• 締切済み

妊娠の可能性は?

僕の彼女のことなんですが、質問させてください。 今月5日に性交をし、その二日後の7日、生理予定日よりも約一週間早く出血をし、その血の色も通常の生理とは違う(不正出血?)ということと、お腹が痛いということで、一週間後の13日に産婦人科を受診しました。 尿検査・超音波検査をしたところ、医師から「妊娠の可能性はない」と言われたそうなのですが、そんなに早く妊娠してるかどうかわかるものなのでしょうか?(市販の妊娠検査薬は生理予定日から一週間後と聞いたので) その後、生理予定日はとっくに過ぎましたが、生理はないそうです。

みんなの回答

  • cdl14980
  • ベストアンサー率18% (10/53)
回答No.2

医師から「妊娠の可能性はない」と言われているのですから、 貴方が考えすぎて、彼女の不安を煽ると余計に生理が不安定になると思います。 まず 市販の妊娠検査薬の説明を読んでみてください。(HPから抜粋) (妊娠検査薬の説明) 生理予定日から検査ができる!わずか1分で判定! ●「チェックワンファスト」は、「やむを得ず早く検査したい方」のための、「生理予定日当日から検査できる」検出感度の高い「医療用の妊娠診補助試薬」です。 ▼チェックワンファスト(妊娠検査薬)の特徴 ●スティックタイプだから尿をかけるだけ 箱の説明をみながら1分で判定。中の説明書もよくお読みください。 ●判定窓に尿がかかっても失敗しない 尿が飛び散ったり、手に尿が着いたりしにくい清潔スティック。尿をかけ終わったらそのままキャップをして、判定をみるだけ。 ●正確な判定結果が残る 陽性結果としてあらわれた赤紫ラインは消えずに残りますので、結果を大切な人に見せられます。 ●生理予定日の「当日」から朝昼夜いつの尿でも検査OK。 ・インターネットで調べればすぐ分かりますし、薬局ですぐ購入できます。 だから尿検査の結果は正しいと思います。 女性の体はデリケートです。 (私は男性なので、あくまで女性とのお付き合いからの体験談ですが) ちょっとした環境の変化・精神の不安でも生理不順になるようです。 彼女を安心させて、もうしばらく様子をみたらどうですか?

marcos2005
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 生理予定日からわかる検査薬があるとは知りませんでした。 参考になりました。

回答No.1

どんな避妊をしたのですか?

marcos2005
質問者

補足

特に避妊はしてません。最後は口でイったと思いますが・・・。

関連するQ&A

  • 妊娠?それとも流産?

    こんにちは。以下は最近の出来事ですが、妊娠か流産か教えてください! 8月15日生理開始日 9月2日排卵日(測定済み)性交しました。 9月15日から出血(その時私が生理だと思いました)。 9月21日(血があまり出なかった)にまた性交しました。でもその後も生理みたいな血がずっと続き、 9月27日に産婦人科に受診しました。びっくりしたことに、尿検査で陽性になったけど、お腹の超音波で子宮の中には何にも見えませんという結果でした。そのときの先生の判断が子宮外妊娠50%流産45%、普通妊娠5%と言われました。血液HCGは650ぐらいでした。その後もずっと毎日量のすくない血が出ていて10月9日までやっと止まりました。 10月11日にもう一度病院に行ったら、子宮の超音波で子宮の中に1mmぐらいのものが見えました(血液HCG700ぐらい)。 これが9月15日から10月9日までの流産出血の後の子宮にある残留物か?それとも9月15日からの出血が本当は生理だったけど、その間まれに排卵して普通の妊娠になったかはまだ不明です。でもそうなると、この24日も続く不正出血はなんなんでしょうか?2週間後また病院に行きますが、本当に妊娠すればとてもうれしいです!今私はいったい妊娠?それとも流産?どなたが分かるでしょうか???

  • 生理がこない。。

    いつもほぼ予定通りの生理がきません。。 前回の生理は20日から一週間くらいで、9月の20日から三日間くらい不正出血?のような茶色い出血がありました。一週間後の28日に婦人科に行ったところ、エコーでも妊娠している様子はわからず(生理の血が少したまっているといわれました)、尿検査も陰性でした。最終性交日は4日か5日で避妊もちゃんとしていました。。検査薬は最終性交後3週間で判定可能とのことですが、妊娠の可能性は低いでしょうか。。また、市販の検査薬と病院の検査薬は変わりないでしょうか。。 一応、ホルモン剤を一週間服用し、もし妊娠していなければ一週間以内に生理がくるとのことですが、、不安で仕方ありません。。ホルモン剤を服用すると、ストレスに関係なく生理がくるのでしょうか?? 不正出血が何の出血だったのかも不明です。。 回答よろしくお願いいたします。

  • 妊娠してるのでしょうか?

    7/22 36.43生理開始(1日目) 7/27 36.20生理終了(6日目) 7/28 36.36 7/29 36.30 7/30 36.14 7/31 36.21(性交) 8/1 36.37(透明なオリモノ&ほんの少し血が出た) 8/2 36.43 8/3 36.50(不正出血、排卵痛??) 8/4 36.39(不正出血、排卵痛??) 8/5 36.43(不正出血終わりかけ!?) 8/6 36.73 8/7 36.65 8/8 36.56 8/9 36.43 8/10 36.66 8/11 36.74(性交) 8/12 36.54 8/13 36.74 8/14 36.67 8/15 37.81 8/16 36.73 8/17 36.67 8/18 36.70 8/19 36.74 8/20 36.70 生理周期はだいたい24~28日です。早まる事があっても遅れた事はありません。生理前のお腹の痛み、立ちくらみが排卵あたり?から続いてます。たった一日遅れただけですが妊娠検査薬を使っても反応しますか?胸も張り続け乳首が痛いです・・。お腹は痛いですが今すぐに生理がなる気配もないのです。。これってどうなんでしょうか?

