iアプリでブラウザを起動できないエラーの原因は?

このQ&Aのポイント
  • iアプリ実行中にキーを押すとアプリが終了し、指定したURLに繋がる処理を作りたいが、エラーが発生している。
  • Doja4.1で実行するとセキュリティエラーが表示され、エラーの原因はUseBrowserキーがADFに見つからなかったことである。
  • エラーの対処方法やよくある原因・解決策について質問したい。
回答を見る
  • ベストアンサー

iアプリ アプリからブラウザを起動できない

iアプリ実行中にあるキーを押すとアプリを終了しiモードで指定されたURLに繋がる処理を作りたいのですが、下記のソースを実機で試したところ「エラーが発生しました」と表示され強制終了してしまいます。 ***************************************************** switch(param){ case Display.KEY_SOFT1:   IApplication.getCurrentApp().launch(IApplication.LAUNCH_BROWSER,   new String[]{"http://~~.html"});   break; } ***************************************************** Doja4.1で実行するとコンソールにエラーらしき文字が表示されます↓ Main :java.lang.SecurityException: UseBrowser key not found in ADF test.Test java.lang.SecurityException: UseBrowser key not found in ADF java.lang.SecurityException: UseBrowser key not found in ADF 原因は何なのでしょうか?

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PED02744
回答No.1

ADFが正しくないだけではないでしょうか。 http://www.geocities.jp/java_iappli/java98.htm によると、 iアプリからブラウザを起動  ・IApplication.launch()メソッドでURLを指定  ・ADFのUseBrowserキー:"launch"を設定 らしいですよ? iアプリは作ったことがないのですが。

ikepan
質問者

お礼

ADF設定のiアプリからブラウザを利用するかどうかのフラグをoffになっていたのでonにすると解決しました。iアプリ作成経験がないにもかかわらず的確な回答をどうもありがとうございます。