• 締切済み

eclipse + Doja でブラウザからのiアプリ起動で、起動するためのhtmlはどこで指定すれば…?

【eclipse2.1.2】を使い【Doja3.5】でiアプリの作成をしています。 作成したiアプリをブラウザから起動したいので、 実行時に【launchtype】を【ブラウザ起動】に指定するのですが、ブラウザが起動しません…。 (起動テスト用の仮のhtmlは作成してあります。) 起動用の仮のhtmlを指定するところがわからないので、 起動しなくて当然といえば当然なのですが…。 起動用のhtmlはどこで指定すればよいのでしょうか? 識者のかた、お教えください。m(_ _*)m

noname#65481
  • Java

みんなの回答

• pomo
回答No.2

eclipseからブラウザ起動でiアプリ(のエミュレータ)を起動できなかったように思います。Doja3.5単体でならば、携帯電話のブラウザ(のエミュレータ)からiアプリを起動するということができたと思います。Doja3.5に付属のDoJa-3.5 API iαppli Development Kitユーザーズガイドを参照してください(ブラウザ起動という章があります) なお、ブラウザ起動する場合には、jamファイルにLaunchByBrowser=anyなどの記述をおわすれなく。実機でテストするときによくはまりこみます。

質問者

お礼

pomo様。 前回に引き続き、お世話になります…。 ブラウザ起動できないんですか… とりあえず、教えていただいたようにDoJaのツールで試してみました。 ブラウザ起動の確認はできたので、これでヨシとしようと思います…。 ありがとうございましたm(_ _*)m

• lapure
回答No.1

どもーこんばんわ。 自分もiアプリ作ったことあるので、何か力になれればと思い書き込みしてみます。 >作成したiアプリをブラウザから起動したいので、 えーとブラウザ起動ってIEでってことですよね? 自分が思うにする必要あるのかな?って感じなのですが・・・ エミュレータ上でiアプリが起動すればそれでOKというわけにはいかないのでしょうか? html作成はダウンロード用でしか使いませんでした。 ただのアプレットならhtml作る必要もあるかと思いますが・・・ 自分が思ったのはそんなところです。 ・・・回答になってないですね。申し訳ないです○ノ乙

質問者

お礼

lapure様、ご回答ありがとうございます。 >えーとブラウザ起動ってIEでってことですよね? えと、私が言っているブラウザとは、携帯に入っているブラウザのことです。 ごめんなさい、言葉が足りませんでしたー。 《携帯でサイトにアクセス⇒[iアプリ起動]リンククリック⇒iアプリ起動》 という感じにしたいなと思っています。 なので、単純に【ブラウザ起動】!って思ったわけですが、そもそもそれが問題なんでしょうか…(汗 お力添え、ありがとうございましたm(_ _*)m