• 締切済み

妊娠の可能性

先月の21日に生理がありました。それから避妊に失敗する事も無く、性交時には毎回コンドームをつけていました。 今月少し遅れているな、と思っていたら昨日性交時に出血がありました。 生々しくなってしまいますが,サラサラの血液というよりヌルヌルした液体に血液が混ざっていました。 出血は今日になって完全におさまり、相変わらず生理の兆候はありません。 生理は定期的な方ではありませんが、先月と比べるとちょうど一週間遅れています。 あと一週間待って生理が来なければ検査薬を使うか、産婦人科を受診するつもりです。 不安になって質問させて頂きました。 妊娠の可能性はあるでしょうか。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • motomoto12
  • ベストアンサー率37% (1046/2827)
回答No.2

#1の方と同じ意見ですが。 すでに予定日より1週間以上たっているのですから、検査薬で結果を見てはいかがでしょうか。 あと、ゴムといっても、装着が最後の方だけであれば、意味がない場合が多いようです。 精液がいつも最後だけ出ているのではありません。 本人も認識していない時に少量でありますが、出ています。 ただ、いつも最初から装着しているのであれば、遅れという考え方もあります。周期が安定していないようですので、今回もその類なのではないでしょうか。もしくは、子宮内で異常が発生したのかもしれません。 (深く考えないでくださいね。) 検査薬で陰性であれば、一度、受診されるといいのですが。その際は、ここ数ヶ月の生理日(周期)を明確にしておくことと、生理痛の有無も聞かれると思います。 基礎体温をもしお付けならば、それを持参されるとDrも診断しやすいかと思います。

sarah_bjc
質問者

お礼

性交時には一度もコンドームを付けない状態で挿入した事はありません。はじめから最後まで付けていて、私が気がつく範囲ではコンドームが破れていたという事もありませんでした。 回答してくださって少し心が休まりました。 自分の為にも新しい命の為にも、これから検査してみます。 ありがとうございました。

sarah_bjc
質問者

補足

本日本格的な生理がきました。 妊娠検査薬も陰性の様なので、今回は妊娠していなくて不謹慎ですがほっとしています。 ただご指摘された様に、少量の出血が性交時にあったので婦人科を受診致します。 本当にありがとうございました。

noname#62778
noname#62778
回答No.1

>性交時には毎回コンドームをつけていました。 正しく使われているなら、妊娠の心配はないはずです。挿入の途中からとか、性交終了後にコンドームが破れていたりしなければ妊娠の可能性はないと思います。 ご心配なら2本入りの妊娠検査薬(チェックワンファースト)買ってきて、今日検査してみては如何でしょうか? 一昨日の性交時の出血は何の出血かは分からないですね。 いろんなことが考えられます。排卵出血なのか、着床出血なのか、筋腫があるのか、悪性腫瘍なのか・・これを機会に一度受診して子宮がん検査をするのも良いかもしれませんね。 話がそれましたが、取り敢えずは妊娠検査薬を今日にでも使ってみて下さいね。

sarah_bjc
質問者

お礼

これから検査薬で調べてみます。 陰性でも、出血があったので婦人科を受診してみようと思います。 ご丁寧な回答に感謝します、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠しているかどうか

    初めて質問させて頂きます 先月 5月18日に性交して一週間後に少量の出血がありました しかしその出血があった日は生理予定日でした 少量の出血は2日続いて3日目から量もいつもの生理にみたいな感じになり 塊がでたりもしました。2日間の少量の出血がまずきになります。 その後6月1日に一度検査薬を試して陰性でした。 その後性交から三週間と2日くらいの日に検査薬を試して陰性でした。 性交時コンドームで避妊しました。 次の生理は24日が予定日です。 普段基礎体温をつけていないので排卵日などは 把握していません(v_v) わかりづらい文章ですが回答頂けたら嬉しいです。