  • 身に覚えのない妊娠?!

    不正出血があり、昨日産婦人科で子宮癌検診を受けました。尿検査に妊娠反応があり、超音波診断で子宮の中に(0.8mm程度)袋が映っていることで妊娠初期と診断されました。信じられません。というのは最終月経があったのが9月の末が10月のはじめに5~6日程度、生理の周期は25日型でほぼ順調、最終月経以降は受精する可能性(性交)は絶対にありません。不正出血があったのは2回で4~5日前に朝の排尿時トイレットペーパーにおりものに血が混じったようなピンク色が付いたのが2日続きました。それ以降は何もありません。もちろんいまだに生理は来ていません。2週間後にもう一度診察に行くのですが、わけがわからなくて落ち着きません。何が考えられるでしょうか?

  • 22歳女です。今月の9日に彼と性交をして生理予定日の16日過ぎても生理

    22歳女です。今月の9日に彼と性交をして生理予定日の16日過ぎても生理が来ず、不安になっていました。今日の朝に妊娠検査キットを使ったら陰性でした。 そして今日の昼過ぎにパンツにうっすらと血がついてました。これって生理でしょうか?なんかずっと不安で、ネットでも「生理だとおもったら不正出血で妊娠だった。」や、妊娠検査薬は性交から3週間経たないときちんとした結果がでないと見かけたもので・・・ あと3日で性交から3週間なのですが・・

  • 妊娠

    妊娠しているか不安です。 性交日は6日と13日です 生理周期は28で前回の生理日は21日です 生理予定日一週間前から 少量の出血が一週間以上止まりません。 色は1日目のみ茶色で それからは生理のような血の色です。 量もほんとに少なくおりものシート 1枚で平気なくらいです 着床出血なのでしょうか? それとも不正出血? 妊娠しているかほんとに不安で、 ぜひ回答おまちしてます。

  • 妊娠検査薬

    はじめまして。 私の曖昧な判定なんですが正しければ今月は16日が生理予定日なんです(毎月毎月のチェックをしてなかったので曖昧ですいません) 今月の16日に中出しで性交をしました ですが、まだ生理がきていません 24日の今日に着床出血と思われる茶色いおりものや水と血で薄めたくらいの軽い出血をしました 不安になって妊娠検査薬を使いたいのです。 通常なら生理予定日の1週間後には使えますがそれだと性交してから現在の状況で8日しかたっていません。 それでも検査にはしっかり反応しますか?

  • 妊娠判定

    妊娠についての質問です。 2か月前に、4年間服用していたピルをやめました。 先月は、ピル服用時と同じ周期で生理がきました。 ですが、今月は生理予定日前後に少し色の濃い織物がありました。そして、生理の時のような腹部の違和感が少しあり、薄いピンク色のものが出ました。生理になったかなと思ったのですが、出血せず予定日から1週間過ぎました。 ピルをやめた後なので、こう言うこともあるのかなと思うのですが、妊娠かもしれないとすこし疑っています。 生理予定日の1週間前に性交がありました。 膀胱炎の治療をしていたので、性交4日後に病院で尿検査をしましたが、妊娠は陰性だと言われました。 生理予定日1週間前が排卵日ではないと思うのですが、基礎体温をつけていないので分かりません。 性交4日後の病院での尿による妊娠検査の結果は、信用出来るのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 不正出血と妊娠の可能性

    妊娠の可能性について教えてください。6/4に性交がありました(はじめから最後までコンドームをつけていました)。最後の生理は5/25から始まり、出血はおよそ2日間続きました(いつも2日程度で終わります)。生理はいつも順調で28~30日周期で必ず来ていました。 ところが、6/11~6/16まで生理の終わりかけのときのような茶色っぽいおりものと少量の出血が続きました。このようなことは初めてです。その後現在(7/3)まで生理が来ていません。 6/23、6/27、6/29に妊娠検査薬を使いましたが、陰性でした。6/30に病院に行くと、尿検査とがん検査と内診をされました。尿検査はやはり陰性で、内診によると、排卵はしている痕跡があるそうです。そのため、あと2週間以内に生理がくるか、妊娠かどちらかだからあと2週間様子を見るように言われました。医師は私の最終月経日も最終性交日もたずねずとにかく2週間待つようにとだけおっしゃいました。私はもう心配で心配で2週間も待つことができません。もし妊娠だった場合、生むことはできないので、すこしでも早く可能性を知りたいと思っています。アドバイスお願いいたします。

  • 妊娠検査薬の反応…

    妊娠検査薬の反応… 私の生理周期は24日から44日と、不順です。 7月1日から5日間生理。 7月26日から5日間生理。 8月26日頃、生理くるんだろうなーと思っていました。 が…8月23日から5日間、毎日昼用ナプキン1枚くらいで足りるくらいの量の出血しかありませんでした。 生理なのか、不正出血なのか、着床出血なのか… 悩み… 27日、クリアブルーで妊娠検査薬を試してみました。 すると、うすーく青い線がでてきました。 思い当たる性交日が8月15日です。 あまりに薄かったので… 改めて8月30日朝チェックワンで検査してみました。 すると、真っ白の陰性… 妊娠の可能性はないのでしょうか? 30日の検査薬を使用した時… 夜中にトイレ行っており、朝、尿が紙コップに半分もでなかったんですが… 尿の量が足りなかったのでしょうか? 23日からの出血が生理だったのでしょうか? 23日の出血でいつもの生理と違う事が『血の量』『血の色』『ドロッとした塊がでなかった』事です。 何か病気の可能性もあるのでしょうか? 不安です。 相談にのってください… よろしくお願いします。