悩まされる腹痛の原因と対策は?

このQ&Aのポイント
  • 胃腸の調子が悪くて困っています。最近冷や汗が出るほどの腹痛があり、病院でもよくならない状態です。便も普通より柔らかく、満腹感もあります。
  • 子供の頃から腹痛があり、給食の後に必ず腹痛が起こり、下痢になることがありました。医師には感染性胃腸炎と診断されていました。
  • 腹痛の原因と対策について教えてください。どうしたらよくなるのでしょうか?病院に行くべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

腹痛

最近胃腸の調子が悪くて困ってます。 2週間くらい前に冷や汗が出るほどの腹痛があり、 病院に行って診てもらったんですが 病名は言われませんでした。 医師のパソコンには(ウイルス性胃腸炎)と書かれていたと思います… 1週間分の胃の薬と腸の薬をもらって飲んでたのですが また悪くなり、病院に行って同じ薬を5日分もらって飲みました。 昨日の朝に薬がなくなり 今はビオフェルミンと胃薬を飲んでるんですが なかなかよくなりません。 下品な話なんですが、ちょっと便も普通のより柔らかいような感じに 戻ってます。 胃も、ご飯を食べてないのに(いつも) 満腹感?みたいなのがあり、ちょっと気持ち悪いです… たまに腹痛もあり、ご飯を食べなかったら良かったと思ってしまいます…(´;ω;`) ご飯を食べてなくてもたまに腹痛はあるので(毎日1回はあります) すごく辛いです。 母に病院に行って診てもらいたいと言ったのですが いつも話が途切れて、行けてません。 もぅ腹痛とかになりたくないので どうしたらいいか教えてください_(_^_)_ 関係があるか分かりませんが 小学生の時から腹痛があり、 給食のあとは必ずぐらいの腹痛があり、 そのあとには下痢になって治るというような感じでした。 医師には感染性胃腸炎と毎回いわれてました。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

お母さんに病院連れて行ってと目をみて言って話が途中で途切れても何回も言ったりしてまずは病院に連れて行ってもらわないと何も始まらないと思います。 病院で診てもらっていつもと同じ感じだったら、先生にそこで、「私の腹痛の原因は何ですか?」「いつになったら治りますか?」「何も隠さないでください」などいろいろ聞いてみるのがいいと思います。

toosennbo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 母にもう1回ちゃんと言ってみようと思います(^-^) 病院の先生にも聞いてみたいと思います。 ありがとうございました_(_^_)_