  • 妊娠確定後の排卵日特定方法について

    こんにちは、本日病院で血液検査をして妊娠確定しました。 出血があったので生理(消退出血)かと思ったのですが、体温が下がっていないため 自宅で妊娠検査薬、その後病院で血液検査をしました。 パートナー以外の方との性交渉があったので、排卵日を特定出来る方法があれば教えて下さい。 25日コンドームが外れてしまい、2日後に緊急避妊ピルを飲みました。 血液検査は産婦人科の先生がしたわけではないので、詳しい話や質問は聞けませんでした。 私が知りたいのは、私の予想した排卵日が本当に排卵日だったのか、 もしくは、高温期8-9日目辺りの25日に排卵の可能性があったのか、 産婦人科で超音波などをして、大きさや週数が分かれば排卵日がいつだったか特定できるか です。 アドバイス宜しくお願いします。 直近の基礎体温(◎性交、妊娠希望なので避妊はしていません) 10/02 36.29 10/03 36.25 ◎生理(おりものに血が混じった程度) 10/04 ◎生理(おりものに血が混じった程度) 10/05 ◎ 10/06 ◎ 10/07 36.38 ◎ 10/08 36.42 10/09 36.26 ◎ 10/10 36.30 ◎ 10/11 36.26 ◎ 10/12 10/13 ◎ 10/14 26.29 ◎ 10/15 36.35 ◎ 10/16 36.28 ◎ 10/17 私が予測した排卵日はこの日前後です  10/18 36.44 ◎ 10/19 36.64 ◎ 10/20 36.69 ◎ 10/21 36.65 10/22 36.84 ◎ 10/23 36.69 10/24 36.65 10/25 36.77 ◎ 10/26 朝方パートナー以外の方と性交コンドームが外れました パートナー以外との接触はこの日のみです 10/27 10/28 午後に緊急避妊ピル、妊娠検査薬は陰性 10/29 36.84 ◎ 10/30 36.77 ◎ 10/31 36.82 11/01 36.81 ◎(茶色いような赤のおりもの、消退出血?) 11/02 36.75 (茶色いような赤いおりもの)妊娠検査陽性

  • これって妊娠でしょうか?

    10月1日に彼氏と性交をしました。 しかも生のまま、数回入れられてしまいました。 生理予定日は10月12~15日ごろ(安定していません)でしたが、 生理が来ず、眠気やダルさ、唾液の過多、吐き気を感じました。 しかし、かなり忙しい日々のストレスで暴食も酷かったです。 生理予定日から約1週間後の20日に妊娠検査薬を使ったところ陰性。 1週間待てずにしてしまった本日25日にも陰性でした。 そして今日出血がありました。 生理かとも思ったのですが、はじめは茶色い液体のような感じで、現在は鮮やかな赤ですが、いつもより薄く、粘性がありません。 普段から心配ごとがあると生理が遅れがちで、1ヶ月以上遅れるときもあります。 産婦人科を受診してみた方がいいのでしょうか? 受診するなら、出血が止まってからのほうがいいのでしょうか? 妊娠している可能性は高いのでしょうか? すごく心配で考えると胃が痛み、その為の吐き気なのか区別もつきません。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 膣か尿道からの出血について

    生理後1週間位して出血がありました。鮮明な血液で生理のときよりは少ない量でサラサラ系です。場所は膣からか尿道からかハッキリと分からないのですが、ビデを使うとちょっと尿道近辺がヒリヒリします。また、たまに腹部に痛みがあるのですが何の兆候なんでしょうか?土日をはさむので月曜に産婦人科に行こうと思いますが泌尿器科になるんでしょうか?それとも産婦人科ではなく婦人科でしょうか?どうぞ宜しくお願いします。

  • 生理が遅れていて、少量の出血がありました。

    閲覧いただきありがとうございます。 先月5月19日に性交をし、そのときしっかりコンドームを付けて避妊をしていたはずなのですが、生理が来ません。元々周期が不安定だというのもありますが、慣れないことをしたせいかとても不安です…。そうしていたら、今月の6月14日に薄茶色とも薄ピンクともつかないようなおりもののようなものが出ました。いろいろ調べてみると、そのような症状は妊娠の兆候である着床出血というものと一致していることが分かりました。 しかしそこで疑問なのですが、すでに性交から4週間近く経っているのに、そのようなことはありえるのでしょうか?精子の寿命は1週間、受精から着床まで1週間ということを考えると最長で性交から2週間で出る症状はないのかな…と思いまして。 また、着床出血でなければ不正出血の可能性が大きいのでしょうか? どなたか宜しくお願い致します。

  • 無事に妊娠してる?それとも、流産?子宮外妊娠?

