦人科で検査した結果、原因不明との事で薬でなんとか出血は収まったものの、飲み終えた3日後に今度は茶色い出血がありました。 また腹痛もあり、困ってます。 検査である程度の検査もして陰性だったので… どなたかアドバイスお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184705
noname#184705
回答No.1

子宮頸管か、もっとちがう女性器内部のどこかの出血かもしれませんね。薬は何だったのでしょうか?飲み終わってからまた出血なさっているので、黄体ホルモンでしょうか?また、子宮筋腫や内膜症等は大丈夫でしたか? ここに書いてある状況を、もう一度、かかりつけの婦人科へ説明し、納得がいなかいようでしたら、病院を変えてみてください。 私は、婦人科の先生の説明に不信感を持ってしまうと、2度と行けなくなり、ちがう先生を探してでも検査からやり直して、納得いくまで説明してもらいます。 婦人科の先生にも、勉強熱心なかたもいらっしゃれば、そうでないかたもいます。 同じ病気でも、説明がわかりやすい先生と、そうでない先生がいます。 何度も経験しました。 女性にとって、婦人科は一生のおつきあい、ホームドクターです。 他の相談者さまにも書きましたが、80代でも子宮ガンで摘出手術なさるかたがいらっしゃいます。 つまり、閉経後も、性生活がなくなってからも、女性器は常に病気になる可能性があります。 どうか、相性のよい先生に出会い、安心して治療を受けられますように。

その他の回答 (1)

• tamao-chi
回答No.2

うちの嫁の話です。 生理後に腹痛があり、評判のいい産婦人科の病院へ。 触診とエコーを撮ったが判らず。 外科へ行ってみて、と言われたそうです。 ちょっと大きな病院の外科でレントゲンをとっても判らず。 MRIを撮りましょう、となり、結果、「内膜症かな?」ということでその病院の産婦人科へ。 結局チョコレート嚢胞と診断されました。 遠回りかもしれませんが、一度外科へ行かれてみては。