• ベストアンサー

iアプリでブラウザを起動

さっそくですが、505i向けiアプリを作成しています。 その中でiアプリからブラウザを起動したいのですが 今ひとつ理解できません。 参考になりそうなサイトを探してはみたんですが、 LAUNCH_BROWSERを使うといいというのは見つけたのですが、コンパイルしようとすると、 「変数:LAUNCH_BROWSERを解釈できません」とでてきます。 どなたかヒントでもご教授願います。

• kaita
  • お礼率45% (5/11)
  • Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 405
回答No.3

今DoJa3.0のAPIリファレンスを見てるのですが LAUNCH_BROWSERはDoJa3.0以降からのような事書いてるので、 とりあえず3.0で試されてはいかがですか?

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/imode/java/index.html#004
kaita
質問者

お礼

3.0を入れたらうまくいきました。 2.0を入れてると思ったら1.0だったみたいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 405
回答No.4

ごめんなさい、リファレンスの見る所間違ってました。 #3は無かった事に…

• 405
回答No.2

私もまだJAVA初心者なので…参考程度にどうぞ。 String [] args=new String[1]; args[0]="http://www.goo.ne.jp/"; launch(IApplication.LAUNCH_BROWSER,args); 後ADFのUseBrowserに「launch」の指定が必要です。

kaita
質問者

お礼

さっそくのお答えありがとうございます。 #1のかたの補足に書いたのですがやはり ビルドに失敗してしまいます。

• ran0606
回答No.1

Doja2.0ですが、 まず、jamには UseBrowser=launch を追加します。 ソースは、 import com.nttdocomo.ui.*; で、Dojaをインポートします。 launch()メソッドの書き方は launch(IApplication.LAUNCH_BROWSER,args); こんな感じです。 argsは起動する際のパラメタを指定します。

kaita
質問者

補足

さっそくのお答えありがとうございます。 で、すぐに試してみたのですが、 やはりビルドに失敗してしまいます。 class com.nttdocomo.ui.IApplication には変数 LAUNCH_BROWSER は定義されていません。 launch(IApplication.LAUNCH_BROWSER,args); ^ エラー 1 個 com.sun.kvem.ktools.ExecutionException ビルドに失敗しました と上記のようになってしまいます。 もっと基本的な所がおかしいのでしょうか? 環境は Doja2.2 sdk1.3.1_11です。