    前回の生理が12/5から6日間でした。 この生理後、12/25のみ性交し、1/14に妊娠検査薬でうっすらと陽性反応。 1/15に産婦人科を受診しましたが、胎嚢は確認できませんでした。 約1週空けて1/21に再度受診しましたが、やはり胎嚢は確認できませんでした。 この日に病院で尿での妊娠検査をしましたがやはり反応は薄いとのこと。 流産、子宮外妊娠の可能性はないのかと確認しましたが、 「2週間後にくれば、きっと胎嚢が確認できるよ」と先生に言われ、 質問に対する明確な返事はもらえませんでした。 尿検査とエコーのみで、血液検査はしていないのですが、 子宮外妊娠の可能性、また、流産の可能性はないのでしょうか? 現在は生理痛のような腰の痛みがありますが、出血もなく、 妊娠発覚時に感じたつわにもまったくないです。 このまま2週間待ってても良いものでしょうか。 それとも、病院の変えて早めに受診した方が良いでしょうか?

  • 不正出血・・・ 妊娠かも。。

    生理後も出血が続いているので、不安になり質問させていただきました。 8/3 生理が始まりました。 8/10 生理が終わりました。 8/17 コンドームなしでエッチをしてしまいました。 8/19 緊急避妊用ピルを飲みました。 8/28~9/1 毎日エッチをしました。 射精直前にコンドームをつけたりして、避妊をきちんとしていませんでした。  9/1  生理が始まりました。 生理の周期は、だいたい28日周期で、5.6日出血が続き、毎月きていました。 今回は、9/1に生理が始まって、いつも通りだったら一週間くらいで終わるのですが、現在も出血が続いています。 生理後の出血は、生理の時の血液とちょっと違う気がします。赤黒くて、茶色っぽい色で、さらさらした水っぽい血液です。 出血の量は、ナプキンを付けなければならないほどではないのですが、下着が汚れてしまい、おりものシートを付けています。 このような出血が、一週間ほども続いています。 いままでこのようなことはなかったので、かなり不安です。妊娠していると、出血することがあるというのを聞いたので、ますます不安になってしまいました。 なんでもいいので、アドバイスお願いします。

  • 妊娠の可能性は?

    僕の彼女のことなんですが、質問させてください。 今月5日に性交をし、その二日後の7日、生理予定日よりも約一週間早く出血をし、その血の色も通常の生理とは違う(不正出血?)ということと、お腹が痛いということで、一週間後の13日に産婦人科を受診しました。 尿検査・超音波検査をしたところ、医師から「妊娠の可能性はない」と言われたそうなのですが、そんなに早く妊娠してるかどうかわかるものなのでしょうか?(市販の妊娠検査薬は生理予定日から一週間後と聞いたので) その後、生理予定日はとっくに過ぎましたが、生理はないそうです。

  • 妊娠したんでしょうか??

    先月の生理は6月20日~25日でした。6月28日に彼氏とコンドームなしHしたんですが、7月は33日経過した23日になっても生理がきません。普段は30日以内には次の生理がくるんで、少々不安になっています。 ただ、7月5日深夜に生理ともない少量の出血がありました。他のHPでみたところ、前の生理から2週間程度という時期からして排卵時出血と考えられますでしょうか。 性交日から1週間しか経っていないため、着床時出血ではないと思われるのですが、いかがでしょうか? また排卵時出血だとすれば、性交日が前回の生理から1週間程度の時期で、かつ性交日から排卵日が1週間となると、逆に妊娠の可能性は低いと考えられるでしょうか。 拙い文書ですいませんが、どなたかアドバイス下さい。

  • 着床出血と妊娠について教えてください。

    妊娠して着床したときに出血すると聞きました。 先月の10月21日に生理がきました。 そして今月の5日と9日に性行為を(ちゃんと避妊できませんでした)しました。 そして17日に軽い出血をしました。薄い血で生理のように量が多くありません… これって妊娠してるんでしょうか? 早めに産婦人科に行こうと思っています。 どうか教えてください、お願いします!

専門家に質問してみよう