• 締切済み
  • すぐに回答を!

妊娠初期の腹痛と下痢

おととい妊娠検査薬ではっきりと陽性反応がでて、月曜日に受診予定だったのですが 今日の夕食後、入浴して子供の体をふいている時に突然激しい腹痛が起き、それから二回下痢しました。下痢の後も腹痛が治まらず、下腹部痛があります。 一人目の時は順調で腹痛や下痢は一切なかったので心配です。 産婦人科に電話してすぐにでも受診したほうがいいのでしょうか? 動けない程の腹痛ではありませんが、とにかく痛いです… 下痢は今のところ治まっていますが、夜間救急を受診すべきか産婦人科に行くべきかアドバイスを頂ければと思います。

みんなの回答

• 回答No.1
  • to_ma

出血とか大丈夫ですか? お腹冷やしたとか、そんなレベルじゃないなら とりあえず電話で聞いてみた方がいいと思います。